« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

躾!

お昼頃までは・・・

いつものベンチでゆったりと過ごしていたパピ子・・・

Pap83310ajpg

って、言うか・・・

明日納品・・・って言うことは・・・・typhoon

はぁ~・・・明日定休日なのに・・・やっぱりか・・・crying

まるっと定休日あったのって・・・・いつだったかな~~sweat02

  ・

    ・

  ・

・  

   ・

まっ、そんなこたいいかっ・・・・catface

日が陰ると とても寒さを感じる今日・・・

午後からは中へ入ってsleepyのパピ子cat

  ・

  ・

ごはん?

マットに催促するパピ子・・・・・

  ・

  ・

で・・・・

また、その食べ方かいなsweat02

寝食べ・・・好きやなぁ・・・coldsweats01

Pap83312a

まっ、この場所でご飯あげるマットにも問題あるとは思うけど・・・・

その体勢で食べるパピ子は問題アリアリannoy

Pap83313ajpg

体完全に ねじってっけど・・・・

それは、食べにくいやろっ (-"-;) 

  ・ 

  ・

無視か・・・gawk

Pap83314aa

ちょっと行儀悪すぎやろ! 

いや・・チョットどころじゃない!!

そんな怠惰な食べ方はあかんsign03 poutannoy

Pap83315a

なんで?

こんな食べ方見たら何て言われるか・・まず、親の顔見たいとか言われるんやてannoy

世間様から、躾がなっとらんとか、マナー知らずとか、育ちが悪いとか・・・いろいろ言うヤカラがおるんやから、行儀は大切やろがっ!!

どこの誰がそんな食べ方しとるんや?おるなら連れて来い!pout

Pap83316a

  ・

  ・

  ・

Pap83317a

足ダラ~んして・・・・

それって、起きとるんか?

その食べ方も・・・・・

なんで、こんな食べ方するんやろっcrying

こんな、怠惰な【寝食べ】するニャンコ他にもいますかぁ?

  cat

  sleepy

  tulip

話は変わって・・・・

またまた、新種?の鼻毛ちゃん note

ピンクマーブルの模様の『ラナンキュラ』(バラ)なんだけど・・・

何ラナンキュラ なのか 正式名がまだ不明・・・・・

追加訂正・・・正式名不明←判明しました

(マットに『ピンクラナンキュラ』だ!って言っただろ!と・・・・聞いたっけsweat01

このピンクも可愛い感じに鼻毛がチラッとshine

Pap83311

ちなみに・・・

右下のも同じ種類・・『レッドラナンキュラ』なんですが・・・

鼻毛・・・完全に処理済のようで普通のバラみたいですねsweat02

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←若干停滞中typhoon         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月31日の誕生花は「クロタネソウ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

肉・・・って・・( ̄▽ ̄;)

今日は久々にrainで肌寒い一日・・・・

朝は鉢猫をしてたパピ子も

午後からは・・・ず~っと店の中でsleepysleepy

  ・

 ・

  ・

   ・

  night 

 ・

   ・

   ・

ん?モヤモヤ~っと湯気が・・・

Pap83301a

(><) そう!

只今パピ子は マットと一緒に入浴中~ spa heart04

そして・・・

愛すべきダイソーの 玩具のお魚fishで お遊び中notes

Pap83302a

あれ?魚の動きが止まっちった・・・

・・

・・・・・

マットが再びネジを巻いて・・ポイツsign05fish

Pap83303aa

おっ!

Pap83304a

ちと動きが鈍い・・・sweat02

また・・・・止まっ・・・・たcoldsweats01

Pap83305a

匂いはせんと思うよ~sweat01

完全に止まっちったねcoldsweats01

Pap83306aa

   ・

   ・

Pap83307aa

ネジ巻きゃ、復活するけどsweat01

Pap83308a

それじゃぁ、生き返らんわ・・・・

ネジ自分で巻けば?(≧m)プッ

・・・

・・・・・

マットが何やら、洗面器を使って、新しい遊びをnoteshine

Pap83309a

   ・

 ・

   ・

     ・

   ・

Pap833010a

ん~・・・

誰でしょねー?

一応、オデコの  がポイント!!

Pap833011a

と、お風呂場で、セッセと自分磨きに余念ないパピ子でしたhappy01

P.S. ツッコミはやっぱ関西弁ですかねcatface 一応ツッコミありがとーパピ子cat

   (ツッコミの答え→ 筋肉マン・・・にみえまへんかぁsweat01) 

   何となくオデコに肉が書きたかったので・・・・つい・・・sweat02

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月30日の誕生花は「ダイコン」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

グレードUP!

春眠暁を覚えず・・・・

まさにパピ子はあちらこちらで寝っぱなしsleepy

ぽかぽか陽気sunに誘われて

いつもの場所で・・・

日向ぼっ・・・こ・・・・・?

Pap83291_2

ん!?

足マットの上にも・・・

ベンチの上にも・・・・

鉢猫・・・・??

  ・

  ・

  ・

  ・

 いた!happy01

Pap83292_2

やっぱりお外で日向ぼっこnote

その場所は!!

Pap83293_3

(( ̄ω ̄))wワオッ!!

今日は・・・・立派な鉢の上でshine

あ~~ぁ、その鉢の存在気付いちゃったねぇflair

cameraパシャ!パシャ!!

Pap83294a_2

今日は高いとこに居りますなぁhappy02

高いとこの景色はどうでしょ~♪

Pap83295a_2

cameraパシャ!

P83296a_2

残念だけど・・・

この鉢は来週にはありまへ~ん (6 ̄。 ̄)ポリポリ

それまで、存分にお楽しみくださいませっ d(ゝω・o)

Pap83297a_2

鉢猫グレードUPバージョンですなhappy02

・・

・・・・

そしてまたまた・・・・

納品前に

折角なんで、花束とパピ子を cameraパシャ!!

Hp83292_2

男性用でおまかせ の 御注文花束どぇ~すshine

春はいいですねぇ~♪

お花の種類がいろいろあるし、チューリップもかわええheart04

そうなんです・・・ (-"-;) 

気付きました?

結局・・・パピ子は午後からいつもの鉢で鉢猫さんbudcatsweat02

見晴らしより、こぢんまりが良かったみたいsweat01

それよか・・・

最近、喰っちゃ寝のパピ子・・・太った感じするけどsweat01sweat01

気のせい?pig 毛のせい?hairsalon

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月29日の誕生花は「スモモ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

嗅ぎたい・・・の

本日もsun

肌寒かったものの、いいお天気どしたnote

でも・・・

上空は風が強かったみたいで、2Fの簾はバッサバッサとはためいてましたcatface

もうそろそろ、簾が家出しそうな予感・・・・typhoon

    ・

    ・

    ・

    ・

今日も、パピ子・・・は・・・?

やっぱり・・・鉢猫さんhappy01

今朝仕入れてきた観葉の陰に隠れて、日向ぼっこnotes

Pap83281a  

budアカベ(アガベ)・・・・・花が咲く多肉植物で、開花までには数年かかり、花茎は2階建ての建物に届くほど高くなるらしいsweat02・・・・・・そんな背の高い花・・・・・邪魔・・・かもΣ(O_O)

・・・

・・・・・

ん!?

Pap83282a

どした?

何?

