« 【22878】踏んだのは♪ | トップページ | 守ってます! »

2008年5月22日 (木)

朝めし前・・・

パピ子が椅子の上に座って・・・

後ろからチョイチョイご飯の催促をしてくる。。(_ )o

仕事のキリがつくまで、遊んでてもらおうと・・・・

ネズミのオモチャを・・・smile

Pap85221a

興味あり・・・flair

ふっ・・・引っ掛かったね () ニヤ

Pap85222a

椅子の上からじゃ難しいかな~

おっ!!

Pap85223a

でも・・・ちょっと届かないね・・・(≧m≦)

Pap85224a

ちょっと、手伝ってあげよっかな~ (*)

と・・・思ったら・・・flair

Pap85225a

一気にテイテイ攻撃で・・・・shine

Pap85227aa

あっ!捕まえたぁshine!!happy02

やっぱり、オモチャはあっけないね・・・(-ω-;)ウーン

こんなのパピ子にとっては朝めし前・・・か・・・catface

  ・

  ・

パピ子がこっちを見て・・・「で!?」

と言う顔をしたんで・・・朝ご飯の猫缶を・・・restaurant

結局、こうやって写真撮ってたので・・・

仕事のキリは後回し・・・に・・・(*)ゞエヘヘ 

typhoon   typhoon   typhoon

先日も、朝の配達後・・パピ子にごはんを催促されたと書いたら・・・。

それを見たマットが、コメントなどを見て・・・

「ちょ~ぉおお!!ご飯あげてないみたいだろ!パピ子は朝からもう何回もご飯食べとるぞぉ~」

と、叱られたので・・・念のため・・・(;^_^A アセアセ・・・

【パピ子のご飯の流れ・・・】catrestaurant

だいたい朝一ご飯は3~4時に、私たちをチョイチョイドスン攻撃で叩き起こして、カリカリご飯(ドライフード)の催促に来ます Zz(ρω-)oο (´-ω-`)))コックリコックリ。。

ドライフードは自由に食べれるようにしてあるお宅が多いようですが、パピ子は振って風味を出してあげたり、新しいものでないと食べてくれません。それも、チョビ食べ・・・crying

そして・・・6時前後に 第2のカリカリご飯催促が・・・ ( ̄□ヾ)ファー

と、言っても、最悪な時は、この間3~6時の間に4~5回起こされることも・・・weep

そして、朝の散歩&パトロールに出掛け・・・catdash

戻ってきたら・・・・・猫缶タイムfishrestaurant

と言うわけです・・・catface

どうなんでしょうね。。。このご飯のシステム!!

一日10回くらいごはんタイムがあります!!

細かく分けて、チョビ食べなので、太りはしないようですけど・・・gawk

マットが、こんな風に躾けちゃったから

今更・・・どうしようもないようですが・・・sweat02

今更でも・・・何とかなるんなら教えてください<(_ _)>

あっ!マットは過保護保護保護なので、パピ子を部屋に閉じ込めたりとか、好きなように動けないのは、許されませんので・・・そこを考慮したアドバイスを・・・(;^_^A アセアセ・・・

cat  restaurant  cat  restaurant  tulip  typhoon

今週・来週と仕事が立て込んでいて、ブログの内容も、明日からは簡単に・・・(*)ゞテヘッ

そして、皆様のブログへのご訪問が読み&ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです(>ω<)ウッ

戴いたコメントへのお返事は出来る限りお返ししたいと思ってますが、読まさせいて頂いても仕事の状況によっては、お返事できない場合があると思いますのでご了承ください<(_ _)>

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine                  

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ちょっと上昇  happy01       

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:5月22日の誕生花は「フクシア」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

|

« 【22878】踏んだのは♪ | トップページ | 守ってます! »

コメント

動物の身体能力は恐るべしだね!!

投稿: toshi | 2008年5月22日 (木) 12時05分

ご飯タイム、大変ですね。
アドバイス、どうしたらいいのでしょうね?
ご飯係は、マットさんに決まりで~~す。(笑
マットさん、ごめんなさい。。

投稿: k-sakamama | 2008年5月22日 (木) 13時02分

ごめんなさいヾ(≧(エ)≦)〃ポチ逃げです!!

