« 水槽七変化!増える!!  後編 | トップページ | 昨日から・・・・。 »

2008年1月28日 (月)

新種のバラ!?

エビ屋なんだか花屋なんだかわかんないから、ちょっと今回は花屋らしく花の事でも・・・・・。

で・・・、タイトルに“新種のバラ”  ・    ・    ・!?

って書いてあるわりには、じつはこれは去年から店頭に何回も出てたバラ♪ 

じゃぁ、新種じゃないじゃんって?まぁね・・・。 (._.)ポリポリ

真ん中から緑の鼻毛っぷりがキュートで、最近ちょっとお気に入りなバラなんです。

店頭での呼び名 『鼻毛ちゃん』 (´Д`;) ォィ

Hana0005

本名 【レモンラナンキュラ】 バラの品種

春に咲くラナンキュラスの花に似ていて、レモン色だから・・・・。

ん、そのまんまだね・・・。

レモン色にほのかなピンクが、さわやかキュート♪

真ん中から出ている鼻毛はおしべだとか・・・?

この鼻毛っぷりも個人差があって、伸ばし放題↓のもあれば、ちゃんと鼻毛手入れして見えないものもある・・。(。→ˇ艸←)プッ♥

Hana00051 

ちなみに他に、

【レッドラナンキュラ】といって、くすんだ赤で大人っぽい感じの赤い のと、

【ラナンキュラ】といって、赤にクリームが混じったマーブル のも、

あるけど、鼻毛っぷりはどちらもレモンには負ける・・・。し、咲き具合もバラっぽくて面白みはあんまりないものが多い。

まっ、鼻毛の出具合次第ってこと?個人的には【レモンラナンキュラ】が好きかな♪

そして似ている【ラナンキュラス】って言う花↓はこの花。

キンポウゲ科の花になります。

Rananculus010324

つぼみの形が似てるでしょ♪

■↓2つのランキングに参加中↓■

にほんブログ村 花ブログへ ← ポチッとお願いします(*><*)

キュートなレモンラナンキュラに一票! ←舌噛みそうだったらポチッと♪

|

« 水槽七変化!増える!!  後編 | トップページ | 昨日から・・・・。 »

コメント

おはようございます。

今朝は当社のお魚ちゃん(アロワナ9歳)の水槽の掃除をしましたよ。

生き物はかわいいけど、世話が大変ですね。

というコメント中にパピママ到着!仕事です。

投稿: JK | 2008年1月28日 (月) 12時57分

お疲れさ様です。
アロワナちゃんの大きな水槽のお掃除も大変そうですね。頻繁に綺麗に掃除してもらえてホント幸せなお魚ちゃん♪
ところで・・・。M社から解放されて、帰宅してるといいんですけど・・・。まさか・・・まだ居たりしてませんよね... Σ(゚ω゚)

投稿: パピ子 | 2008年1月28日 (月) 23時31分

おはようございます。
昨日はM社から10時ころもどって、親方はJへ、僕は社内で1時間ほど仕事して、11時過ぎには帰りましたよ。終電まにあわなくなっちゃうから。今日も夕方からM社です。かなり行きたくないですが、仕事ですので、仕方ないですね。

投稿: JK | 2008年1月29日 (火) 08時50分

コメントが少ないということだから、残してあげる。ランキングもまた、押しておいたぞ。こんな優しい先輩をもって、有難く思いなさい。

投稿: リョーマ | 2008年1月29日 (火) 12時49分

>JKさん
M社大変そうですね・・・。今頃はM社真っ只中ですよねorz
頑張ってください!

>リョーマさん
コメントありがとうございます♪
また、お時間がある時にでも遊びに来てくださいませw明日もポッチッとお願いします<(_ _)>

投稿: マット | 2008年1月29日 (火) 17時49分

この薔薇いいですね!
今度花を頼むときには入れてください!!

ぽちっとやっておきます!

投稿: toshi | 2008年1月29日 (火) 17時51分

>toshiさん
いいでしょ!この薔薇♪
次回のご注文の際は是非使わせて頂きます!
合言葉は『鼻毛ちゃん一丁!』でw

またポチッとお願いしますww

投稿: マット | 2008年1月29日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184607/10113477

この記事へのトラックバック一覧です: 新種のバラ!?:

« 水槽七変化!増える!!  後編 | トップページ | 昨日から・・・・。 »