不穏な動き・・・・・sweat02

  ・

  ・

匂い嗅いでんの?

Pap83288

匂いある・・か?sweat02

Pap83283a

噛むなよ!!納品する観葉なんだからcoldsweats02

うねうねのデカイの・・・そんな気になりまっか?sweat01

Pap83284a

熱心に嗅いでっけど・・・。

マジ噛まないでよ!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?

・・・・

・・・・・・・・

Pap83285a

ホッ  ε~( ̄、 ̄;)

Pap83286a

たくさん嗅いで安心した?ようで・・・。

再び鉢猫さんsleepysleepy

  ・

   ・

  ・

 ・

   ・

折角なので・・・

納品前に花束とパピ子を・・・・

Hp83283a

寝てるとこ、強引に撮りましたsmile

太陽の光がセロファンに反射して上手く撮れませんでしたが・・・

今日で退職される70歳の元気な御年配の女性へ・・・赤系で派手に!との御注文でしたshine

ホント長い間お疲れ様でした<(_ _)> 花束お気に召したでしょうかっhappy01 

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月28日の誕生花は「ソメイヨシノ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

追跡!!

本日もsun

ぽかぽかいい感じで・・・・

お隣のマルちゃん↓・・・・・・何やら見てますねぇ~eye

S83271a

S83272a

いつもお隣さんが留守にすると・・・・

『ワォ~~・・ワォーォォオオ~・・・・ワォ~~・・ワォーォォオオ~』

とずっと寂しそうに吠える寂しんぼさんです。。

仕方がないので、たまに真似て吠え返してあげてます(笑)

そうすると・・・・

また吠え返してくるので、

・・・・・また吠え返してあげてます・・・(バカ夫婦sweat02

キリがありません・・・ (;)!!

   ・

     ・

   ・

 ・

   ・

で!マルちゃんが見ていたもの・・・

そう!!

それは・・・・・

パピ子でしたsmile

自由にお出掛けができるパピ子をいつも羨ましそうに見てるんですdog

Pap83271a

今日は、パトロールの行方を追跡!!dash

あ!!

振り返ったcoldsweats01

Pap83272a

お!!

Pap83273a

そのまたお隣さんのお庭へ・・・入っちゃう?

ありゃ!!また、振り返って・・・・

Pap832747a

Pap83274

立ち止まっちゃった・・・sweat02

やっぱ、気になるんか・・・

じゃ、壁に隠れてこっそりと・・・・eye

   ・

   ・

   ・

ん~~動きませんね・・・sweat01

   ・

   ・

Pap83275a

車危ないなぁ帰ったほうがええよdash

猫道でも危険がいっぱいだよ~coldsweats02

Pap83276

バレてたか・・・typhoon

Pap83277a

あ~完全行く気無くしちゃったみたいねcoldsweats01

追跡大失敗sweat02 bearing

  ・

    ・

  ・

 ・

  ・

戻ったパピ子は・・・・

結局・・・・ベンチの上で・・・・・

ちょっと、スネ気味・・・スネ夫顔   (-"-;) 

Pap83278

へちゃけとんなぁ~

寝て・・・・る?  起きてる・・・?  微みょ~~sweat02

まっ・・・・どっちでもえっかhappy01

しかし・・・パピ子・・その顔はブチャイク過ぎん?

こんな顔お披露目したら、もうお嫁に行けないね(≧m)

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月27日の誕生花は「ヒアシンス」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

プレゼント♪・・・続

昨日の『まめじろうの部屋』ブログ1周年記念プレゼント企画

ハズレプレゼントの続き・・・・

『クッキーの巻』

  ・

  ・

  ・

  ・

私達用に送られてきたクッキーに興味があるパピ子cat

やっぱ・・・食い気かsweat01

  ・

  ・

  ・

仕方がない・・・・

『欲しい方どっちか1つ選びぃ~』happy01

と選択させてみた・・・・flair

Pap83261a

Pap83262a

悩んでますな(≧m)

Pap83263a

おっ!決まったか!!

Pap83264a

え”!!チョコの方・・・・?

ぶぅ━━q((oo))p━━っ!!

Pap83265a

じゃ、にゃくて?

Pap83266a

'` (`・ω´)ノ 正解!!flair

プレーンの方しか食べれませ~んgawk

ニャンコやワンコはチョコレートは厳禁!!

中毒症状を起こすので食べちゃいけないんですぅsweat01

Pap83267a

あ"!!

折角戴いたのにぃ~sad

Pap83268a

ホッ・・・。気のせいか・・・・・・coldsweats01

  ・

  ・

  ・

じゃ、正解のプレーンをお裾分けしまひょhappy01

Pap83269a

あっ・・・typhoon

もう、いらないんですか?

そうね♪人用の物はあんまし食べん方がいいし・・・。

遠慮なく2人で食べさせてもらいま~すhappy02

まめのお世話人さん!ご馳走様でしたrestaurant美味しかったですnotes

その上・・・・・

まめじろう君までが遊びに来てくれましたheart04

Photo

1a

ご来店 (^Д^*)ノアリガトォnote

やさしい心遣いに感謝ですshine

  ・

  ・

  ・

そして・・・・・

ご近所さんのお庭の桜を・・・・2Fから

cameraパシャ!!

S8326_2

すでに満開で、若干散り始めてるんですcherryblossom

いつも、ここの桜って咲くの早いんですよねぇ~。

家やマンションに囲まれて暖かいからなんだろか・・・・typhoon

そうそう・・・晃男君、お土産ありがとねぇ~happy01

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月26日の誕生花は「ケマンソウ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

プレゼント♪

本日定休日のTulipsは・・・・

今週もいろいろと御注文が入り、やっぱり仕事・・・・typhoon

卒業式、送別会シーズンだから、まっ仕方ありませんhappy01

ほんと貧乏暇なしですな・・・・coldsweats01

本日、素敵な郵便物が届きましたshine

283251ajpg

それは・・・・

まめじろうの部屋 の まめのお世話人 さんから♪

先日、ブログ1周年記念のプレゼント企画があって、

ブログ1周年記念プレゼント企画はコチラ

 ↑この『黒猫さんクッション』に応募したんです!

そしたら見事!!shine

抽選会に

ハズレましたcrying

が・・・・

そんなハズレの人にも、プレゼントが届いたーnotes

応募したみんなにプレゼントなんて・・・・

ホント太っ腹な まめのお世話人さんcrown

ありがと------happy02

・・

・・・・・

さて・・・

さっきからお庭でパトロール中のパピ子なんですが・・・

Pap83250a

何やら背中に・・・・

Pap83251a

ふっ・・(≧m)

ずっと背中乗っけたまま・・・

あっ! ばれた?

Pap83252ajpg

『それ、まめのお世話人さんからのプレゼントだよ。』

Pap83253a

はい!上手にポーズを決めて御礼が言えましたshine

おりこーさんhappy02  (by親バカ)

Pap83254a

お手紙も頂いたから、それちゃんと読んどこloveletter

Pap83255a

まめじろう君の写真つきお手紙♪かわいいheart04

そして・・・・

私達には・・・・・

Pap83256a

Chat noir さんの クッキーrestaurant 黒猫さんの絵がかわええheart02

Pap83257a

『私達用♪って・・・お手紙に書いてあったでしょ?』

Pap83258a

・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

クッキー欲しいん?sweat02

と、言うことで・・・・

『クッキーの巻』は明日・・・・・・

まっ、そんな題つける程の事じゃないけどね・・・sweat01

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログへ ←現在 MIX長毛種猫 2位 ですshine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月25日の誕生花は「ケシ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

手乗り♪

入り口で何やら呼んでいる・・・・

cameraカメラ?

