« ドアラ☆ | トップページ | 同化・・・ »

2008年4月30日 (水)

落ち着く場所?

なにやら・・・・

84301

棚の中から物音が・・・(゚ω゚;) 

S84302a

反対側の戸・・・開いてる・・・sweat01

マット・・・開けたねpout

と、言うことは・・・・・

  ・

  ・

  ・

音のする側を開けてみると・・・

Pap84301a

やっぱ、パピ子か・・・coldsweats01

奥でガサゴソと必死に何やら・・・

下から呼んでも、完全無視typhoon

バーベキューセットの奥・・・何があったっけ?think

・・

・・・・

Pap84302a 

箱?

(*゚ロ゚)アッ!木炭の箱だ・・・・flair

Pap84303a

何か・・・

湯船にでも浸かってるみたいなんだけど・・・spa

でも・・・それって・・・

木炭の上に乗ってる状態だよねsweat01

備長炭とは違うよぉ~coldsweats01

Pap84304a

まっ、そこがお気に召したんならいいけど・・・・。

わざわざ、そんな中に入らんでも・・・(-"-;)

G.W.にBBQをしろってことのアピールなのか?

でも、パピ子のお陰で、木炭そこに片付けてたこと思い出したflair

BBQ行けるといいなぁ~(≧)

shine【おまけ】shine

『オーニソガラム』

オーニソガラム属は約100種以上。

その中で、園芸種は10種類程あるようです。H84301_2

← この写真のオーニソガラムの名前は

「アラビカム」

一般的には、これと 「マウントエベレスト」と言うものが多く出まわってます

束にすると↓

Ha84302_2 

店頭飾り用なので、バカ咲き状態ですcoldsweats01

ちょっと咲き過ぎてますsweat02

通常の商品はもっと蕾の状態がたくさんあって、

とても長持ちするお花ですhappy01

これの・・・・花粉を取った状態↓

Ha84303jpg 

花粉を取っただけで、凄くイメージが変わるんですflair

(飾り用なんで適当に花粉取りましたsweat01

花粉を取った感じは凄くブーケとかにも合って

花びらがグリーンの宝石を包んでるようで凄く綺麗なんですよshine

   sun 

   sun

   gasstation

G.W.はお天気がよろしいようでnotes

事務仕事は溜まるばかりだけど、1日くらいはお出掛けしたい(>ω<)

でも・・・来週は母の日・・・・

う~ん・・・頭が痛い・・・typhoon

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 今、何位かは?ポチッと確認shine                  

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ちょっと下降ぎみ  crying       

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:4月30日の誕生花は「ナシ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

|

« ドアラ☆ | トップページ | 同化・・・ »

コメント

そうだ!
BBQの誘いだ!

投稿: toshi | 2008年5月 1日 (木) 11時44分

パピちゃん・・押入れとか戸棚の中とか好きなんですか?
家のにゃんはよくはいってます・・^^;
BBQ・・いいですね^^
そうだ・・母の日はいそがしいでしょうね^^
がんばってくださいませ♪

投稿: まりま~ | 2008年5月 1日 (木) 12時10分

ぽち

投稿: しんデンダルクリニック | 2008年5月 1日 (木) 12時21分

パピ子店長が自分で開けたのだったりして(笑)
普段入れない場所だから
テンション高く遊んでたんだろうなぁ。
木炭って黒くなったりしないのかなぁ?
黒いパピ子店長になってたりして(笑)

母の日は忙しそうですね。
頑張ってくださいね。
遠くから応援してます!!

投稿: まめのお世話人 | 2008年5月 1日 (木) 15時17分

僕も一応BBQのお声をpoti

投稿: TiO | 2008年5月 1日 (木) 15時57分

閉じ込めたな

投稿: なおき | 2008年5月 1日 (木) 16時26分

パピちゃん、いい所見つけましたねぇ~!!
GWはバーベキュー決定ぃぃぃ??笑
オーニソガラム、庭にもいつの間にか咲いてます。
小さい球根なんですよね☆
こういう風に集めて花器に飾るってこの花では考えませんでした、すごく新鮮で素敵です♪