投稿: barai | 2008年5月22日 (木) 14時16分

すげー!一日10回のご飯タイム…
Mon兄さん一人の時は5食くらいでしたが、今は4食(朝昼夕夜)です。
新鮮なカリカリしかお口にしないなんてパピ子さんはグルメだー!
アルルなんて小麦粉食べてるし(爆)
(いや、小麦粉がまずいってわけじゃないけど、そのままだと味がないかと思って(^^;))
パピ子さん、ネズさん仕留めるのはやかったねー(笑)

投稿: Rae | 2008年5月22日 (木) 15時58分

おおぅ、10回もゴハンタイム♪ちょっとずつしか食べないんだったら、置きエサと同じですよね。1日に必要な量を食べてるのではないかなー。
パトロールしたり、店長だからお届けにいったりとかで、カロリーしっかり消費してそうだし^^
朝飯前の早業、かっこいい〜パピ子店長♪

投稿: hana | 2008年5月22日 (木) 22時36分

なるほど、パピ子店長のご飯は1日10回なのですね。
用意する方が大変そうですね(笑。
実は我が家はカリカリご飯は1日中出しっぱなしです。
ゆっちもちょび食いなので。
でもちゃんと1日分の量を計ってますけどね。
カリカリ以外にささみ缶をあげてます。これだけはきちんと時間を決めて1日1回です。
ほんとはカリカリも時間を決めてあげた方がいいのでしょうね。
我が家もその切り替えに悩んでいます。
やっぱり心を鬼にして切り替えてあげないとダメかしら?
アシナガバチ応援しま賞、私ももらえちゃうのかしら?(←あつかましいヤツでスミマセン。)

投稿: | 2008年5月22日 (木) 22時52分

なるほど、パピ子店長のご飯は1日10回なのですね。
用意する方が大変そうですね(笑。
実は我が家はカリカリご飯は1日中出しっぱなしです。
ゆっちもちょび食いなので。
でもちゃんと1日分の量を計ってますけどね。
カリカリ以外にささみ缶をあげてます。これだけはきちんと時間を決めて1日1回です。
ほんとはカリカリも時間を決めてあげた方がいいのでしょうね。
我が家もその切り替えに悩んでいます。
やっぱり心を鬼にして切り替えてあげないとダメかしら?
アシナガバチ応援しま賞、私ももらえちゃうのかしら?(←あつかましいヤツでスミマセン。)

投稿: ユキの飼い主 | 2008年5月22日 (木) 22時52分

パピ子ちゃんは、1日10回のお食事タイムがあるのですね~(*'ω'*)
我が家は、朝に缶詰をみんなで4ニャン+1ワン分けて残したら捨てて、後はカリカリだしっぱなしで朝捨てる!です~
我が家もチョビチョビ食べ&空腹だと吐くニャンもいるので出しっぱなし…(;^ω^A
NEKO買いましたぁ~!パピ子ちゃんいっぱい出ていましたね(≧▽≦)b

投稿: ねこおばば | 2008年5月22日 (木) 23時19分

一人っ子さんはいいですね~。
うちは学食・・・寮の食事かな。
なくなったら終わり!

はい、みなさん見事に一気食いです。
1日2回のお食事タイム。

でも、競争者がいないならちょぼちょぼ食べるのはしょうがないですよね。

投稿: dino | 2008年5月23日 (金) 00時22分

ほほ~10回も食べて太らないって羨ましい!
キヨ&ナルは3回かな?
出しっぱなしにせず、少ししか食べなかろうがかたします!
1食抜かれると、だいたいお昼が多いんですが、夕方にすごい勢いで催促されますね~(o^艸^o)
きっとパピ子店長は運動もいっぱいしてそうやもんね~♪

投稿: hanako | 2008年5月23日 (金) 00時23分

◆皆様へ
いろいろとアドバイスありがとうございます<(_ _)>
僕の躾けのせいですcoldsweats01
パピ子と出会って10年・・・これを貫き通すつもりです。
まこ頑張れ!!

投稿: マット | 2008年5月23日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184607/21089675

この記事へのトラックバック一覧です: 朝めし前・・・:

« 【22878】踏んだのは♪ | トップページ | 守ってます! »