・・・

・・・・・

何のシャッターチャンス!?だぁーdash

と、急いで行くと・・・・・

  ・

  ・

  ・

手乗り・・・・蝶・・・・・・・らしいsweat02

Pap83241

突然マットの指に止まったとか・・・・coldsweats02

逃げないうちに・・・・・

そ~っと、正面からcameraパシャ!!

Pap83242

ドUP!!

横から・・・cameraパシャ!!

Pap83243

蝶・・・? 蛾・・・じゃいのか?

(この虫の名前わかる人~up? 教えてください<(_ _)>)

だいたい、マットの指に自ら止まるんだからキット蛾でしょ(gawk

   ・

   ・

   ・

居心地がいいのかマットの指から全く離れようとしないsweat01

   ・

   ・

ので・・・・

近くにいるパピ子と・・・顔合わせhappy01

Pap83244a

ジィ~としてる蝶に、よくわからなさげのご様子・・・

指が気になるのか・・・

蝶が気になったのか・・・

さらに、顔を近くへ・・・・ずいっと・・・

Pap83245a

Pap83246a

おっ!!さすがに蝶がたじろいだか?

若干動い・・・た。

・・・

・・・・・・

すると

突然パピ子がsign03 coldsweats02

Pap83248

っと、蝶をsweat01

 ・

 ・

 ・

 typhoon

 typhoon

 shock

食べると、いけないので、逃がしてあげましたnote

Pap83247a

に、しても人懐っこい蝶?でしたhappy01

マットの指に花粉でも付いてたんかなぁ?shine

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログへ ←現在 MIX長毛種猫 2位 ですshine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月24日の誕生花は「カタクリ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

もうそろそろ♪

お客様がご来店する前に・・・・

庭の雑草をチコッと抜こうかとふらっと外に出てみたら・・・・

あっ!そう言えば、

もうすぐ咲くなぁ~って思ってた花が咲いてましたshine

ブルーベリーの花です↓

Pap8323

写真は大きく見えるけど

実際うちの花の大きさはブルーベリーの実より少し小さいくらい。

スズランぽくって、かわいらしい、この花好きですheart02

さっき、散歩から戻ったパピ子は?

S83231

足マットの上にも・・・・

最近のお気に入りのベンチの上にも・・・・

居ないsweat01     どこ?

   ・

   ・

   ・

   ・

と、思っていたら・・・・・・

Pap83231a

また、ココなわけね・・・(^^)

ホントこじんまりマトマルのが好っきやなぁsmile

Pap83232a

大体のお客様は気付かず帰っていきますbleah

Pap83233a

    ・

  ・

    ・

しばらくして・・・・・

      ・

    ・

マットが打ち合わせから帰還rvcardash

すぐに鉢からおりて、早速お出迎えcat  忠猫パピ子heart04

Pap83234a

ごろんごろんしてる所へ・・・・マットが、

Pap83235a

お腹をなでなで・・・・・・・。

catannoy

Pap83236a

そう・・・パピ子はお腹を触られるのがあまり好きじゃないsweat02

だから、通常お腹を見せる事はまずしないtyphoon

マットだったから、つい・・・・

Pap83237a

・・

・・・・

入り口に、カメムシ発見!!

踏まれるといかん! と、枝を使ってマットが救出しようと・・・・

Pap83238a

パピ子に見つかり猫パンチ(((c=(゚ロ゚;q  をくらったカメムシtyphoon

   ・

   ・

   ・

裏返ったものの、無事マットの手により救出成功shine

  ・

  ・

弱いものいじめをしてマットに叱られたパピ子は・・・・

Pap83239a 

今度はパソコンの椅子でsleepysleepy

まさに『春眠暁を覚えず』ですなcoldsweats01

    cloud 

    sleepy

    cherryblossom

これから、蝶やら虫やら小鳥やら、ヤモリやらいろんな小動物が現れる季節snail

パピ子が輝くウキウキお散歩季節突入でございますnotes

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログへ ←現在 MIX長毛種猫 2位 ですshine             

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月23日の誕生花は「ヒマラヤユキノシタ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

花屋看板猫・・・の宿命

本日も昨日に引き続き・・・ぽかぽか日向ぼっこ日和sun

新しいお気に入りの場所でくつろぎ中note

    ・

    ・

    ・

でも、やっぱ端っこがええみたい・・・・・。

それはそうと、頭半分落ちかけなんやけど・・・

大丈夫なん?coldsweats01

Pap83221

    ・

    ・

    ・

と・・・思っていたら、いつの間にか・・・いないsweat01

お出掛けですか・・catdash

    ・

    ・

しばらくして、またベンチの上へ・・・・。

今度は反対の端っこでお昼ねsleepy

Pap83222a

折角なんで、これから納品する花束と一緒に cameraパシャ!

(御注文花束→春らしくかわいらしい感じでおまかせ)

     ・

       ・

     ・

   ・

     ・

     night

        ・

      ・

夜のお散歩からなかなか戻って来ないsweat01

     ・

     ・

  と思いきや・・・・

     ・

     ・

Pap83223

鉢に埋もれて・・・・・こんなとこにcoldsweats01

また、鉢猫さんですなhappy01

正面からcameraパシャ!

Pap83224

何か考え中のご様子typhoon

   ・

   ・

   ・

   ・

そんなこんなで、お客様がたて続けてご来店♪

お客様に

catかわいい~notes」と言われ、鉢の上で・・・

ナデナデなでなでナデナデpaper

なでなでナデナデなでなでナデナデなでなでpaper

ナデナデなでなでナデナデなでなでナデナデなでなでナデナデpaper

されてましたcoldsweats01

接客も終わり・・・・

パピ子の様子を見てみると・・・・・・・・・

    ・

    ・

    ・

Pap83225

放心状態のご様子・・・sweat02

接客・・お疲れ様でした<(_ _)> よく頑張ったYOhappy02

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログへ ←現在 MIX長毛種猫 2位 ですshine             すっご~いhappy02 感謝感激crying

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

頑張ったパピ子に一票! ←ゆっくり上昇中uphappy01         

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月22日の誕生花は「レンギョウ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

食後は・・・

本日sun・・・・まさに お散歩日和catdash

お散歩から戻ったパピ子は、店内をぐるり・・・

そしていつもの足マットの上へ・・・・

座らず・・・

  ・

  ・

  ・

おっ!乗ったぁhappy02

昨日届いたベンチ収納家具shine

きっとパピ子は気に入るはずと!flair

お~っしsign03notes Σd(ゝω・o)

Pap83212

ベンチの上で早速 毛繕い~hairsalon

・・・

・・・・・

と思ったら・・・

Pap83213

何か上に気になるものでも・・・?

何かおるんか?  おらんのか?

   ・

   ・

   ・

   ・

で・・・・・

何でそんな端っこに座るん?

