« お花の水揚げ・・・・。 | トップページ | 鬼は外!! »

2008年2月 2日 (土)

考えるネコ!?

ん~んと・ ・ ・ ・ 。

ん~~~~~~~~( ̄- ̄;)ξ  

          ・

      ・

         ・

             ・

         ・

       ・

         ・

どっしよっかなぁ~~・・・明日のブーケ・ ・ ・ ・ ・。

おまかせって、制作意欲湧くんだけど、

ん~、今日はなんだかヒラメキが   ネッ☆

Papi0003

   今日もパピ子は、考え中・・・。

        ・  

        ・  

        ・

    そして リジュルも・・・・

Ri0331a

ほらっ手の感じが真剣って感じじゃん?

僕って以外とアイデアマンだからね。。。

         ・ 

           ・

          ・

         ・

          ・  

ホントかなぁ・・・・?

どーせご飯のことでしょ?

Ri00332a

はいはい・・・・。

■↓2つのランキングに参加中↓■

にほんブログ村 猫ブログへ  ←ポチッと押してにゃ♪

考えるネコたちに一票!  ←こっちにもポチッと♪

◆今日の誕生花◆ 2月2日生まれ  

Panji

【誕生花】 パンジー  〔スミレ科〕

 [別名] 三色すみれ、人面草、遊蝶花  [英名] Pansy  

【花言葉】 物思い 、私を想ってほしい

パンジーの名前の由来は、花が人の顔に似ていて、蕾の下向きかげんが物思いにふける人に似ているところから、フランス語で「思想」「思い」のPansee(パンセ)が語源と言われています。

シェークスピアの「真夏の夜の夢」に、『眠っている人のまぶたにパンジーの汁をつけると、目覚めて最初に見た人に恋をする』 というくだりがありますが、愛をもたらす魔法の花でもあるようです。

 小型のパンジーとして、似ている品種に「ビオラ」があります。花の直径が3~5cm以上のものを「パンジー」、 それより小さいの事を「ビオラ」と区分けして呼んでいるらしいです・・・。

にほんブログ村 花ブログへ ←ポチッとお願いしま~す♪

( ̄Д ̄)へぇ~って思った人 ←こっちにもポチッとお願い!!

|

« お花の水揚げ・・・・。 | トップページ | 鬼は外!! »

コメント

リジュルちゃんっていつも居る?
まだ見たことないなぁ~
イジリタイw

投稿: YASUBE | 2008年2月 3日 (日) 12時08分

昨日のがんばりを見て、Wポチっとな!!

誕生花 綿 より

投稿: toshi | 2008年2月 3日 (日) 14時38分

今日もさむいね。

こんな中で野球やる人いるんだから信じられないよね。毛皮に包まれた猫がうらやましい・・・・。

今日は帰ります。

投稿: JK | 2008年2月 3日 (日) 17時00分

>YASUBEさん
リジュル君ですが、配達に出かけている事が多いので、店に居ない事が多いです・・・・。

>toshiさん
ダブルポチありがとうございます<(_ _)>
今後も頑張って更新していくので(嫁がw)応援宜しくです♪

>JKさん
お疲れ様です。。
僕は寝るのが仕事のネコが羨ましいですw
いよいよキャンプ始まりましたね!

投稿: マット | 2008年2月 3日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184607/10193004

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるネコ!?:

« お花の水揚げ・・・・。 | トップページ | 鬼は外!! »