投稿: barai | 2008年5月 1日 (木) 16時49分

わぁ〜、いいなぁ♪バーベキュー♪
わたしもGW中に海でやろうっ!良い事思い出させてくれましたよ、パピ子ちゃん!
パピ子ちゃん、実はバーベキュー要求のため、自分で開けてたりして〜^ ^;)

投稿: hana | 2008年5月 1日 (木) 22時36分

パピ子さん、うまいこと!(^^;)
うちもこないだ、天袋に入り込んで・・毛だらけにしてくれてました(泣)
バーベキューしてあそんでねってことなんでしょうか?(笑)

投稿: Rae | 2008年5月 1日 (木) 23時03分

あははっ、パピ子店長、いい所を見つけましたね♪
って、木炭ってパピ子店長の体、真っ黒くなっちゃわないのかしら?
バーベキューかぁ、いいなぁ♪
私も行っていいですか(笑?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年5月 1日 (木) 23時15分

うわ~
バーベキューいいですね~ ヾ(≧▽≦)ノ
パピ子ちゃんからの「やれ!」アピールかな?
でも、パピ子ちゃんは参加できない…(゚ω゚;)(-ω-;)
この後パピ子ちゃんはお尻とあんよが真っ黒にならなかったですか?
あ!でもあんよの肉球は黒だからわからない~(;^ω^A

投稿: ねこおばば | 2008年5月 1日 (木) 23時27分

木炭???
箱に入ってますよね?
ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ 黒くなっちゃうよ~~(汗
押入れとかクローゼットとかいつも閉まってるところが開いてると禁断の場所なだけに必ずはいりますよね!(笑)
無理に出そうとすると抵抗されていろんな物が犠牲になるので飽きるのをひたすら待つとゆう作戦しかないです(*´艸`)

投稿: hanako | 2008年5月 2日 (金) 00時35分

◆toshiさん
BBQの誘いなんでしょうかね~catface


◆まりま~さん
押入れとかタンス・・・好きですよcoldsweats01
マットがパピ子に開けて歩いたのを、私が閉めて歩いてます(-"-;) 
母の日・・・・いつもなんだかバタバタすぎて・・・
今年も徹夜覚悟で頑張ります(`・ω・´)ノ


◆まめのお世話人さん
出来れば、パピ子が開けて、自分で閉めて欲しいです(笑)
その後は、いつの間にか、出てきてて毛繕いしてましたhappy01
やっぱ黒くなったんだろかsweat02

母の日・・・がんばります!゚∀゚)ノ)


◆Tioさん
BBQ・・・みんなの予定が合わず・・・流れそうですtyphoon
マットのあのよ様子じゃぁ・・・流れるのは間違いないかと・・・・sweat01


◆なおき様
閉じ込めてませんよhappy01


◆baraiさん
オーニソガラム・・・お庭と言うことは、『マウントエベレスト』の方かな?
バカ咲きしたら、集めて飾ってみてくださいshine
花壇とかだと、背の低い『ウンベラタム』もかわいいですよねhappy01


◆hanaさん
海でBBQいいですね~happy01
うちなんて、最悪店の庭ですよ!!annoy
それだと、パピ子も参加できますけどねcoldsweats01
変な花屋ですsweat01


◆Raeさん
ほんと、上手に開けて入っちゃいましたsweat02
長毛はこの時期・・・ブラッシングしてもしても抜けますねcrying


◆ユキの飼い主さん
一応・・真っ黒くはなってなかったようですけど、棚から出た後、毛繕いはきっちりしてましたcoldsweats01
やっぱ、汚れたのかな?
BBQ・・・はるばる来ていただけますか?(笑)


◆ねこおばばさん
実は・・店の庭でもBBQやるんですよcoldsweats01
そう・・こんな場所で・・・sweat02
そんときは、パピ子も参加してます!!(笑)

肉球黒いと汚れ・・・全然わからないですよね!
地域猫の足裏とか見て、ピンク肉球が汚れてるのを見ると・・・パピ子は?ってよく思いますcatface


◆hanakoさん
絶対に入れたくないクローゼットがあって、そこを開ける時は、いつもパピ子との戦いです!
阻止しながらの服探しはとても大変です(笑)

投稿: まこ | 2008年5月 2日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184607/20685657

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着く場所?:

« ドアラ☆ | トップページ | 同化・・・ »