Pap83214a

じゃぁ・・・横はマットの指定席でheart01

    ・

    ・

    ・

しばらくして・・・・・

    ・

    ・

    ・

あらぁ~notesお外でお食事happy01

ちょっとしたオープンテラスランチですな!

Pap83215a

やっぱ、外だと食欲わいてきれいに食べてはるhappy02

食後に、早速、身だしなみとはさすがなりsmile デキルshine

Pap83215

・・・

・・・・・・

ん!?

よく見ると・・・・・

ちょこっと・・・まだ残ってるみたいだけど・・・

もう食べんわけ?

Pap83216a

まさしく・・・ネコ残しかsign01pout

あとちょっことなんだから~restaurant

食べちゃおうよーcrying

  ・

   ・

 ・

  ・

   ・

 あの・・・

 ・

  ・

Pap83217aa_2 

さいですか・・・

歯磨いたら、もう食べんわねcatface はいはい(-"-;) 

けど・・・ホントパピ子はきれい好きやなぁ~shine

  sunrestaurant

  shineshine

(注)最後の写真は加工したものです。パピ子は歯ブラシを使って自分で磨いた事は今まで一度もありません。あしからず・・・。

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログへ ←現在 MIX長毛種猫 2位 ですshine             すっご~いhappy02 感謝感激crying

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

歯磨きパピ子に一票!  ←ゆっくり上昇中up happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月21日の誕生花は「マダガスカル・ジャスミン」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

一日中・・・

欲しかったふわふわリアルファークションhappy02

ラビット?フォックス?なかなかな毛並みねshineΣd(ゝω・o)

Pap83201

  ・

  ・

  ・

と、角度を変えて cameraパシャ!!

Pap83203jpg

まっ、わかってたとは思いますが・・・・。

  ・

  ・

  ・

正解flair 最初の写真はパピ子の横から写真でしたhappy01

Pap83204

今日は・・・朝からrain、少し肌寒いからか、暖房の前で・・・・・

ず~っと、こんな感じで寝てますsleepysleepy

Pap83205

パッと見、丸いリアルファークッションの様に・・・・・catface

   ・

     ・

   ・

 ・

   ・

しかし・・・周囲のざわつきに・・・・・sweat01

おっ!やっと起きたか?smile

  ・

  ・

いきなり・・・毛繕いですか・・・・ hairsalon

Pap83207a

Pap83208a

と、必死に余念なく毛繕い・・・・・typhoon

いつまで してますのん? ホント毛繕い好きやねぇgawk

  ・

    ・

  ・

 ・

  ・

やっとこさ、毛繕いも終わったようで・・・・すな。

向きを変えて座り直して、ゆったり・・・・

Pap83209

ん・・・?

ズームsearch

Pap832010

毛繕い・・・・終了ですか?

・・・

・・・・・

何だか、さっきよか乱れてる気が・・・・・・

Pap832011

いいん?

それでいいわけ?

もうちっと・・・・ 手伝いましょか?

  ・

  ・

  ・

  ・

ありゃ!

Pap832013

また・・・寝るんですかcoldsweats01

って言うか・・・まだ・・・寝るんですね・・・sleepysleepysleepy

ははぁ~んflair さては今夜night

  ・

  ・

  ・

夜の集会に向けて、はりきって寝るパピ子でしたnightcat

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 2位 ですshine             すっご~いhappy02 感謝感激crying

Zzzパピ子に一票!  ←ゆっくり上昇中up happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月20日の誕生花は「ミツマタ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

千の風に♪

昨日は天気も良くお散歩日和sun

火曜はお店tuliptulipが定休日と言えど・・・

予約注文が入っていて、本日も若干仕事・・・。

                  (やっぱり貧乏暇無し・・・)

 ・

 ・

パピ子がお散歩からご機嫌で戻ってきたnotes

Pap83191a

・・・

・・・・・・

いつものように足マットの上で・・・

Pap83192a

さよか・・・。

おやすみsleepy

   ・

   ・

   ・

   ・

おっ!パピ子起きてるじゃんhappy01

では早速・・・cameraパシャ!

Pap83194a

モスラ・・・ごっこ?・・・なわけ?? 

ひとりでか?

  ・ 

  ・

  ・

あらぁ~心地ええ風が吹いてるねぇnote

パピ子の毛がふわふわ揺れて・・・気持ちよさそうhappy01

Pap83195a

   ・

   ・

   ・

   ・

ん?突然どした?

毛づくろい?

Pap83196a

じゃなさそう・・・sweat01

Pap83197a

鼻痒いん? 

Pap831971a

Pap83198a

Pap83199a

だ・・・大丈夫か?coldsweats01

Pap831910a

・・

まさかsign01

Pap831911a_2

え"~!!花粉症になったぁ~sign02

まぢでぇ~sign03sweat02

   ・

   ・

   ・

Pap831912a

一句って・・・。

そのまんまだけど・・・・。ひねりとかは?

まっ、そんな余裕あるなら花粉症は大丈夫みたいねcoldsweats01

   ・

   ・

さわやかな風が吹く暖かな午後・・・・・sun

千の風にのった花粉と戦いながら

        風を浴び続けるパピ子catであった・・・。

今年の花粉は去年の3倍!そして黄砂までもが降り注ぐ始末・・・

ダブルパンチ状態sweat02 最悪ですshock

既に花粉症の方も、まだ花粉症じゃない方も予防には予防を重ね

完全武装お忘れなく (+_+) 

花粉症の皆様・・大変辛いと思いますcryingご自愛くださいませ<(_ _)>

     sun

     cloud

     rain

そして・・・本日のパピ子は・・・

rainでお出かけできず・・・・・朝からず~っと・・

Pap831922_5 Pap831923_2

寝っぱなしsleepysleepysleepy

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 2位 ですshine             すっご~いhappy02 感謝感激crying

花粉症に負けるな!に一票  ←ちょっと停滞中typhoon

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月19日の誕生花は「シダレザクラ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

メンテナンス・・

今日はサーバーのメンテナス・・・だった・・・。

お知らせを読んでなかったcoldsweats02

16時間も・・・更新ができない・・・・なんて・・・・sweat02

一日一UPが・・・・絶望的・・・・に・・・・・なった?

Pap831810_2

とりあえず・・18日UP完了typhoon

折角ご訪問くださった方・・・ごめんなさいweep

コメントに書込みも出来なかったようで・・・すみませんでしたcrying

明日の11時にはメンテナス終了!!

19日はいつもより早めの夕方にはUPしま~すshine

今後とも応援のほど宜しくお願いします<(_ _)>

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 2位 shine             すっご~いhappy02 感謝感激crying

パピ子様に一票!  ←ゆっくり上昇中happy01 サンキューnote

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月18日の誕生花は「イワウチワ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

本日のターゲット!!

朝・・・・。

目が覚めて横を見ると・・・・。

   ・

   ・

ぷぷ(*m)o

  ・

  ・

  ・   ・

   ・

本日の犠牲者・・・・マットtyphoon・・・・・・。

  ・

  ・

  ・

こっそりシャッターチャンス!!scissors

カメラのフラッシュで起きるといけないので・・・OFFでパシャ!

Pap83171a

(悪夢にうなされるといけないので寝顔は加工しました(笑))

ふっ・・・パピ子のむぎゅう攻撃くらいながらの睡眠中sleepy

この攻撃bomb

起きたとき・・・首・・・すごく凝ってるんだよねぇcatface

・・・・

・・・・・・

ん~・・・。やっぱ暗い・・・・

フラッシュたいちゃおflair

マットが起きないように・・・角度を変えて・・・・

cameraパシャ!!shine

Pap83172a

ありゃっ!!パピ子に気付かれた・・・sweat01

   ・

   ・

   ・

ど~せ、もう後少しで起きる時間だし・・・・。

起こしついでにさりげなく撮っとこかnotes

cameraパシャ!shine

Pap83173ajpg

ん!マット・・・なんとなく起きたかぁ?

パピ子が気付いたもよう!!動物の感は・・あなどれんcoldsweats01

   ・

  ・

   ・

  ・

やっぱ起きてたみたいねhappy01

Pap83174a

言葉を発すれば最後・・・・・。(目を開けても最後だけどね・・・)

ベロベロ攻撃typhoontyphoontyphoon

起きるまで・・・

顔を舐められ続ける・・・・・・・sweat02

Pap83175a

はい!!マットの負け~ぇcoldsweats01

パピ子との根競べ・・・なかなか勝てんdowncrying

   ・

   ・

   ・

そして早速♪朝ごはん選びrestaurant

Pap83176ajpg

今朝はこの缶詰happy01

と、マットが選んだ缶詰に・・・・・

Pap83178a

と言う事で・・・・・

用意の最中に・・・さっさとトンズラ・・・sweat01

catsign05sign05sign05dash

パピ子~・・・・・。

   ・

   ・

   ・

   ・

仕方がないので・・・違う缶詰を・・・・

Pap83179a

食べませんか?sweat01

   ・

   ・

   ・ 

Pap831710a

よかったよかったhappy01

  ・

こんな素敵な起こされ方の朝がず~っと・・・・sweat01

どうなんだろっ・・・・・sweat02

  ・

  ・

  ・

まっ、かわいいからしょうがないか・・・・happy02

うちは、パピ子中心ですからheart02 (by親バカ)

ちなみに・・・朝開けた缶詰はお昼と夜に食べましたよrestaurant

そして・・・・・

マットが配達帰りに助手席でかわいく寝ているパピ子を撮ろうとcameraを取って走り戻ってきたら・・・

↓すでに起床だったとかで・・・・寝起きをcameraパシャ!!

Pap831711a_2

このアングル写真・・・私好きですheart04

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 2位 かもshine             すっご~いhappy02 感謝感激crying

パピ子様に一票!  ←ゆっくり上昇中happy01 サンキューnote

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月17日の誕生花は「アンスリウム」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

花束

昼下がりの午後・・・・・

1500円の花束のご注文♪

基本的には予約制なので、当日はお花が完売で断ることもある

・・・・・わがままな花屋がうちhappy01

花屋なのに花が無い・・・・・なんてザラ・・・coldsweats01 ・・・いいんだろか・・・

Pap83161a

よければ、この花材でマットが組ませていただきますが・・・shine

Pap83162

      ・

        ・

      ・

   ・

      ・

こんな感じでいかがですか?

Pap83163a

     ・

     ・

     ・

はい♪完成shine

ありゃsweat01パピ子はすでに日向ぼっこ状態ですか・・・・。

   ・

   ・

一緒に写真でも・・・・・

ぱぷ~~

cameraパシャ!

Pap83165a_2 

・・・・

・・・・・・・

おしり向けたまんまですか?

それはどうかと・・・・・

ほら、花束持って・・・・・cameraパシャ!

Pap83166a

・・・・・・・・・

あぁ~down完全無視・・・・・・ですねcoldsweats01

   ・

   ・

   ・

   ・

 ぱぷ~

cameraパシャ!

   ・

   ・

   ・

cameraパシャ!!

   ・

   ・

   ・

・・・・・・・・・

 cameraパシャ!!

Pap83167a

おっし!カメラ目線 ゲェ sign04sign04sign04 ット!!happy02

そうそうnotes

そのポーズ最高sign04sign04sign03 (by親バカ)

このカメラ目線のために何枚写真を撮ったことか・・・・typhoon

今日も素敵なパピ子でしたhappy01 

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 3位shine感謝happy02

パピ子様に一票!  ←最近若干停滞中typhoon catface

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月16日の誕生花は「ハナズオウ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

この忙しい時に・・・

慌しい午前が終わり、一息ついて午後の準備をしていると・・・

8315a

(↑このポーズ『猫が槍をたてる』って言うんです)よく猫がやってますねぇ~

   ・

   ・

   ・

重役出勤ご登場!!

Ri8315

リジュ君やっちゃったねぇ~。。。

ましてや、この猫の手も借りたい時に・・・・・

今更、来てもらってもねpout

パピ子店長も怒ってるよannoy

Ri83151aa

    ・

    ・

    ・

    ・

どーします?店長・・・・

Pap83151a 

   ・

   ・

   ・

そ・その言い方・・・・・

あたしも入ってる・・・・sweat01

・・・・・・すんませんsweat02

気苦労が耐えないパピ子店長でした・・・coldsweats01

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←今日も MIX長毛種猫 3位かもshine

          昨日は再浮上3位でしたshine 感謝happy02

頑張れ従業員に一票!  ←最近若干停滞中typhoon catface

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月15日の誕生花は「ワスレナグサ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

(2/29とかぶってますね・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

あやしい物音・・・

明日のウエディングの準備で忙しい週末に・・・

ホワイトデーも重なって、お店はスケジュールいっぱいいっぱいsweat01

花市場からマット帰還!rvcardash

荷物を降ろして・・・・よっしrock

S83141a

裏で、焼いたり、湯上げやら何やらかんやら忙しく働くマット・・・

葉っぱ取ったり、トゲ取ったり、茎カットしたり、水入れ替えて・・・と

お店に並べるまでが意外と重労働sweat02

そして・・・一応、少しだけあたしの分・・・も↓

S83142a

椅子に座ってちまちまと・・・・すっかなthink

   ・

   ・

  ゴトッ

   ・ 

   ・ 

   ・

 ゴトッ

  ・

  ・

ん?さっきから何か落ちた音が・・・・

  ・

  ・

 うぉぉおおおshock

S83143ajpg

何たること・・・バラの花首が取れて、落ちてたcrying

   ・

まっ仕方ない・・それよか水揚げ水揚げ♪

   ・

   ・

 カタッ

   ・

   ・

 コトッ

   ・

   ・

 ガチャッ!

   ・

 コロコロコロ~

   ・

ん?隣の部屋?

Pap83141a

ぱぷ・・・・coldsweats01

Pap83142a

あぁ~あ・・・・

Sc83141a

Sc83142aa

Sc83143a

Sc83144a

この音かいな・・・・。

・・・・・・・・・ココまで転がったか・・・sign05sign05sign05cat

   ・

   ・

   ・

で、そんな悪戯っ子ぱぷは・・・

マットから『お利口さん♪』と、ご褒美?のご飯をrestaurant・・・むさぼり中

Pap831414a

どして、ご褒美?・・・・・・coldsweats01

   ・

   ・

   ・

そして、またどこからか・・・・

   ・

 ガサッ!

 カタッ!!

Pap831415a

で・・・今度は?

大好きな エビの餌「エビガッツク」がターゲットなわけねcoldsweats01

(エビガッツクなのに猫もガッツクようで・・・)

あまりのちょーだい攻撃に根負けしてマットがたまにあげるんですが、

カリカリとフリスク感覚で食べてます。。catfish

にしてもエビ用なんですけど・・・そんなにうまいんか?

Pap83146a

追って~押して~

Pap863147a

追ってぇ~押してぇ~

Pap83148a_2

押して押して・・・また押して・・・・

はい!マットに取り上げられた!残念catface

今日は貰えんらしい・・・down

  ・

  ・

  ・

 トン♪ 

今度はカウンターの上で・・・・・

Pap83149a

す・すみませんsweat01 写真撮ってたもんでcoldsweats01

何かシャッターチャンスが多くって・・・

Pap831410a

・・・・・・・

ごめんなさいcrying

Pap831411a

ありがとうございますnotes 宜しくお願いします。 パピ子店長sign04happy02

『猫の手も借りたい』catとは・・・まさに今日!!

  typhoon

  typhoon

  typhoon

・・・ほんとに今日は徹夜覚悟ですweep

こんな長いブログ書いてる暇はねぇ!!ってマットの怒りが伝わってくる

今現在・・・・

さっ、まだまだお仕事お仕事smile

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←本日 MIX長毛種猫 で再浮上3位かもshine

ぱぷに一票!  ←最近若干停滞中typhoon catface

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月14日の誕生花は「アーモンド」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

働き者!

いつもの足マットのとこにパピ子がいないsweat01

  ・

  ・

  ・

これだけ暖かいとくれば・・・あそこか!?

・・・・・・

やっぱりぃ~!パピ子発見sign03

S83130a_2 

ズームsearch

また、鉢の上で丸くなって・・・happy01

Pap83132

ありゃ!写真に気付いて ちとウザそう・・・sweat01

  ・

  ・

マットが配達から帰還 rvcardash

Pap83133a

さすが、パピ子!反応が早いflair

   ・

   ・

今日は昼間はずっと・・・この上で・・・

   ・

   ・

そして・・・

夕方のお出かけ前にプラッと入り口を・・・

Pap83134ajpg

あっ・・はい、すいやせんcoldsweats01 なんせ今、足が不自由で・・・sweat02

マットに伝えときますsweat01

    ・

      ・

    ・

  ・

    ・

そして・・・・・

すっかり夜night

   ・

   ・

配達の帰りの走る車の中↓(mobilephonecameraなんで写りが・・・悪sweat02

Pap83135a

マットの腕によっかかって外の景色を見るパピ子・・・

このパピ子の体勢 マジ腕疲れるんですsweat01

Pap83136a

   rvcardash 

   dashdash

   dashdashdash

お店tuliptuliphouseに到着!! 本日の仕事終了shine

お疲れ様でした~happy01

昼間のドライブパピ子をきれいに撮れたらまたご紹介しま~すcat

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ ←只今 MIX長毛種猫 で4位shineです!感謝

パピ子に一票!  ←最近若干停滞中typhoon catface

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月13日の誕生花は「イカリソウ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

新しいもの♪

先日通販で、購入した商品が届きました♪

前から気になっていた猫モチーフのドアチャイム

     &

チューリップ柄のココヤシマット

戸を開けるときに、きれいな音色notesが奏でられたらいいなぁと思ってhappy01

さっそく、取り付け開始!

シャララ~ンとやさしい音色に、

パピ子がsign01

Pap83122a

反応flair

どうやら、気になるshineらしい・・・。

音の先をじ~っと追う・・・・eye

取り付け完了scissors

ガラガラ~っと開けて見ると・・・・・・・・

シマッタ!sweat01 引き戸には効果が無いらしいsweat02

開けても鳴らないcrying 意味がない・・・・

マンション用のドアチャイムだから、縦揺れなわけ・・・ねtyphoon

   ・

   ・

   ・

そして、試行錯誤の結果・・・・↓

S83121a

開けるとアジサイがチャイムに触って・・・bellnotes(笑)

・・・・・っと、ドアチャイムの取り付けに格闘している間に

パピ子の興味も・・・・すっかり・・・・無しsweat02

  ・

  ・

そしてココヤシマット↓の方は?

S83122a

そうそう、まず匂いをかいでぇ~shine 爪といでぇ・・・・・

Pap83125a

はい!確認完了!!cat

新しいものには、やっぱバリバリしとかないとねshine

   ・

   ・

   ・

そして・・・

「配達いってきま~す」と、マット・・・・rvcardash

Pap83126a

   ・

   ・

タッタッタ・・・・・dash

Pap831210a

入り口でマットの帰りを けなげに待つパピ子でしたcat

そんなガラスに張り付いて待たなくてもいいのに・・・ネheart04

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ ←只今 MIX長毛種猫 で4位shineです!感謝

パピ子に一票!  ←最近若干停滞中typhoon catface

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月12日の誕生花は「エニシダ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

定休日・・・

火曜日はお店の定休日shine

でも・・・

事前の予約注文が入っていたので、お休みとはいかず若干仕事・・・。

Pap83111a

   ・

   ・

   ・

働きついでに・・・

Pap83112a

と、つぶやくパピ子店長cat

   ・

   ・

   ・

リジュルは・・・

Ri83111a

男は背中で語るannoy・・・・・ってか?

リジュは断固掃除拒否!!

Ri83112jpg

    ・

    ・

で、結局掃除は・・・・・無しsweat02・・・ってことで・・・・coldsweats01

マットだけが、お魚&エビ水槽の水換えをせっせとやってましたsmile

   pisces

   scorpius

汚くなるのは早いのに、片付けるのってなんでこんな大変なんでしょうかね。。。

その都度きちんとすればいいだけなんだけど・・・・それがなかなか難しい・・・coldsweats01

早く足治して自由に動き回りたいcrying

  ■↓2つのランキングに参加中↓■  

にほんブログ村 猫ブログへ ←只今 MIX長毛種猫 で4位shineです!感謝

休日は休むに限るに一票!  ←好調に上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月11日の誕生花は「フリチラリア」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

夢☆

マットの膝の上で眠るsleepyパピ子・・・・。

P83101

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ノンちゃん・・どうしてるっかなぁtyphoonsleepy

83103

  ・

  ・

  ・

P83102

って、こんな夢見てるかもねhappy01

本日も、仕事全開のパピコでした♪

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←昨日は MIX長毛種猫 で初3位shineでした!ありがとうございますheart01皆様のご訪問&ご声援&ポチに感謝ですhappy02 今日は4位    

パピ子に一票!  ←好調に上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月10日の誕生花は「アネモネ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ねこのきもち

今日は朝からみんな出掛けてて僕だけ店番・・・・。

この日曜の忙しい時に留守かよ!!

Ri8308a

マヂ、やんなるぜsweat02 バカヤローannoy

  ・

  ・

そういやぁ、『ねこのきもち4月号』に【ちょっと変った座りグセはなぜ?】ってコーナーがあるらしいんだけど、僕みたいな座り方ってどうなのsign02 なかなか真似できまい (^)ーз   

      

■↓2つのランキングに参加中↓■  

にほんブログ村 猫ブログへ  ←昨日は MIX長毛種猫 で初4位shineでした!皆様のご訪問&ご声援&ポチに感謝ですhappy02 そして・・・もしかすると今日は初3位shineかも!              

頑張ったリジュに一票!  ←最近好調に上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月9日の誕生花は「アセビ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

気持ちよく・・・仕事zz

あれ?パピ子は?

さっき外から帰って来て・・・・・

  ・

  ・

  ・

居た!!

日差しが暖かい日はやっぱり・・・・・・sleepy

Pap8308

そ~っと。上から cameraパシャ!

Pap83081a

どんな顔して寝てんのかなぁ~happy01

表に回って、cameraパシャッ!!

Pap83082a

かわええ寝顔heart04 ( ←完全な親バカ )

  ・

  ・

  ・

もう一枚・・・・cameraパシャッ!!

Pap83083aa

ヤベッsweat01 ... Σ(゚ω゚;)   起こしちったcoldsweats02

  ・

  ・

し~~ん・・・・・・・・(゚Å゚;A)

  ・

  ・

Pap83084ajpg

セーーーーーフshine 

ほっ   coldsweats01      また寝た・・・。

本日もパピ子はこんな風にずっと仕事してましたhappy01

   sleepy

   sleepy

暖かくなってくると、パピ子がお店のあちこちで寝だします。

インテリアと同化して以外と気づかない事もあるんですが、

私達の知らない隠れ場もあるようで・・・。

店中探して見つからず、??と思っていると、どこからか現れる・・・

今年はその隠れ場を見つけ出すつもり。。catfaceshine

不思議な狭い場所に居るんですよね。ホント・・・sweat02

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 で4位かもshine

パピ子zzzに一票!  ←最近好調に上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月8日の誕生花は「コブシ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

春っぽく♪

今日は久しぶりに、『鼻毛ちゃん』を仕入れてきました。

花屋らしい唯一の記事・・新種のバラ!? 覚えてますかぁ?

それの赤バージョン【レッドラナンキュラ】が↓コレshine

H8307a_2

同じ種類のバラなのに、一輪一輪違うんですよねぇ。

手入済タイプなんて普通のバラですよねsweat02

ホント個性が強いバラですheart04

  ・

  ・

  ・

な~んて、鼻毛ちゃんの写真を撮っていると・・・

おっ!!パピ子店長ご帰還♪ ・・・楽しそうnotes

Pap83071a

   ・

   ・

   ・

そして、水揚げ等ひと通り午前中の仕事が終わり、ふとパピ子を見ると・・・

P83072a

何見てんのかなー eye

  ・

  ・

  ・

ズームcamera

あらっ、メジロが来てるねぇhappy01

(最近、マットが店に転がってるミカンを鳥達に提供中)

T83071a

ええよええよ。喰ってええよ。

T83072a

でしょ♪当たり前だて!

T83073a

そりゃ感じるでしょ~・・・。

    ・

    ・

    ・

 ガタ!

  ・

Pap83073a

あっ・・・・・gawk

P83074a

すんませんcoldsweats02 何せ今、足が不自由で・・・・weep

パピ子ぉ、そんな怒らなくても・・・・。許してcoldsweats01

    chick 

    restaurant

    cherryblossom

今日は鳥の声に振り返ると、メジロが何回も来てましたnote

マットがせっせとミカンを付け替えてるお陰で、鳥の間であそこに餌がある!と噂が広まったんでしょうかねぇear 

当分いろんな鳥が庭を騒がせそうですhappy01

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 で5位ですshine

春の兆しに一票!  ←最近好調に上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月7日の誕生花は「オキナグサ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

守られてる?

随分前になりますが・・・

マットが通っているジムにピーター・アーツ選手が来た時・・・・

自分のグローブにサインしてもらったモノshinehappy02

サイン入りグローブに固められたパピ子cat

  8306a

おっ!!強そうpunch  威張っとるなぁ~smile

このグローブ・・・・当然、パピ子のモノ??

  ・

  ・

  ・

そしてリジュは・・・・                                             

  8306

マット自らに守られて・・・・・・  いや ・ ・ ・

潰されての間違いか・・・?sweat02

でも・・・リジュルの顔・・・幸せそうheart04 happy01

  typhoon

  typhoon

  typhoon

またまた私事ですが・・・。

あと数日で満100歳を迎えるはずだった ばあちゃまが今日亡くなりましたcrying

大往生ですnight 何度も何度も危篤を乗り越え今日まできましたが・・・

やっと じっちゃまがお迎えに来てくれたようで。これからは天国で2人仲良く暮らすことでしょう。。。

それよか・・・。

こんなギプスして松葉杖状態の時に亡くならなくても・・・・・。田舎の葬式なんで、とても不自由で大変な予感がしますsweat02 ばあちゃんsweat01 って感じですねweep

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 で5位ですshine

ぱぷ&リジュに一票!  ←ゆっくり上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月6日の誕生花は「ツクシ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

鉢猫♪

ふと・・・気がつくと・・・。

パピ子の姿をずっと見ていない・・・。

お出かけ中にしては長すぎる・・・。店の中のいつもの場所にいないと思ったら・・・

こんなとこに・・・smile

Pap83051a

お庭に居ました♪

スッポリと・・・。鉢の中にはまって・・・・happy01

Pap83052a

なんだか・・・・。居心地いいのか?

こういう無理あるところにはまるの・・・ホント猫って好きですよねsweat02

Pap83053a

いえ・・全くありませんcoldsweats01

今日は、夕方までここでずっと丸くなっていたパピ子でしたcat

sun

mobilephone

話はまた変わりますが・・・

昨日、私が携帯を新機種にしたので・・・

何なんでしょうかね・・・・sweat01

マットが張り合って俺も新機種にする!と言って↓止めるのも聞かず・・・

Pap83057a

新しい携帯を購入して にこやかに帰ってきましたcoldsweats01

新しい物好きな人って・・・ホント・・・・・・annoycrying

(昨日から意味無くパピ子とツーショットの新携帯です)

mobilephone

typhoon

またまた私事ですが・・・・

昨夜から足の腫れが悪化し、ギプスとの板ばさみで痛くて痛くて・・。

取り合えず、前のを外して、本日またギプスやり直し決定shine

まずは、ギプスを切りま~す。。

8305183052  

  83053_4   

頑丈なギプスだったので無残に切り裂かれましたwobbly

足の写真は・・・醜いものを世間様に見せるな!と言うことでヤメにしましたsweat01

そして・・・新しいギプスを・・・・・

8305483055_2

水に浸したギプス包帯をクルクル巻くと・・・・あら不思議sign03

アッと言う間に硬くて強いグラスファイバーのギプスの出来上がりshine

そしてまた・・・圧迫部分をカット!!

83056 音がホント恐怖をそそりますsweat01

キャー!!失敗!血がぁああああ!!!coldsweats02

83057_3 ←嘘ですよbleah

このギプスカッターは振動摩擦で硬いものを切るらしく、皮膚などが切れる事はないらしいです。

  とても安心ですhappy01

はい。無事に終了note

83058 カットしたとこにパッドをあてて本日終了!!

先生達ありがとうございました。痛みが和らぎましたsweat02

何とか歩けそうです。。。(あっ、歩いちゃダメでしたねcoldsweats01 )

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 で5位ですshine

ぱぷに一票!  ←ゆっくり上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月5日の誕生花は「クンシラン」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

オープン戦!!

そういえば・・・・。

野球のオープン戦始まりましたねhappy01

ドラファンのマットが今年はそんなに騒いでないのですっかり忘れてましたsweat01

パピ子もどうやら気になるようで・・・。

P83042a

そんな所にのって・・・・coldsweats02

・・・・・・・・・。

Papi00182a_3

フィギュア旨そうか?

う・うまかないと思うけど・・・・coldsweats01

  ・

  ・

  ・

お腹空いてんならご飯持ってきてあげるからcatface

ちょっと待ちぃdash

・・・・・・・

ガタッ・・・ガチャガチャimpactimpact!!   ゴッ!!impact

あっ・・・・・・・・・・・・・。ぱぷ・・・wobbly

S83043a

そして・・・↓

S83041aajpg

おぉおお!!落合監督は落としてないねsmile

それと・・・

ドラゴンズのコーナーは無事shine

S83042a

ちゃんと、パピ子なりにわかってんのかねぇhappy01

えらいぞパピ子cat

今季の勝利者はパピ子に決定shinecrownshine

野球が始まるとお留守番がまた増えちゃうね・・・・。ごめんsweat02

 baseball

 heart01

 mobilephone

P83045a

またまた、私事ですが・・・

とうとう買ってしまいました・・・。

ホントは今の携帯結構好きなんですが・・・まだ使えるし・・・。

機種がとても古いのでいろいろ対応不可が多くて、マットが新しいのにしろとうるさくて・・・。

三菱電機が携帯電話事業からの撤退を決めたらしく、今回のでD端末は最後との事・・・

初めての携帯もD端末で折りたたみじゃないタイプをず~っと愛用しているので、最後の携帯なら記念にshineと購入を決意!!最初って着うたとか設定し直しだし、新機種で操作が慣れてなくて面倒だし、取説ぶ厚いし、初めてのFOMAだし・・・、当分携帯に悩まされそうな予感ですtyphoon

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 MIX長毛種猫 で5位ですshine

ぱぷに一票!  ←ゆっくり上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月4日の誕生花は「ムラサキケマン」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

雛祭りなので・・・。

きょ~おは楽しい雛まつりぃ~♪

P83031a

(ぱぷ ごめん。。。食べちゃったbleah

  ・

  ・

  ・

雛あられが気になりつつも・・・。

最近遊びに来ないノンちゃんの事を思い出すパピ子・・・

(女の子で仲良くなったのって、ノンちゃんくらいだもんね)

  ・

  ・

前に子猫ノンちゃんがお店に来たときの事・・・。

Pap83031

83033a

Pap83034a

Pap83035a

・・・・・・・・・・。

パピ子catとノンちゃんcat 初顔合わせでじゃれ合ってかわいかったnote

もう、ノンちゃんもすっかり大きくなってるはず・・・。

パピ子と遊んだこと覚えてるかなぁ~。。

来年はすっかり大人のノンちゃんと一緒に雛祭りできるといいねhappy01

 heart04

実は花屋なのにスッカリ桃の節句を忘れてまして・・・。

先週末に「桃の花ありますか?」とお客様に聞かれ思い出したありさま・・・。

こんな大事なお花を買い忘れるなんて・・・。

買いに来てくださったお客様・・・ホントに申し訳ありませんでしたm( __ __ )m

 notes

そして・・・今日は女の子の節句なので・・・

パピ子catのブログ村のサブカテゴリーを

「地域猫」から「MIX長毛種猫」に変更しま~すshine

ずっと「地域猫」は違ってる気がしてたんですよね・・・。

今さらですが、「MIX長毛種猫」での応援を宜しくお願いしますhappy02

※「MIX長毛種猫」では7位のラッキーセブンスタートとなりましたflair

Pap83037

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←本日より MIX長毛種猫 に変更しましたshine

ぱぷに一票!  ←ゆっくり上がってま~す happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:3月3日の誕生花は「モモ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

W初体験♪つづきのつづき

一昨日からのつづき・・・

メダカ水槽に興味津々shineのリジュ・・・

下から上から横からと、動く魚をキョロキョロと見るeye。。。

もう興味は尽きたか・・・・と思ったその時!!

また身を乗り出して・・・・

近くで見る!! eye

Ri83019a

上から見る!!eye

Ri83021

    ・

    ・

    ・

やっぱ横からの方が見やすいか・・・

Ri83022a

リジュ水槽にガブリ寄りeye・・・・・(。→ˇ艸←)かわええ

Ri83023a

また、横から肉球でゆっくりポンimpact

リジュ・・・残念だけど触れんよ・・・・(ノ∀)

   ・

   ・

そして・・・・・

   ・

おっ!!

さらにガバよったぁああ!!

あまりの小刻みなかわいい動きっぷりにノックアウトheart04happy02

ホント映像に残しておくべきだったと後悔後悔bearing

Ri83024a

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ん!!急にどうした?

と思ったら・・・・・・

  ・

  ・

見ている先に、キラリと光る目が2つ!!

Ri83025a

この後・・・ガラス越しの長~いにらみ合いが続いた・・・・・とさっ

・ ・ ・ ・ ・ おしまいbook

次の日も水槽ガブリ寄りとかするかなぁ~と思って見てましたが、

すっかりインテリアとなったようで、全く興味を示さないありさま・・・。

知らないうちに、夜通しでも水槽を見続けて、もう見飽きたんかしら?

リジュの中で、何か理解して納得したんですかねぇ??

ちょっと、つまらない・・・感じsweat01  だけど・・・

興味持って、魚が食べられるよかいっか・・・coldsweats01

■↓2つのランキングに参加中↓■  

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 地域猫でです!

リジュ初体験に一票!  ←若干上がりましたhappy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月2日の誕生花は「アルメリア」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

W初体験♪・・・つづき

昨日のつづき・・・。

メダカ水槽をじっと眺めていたリジュ・・・・。

R83012a

やっぱ、気になるらしい・・・happy01

ちょっと近づいて・・・・

おっ!立ち上がった!?

R83013a

見てるねぇ~eye

R83014a

横から覗き込んで?? (。→ˇ艸←)プッ♥かわいい

R83015a

バンimpactバンimpact!!    

肉球で横から2回ガラス叩いた・・・・・・おいsweat02

(残念ながら、写真は間に合わず)

  ・

  ・

  ・

上から覗き込む・・・・

R83016a

興味アリアリ! 野良のリジュは水槽のお魚は初めてだもんねぇhappy02

食うなよsweat02

 ・

 ・

 ・ 

あたしの殺気を感じたか?

終わり?   また、下からじぃ~っと・・・・・・

Ri83017a

  ・

  ・

  ・

おぉおお!また、ぐいっと近づいたぁぁあああhappy02

Ri83019a

長くなるので・・・また続きは明日・・・・。

(足が痛いので手抜きさせてもらいま~すsweat01

■↓2つのランキングに参加中↓■

   ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

にほんブログ村 猫ブログへ  ←現在 地域猫で3位の壁はドぶ厚い・・・

リジュに一票!  ←若干上がりましたup happy01

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:3月1日の誕生花「ハハコグサ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »