« キャンディ♪ | トップページ | 箱の使い方・・・ »

2008年6月 4日 (水)

叱られて・・る?

コメント頂いた皆様へshine

昨日はいろいろと、新ニャンを迎えるにあたって、トイレの躾けやパピ子と仲良くなる為のアドバイスを、ありがとうございました<(_ _)>

まだまだ、かかりそうな感じですが、アドバイスを参考に、順に試して、やってみたいと思いますhappy01

今後も、いろいろと教えてくださいねnote

宜しくお願いします ゚∀゚)))))  

  cat

  cat

  cat

さて・・・

Pap86041

パピ子が何を見てるのか・・・と言うと・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

あれから、毎日通ってくる はっちゃん・・・coldsweats01

Hac86041a

大きな缶詰1缶、ペロッとたいらげ・・・

またたびのオモチャでも遊び・・・・

でも、足りないらしくて・・・coldsweats02

Hac86043a

店内進入・・・typhoon

パピ子のお残しを散策・・( )),,,,,ソォーット

見つかったのがバレると・・・ (*゚ロ゚)ア!

Hac86045a

逃亡・・・catface

  ・

  ・

  ・

  ・

と、思ったら・・・

Hac86042a

パピ子の寛ぎ場にちゃっかり・・・・(;`・ω)

・・・・

・・・・・・

それを、見たパピ子が・・・・

Pap86042a

と、こんな感じでストップモーション状態・・・・なのだった・・・。

   ・

   ・

硬直状態が数分続いて・・・

   ・

   ・

ゆっくりゆっくりパピ子が近づく・・・

Pap86043a

まだ、餌がほしい はっちゃんは、逃げては戻るの繰り返し・・・

パピ子とのご挨拶はまだまだ遠いと見える・・・・(;)!! 

  ・

  ・

  ・

そして、こっちのご挨拶が出来ないキャンディー(♀)も・・・

Can86040

3度目の『ハァー!annoy』に怒ったパピ子が・・・

とうとう、お返しの『ハァー!!annoyannoy』を・・・・sweat02

そして、ゲージのある部屋に、寄り付かなくなってしまった・・crying

Σ(O_O)ガビーン・・・

・・・

・・・・・

キャンディーのおトイレのほうは・・・

ゲージの中に居る時にちゃんとトイレ場でウ○チ出来ました!!

おしっこの付いた、ティッシュは置いてあったんですけど、

まだ、うちでは、おしっこしかしてなくて・・・

最初は新聞紙・・・次はソファーと、部屋に出してる時に2回ともしちゃってて、ウ○チは家では、一度もまだしてなかったんです!!

連れてこられた日と、次の朝までは、大小のどちらも全くせず・・catface

でもご飯はきっちり食べてて、お腹もポンポコポンだったので、病院に連れてったところ・・・・

500gの体から、20gの大小が・・・出た w(;`・ω)w ギョェェエエエエ工工ツ!!

2・3日出してなかったっぽい・・・との事・・・coldsweats02

そして、我が家での初ウ○チ♪・・・上手に自分で出来ましたhappy02

shine【おまけ】shine

キャンディーのスリーショットimpactパシャッ! Σp[´)

Ca86041a

Ca86042a

Ca86043a

キャンディーは、カメラを向けると・・・いつもカメラ目線・・

そして、このポーズ・・・

侮れん・・・・このチビスケcat 

魔性の♀ニャンの予感ありありshine

P.S.おトイレ・・・もう完璧かと思ったら・・・・

さっき・・・

部屋に出してる時に、またソファーの上で・・・おしっこ・・・weep

部屋のトイレをソファーの上と思い込んでないか???

☆*・゜£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β*・゜☆

◆先日より左サイドバーの一番下に、新しくブログペットを付け加えてますflair

名前を入れると、その訪問頻度によって成長するらしいですhappy01

よかったら、初めてご訪問の方でも気軽に名前を入れてくださいね♪

どうやって成長するのか楽しみですnote

是非、宜しくお願いします<(_ _)>

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine                  

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子と仲良しを願ってポチ! ←ちょっと上昇♪  happy01    

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:6月4日の誕生花は「イロマツヨイグサ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

|

« キャンディ♪ | トップページ | 箱の使い方・・・ »

コメント

どうやら本気で飼うみたいだね。ちゃんとしつけてくださいね。お店に入れなくなっちゃうから・・・

投稿: しんデンダルクリニック | 2008年6月 4日 (水) 13時32分

キャンディちゃん、めっさ可愛いですねぇ♪
先住のパピ子ちゃんを常にたてて今まで以上に声かけ&スキンシップしてあげればパピ子ちゃんも徐々に受け入れてくれるでしょうね☆
あとはやっぱお尻の匂い嗅いだりとか・・・。
はっちゃんとパピ子ちゃんの攻防戦、笑っちゃいました~!!

投稿: barai | 2008年6月 4日 (水) 14時34分

キャンディーは人を見ると逃げるのかな?

投稿: toshi | 2008年6月 4日 (水) 14時55分

こんにちは~
キャンディーちゃん、可愛いよ~
トップモデルの素質ありますねぇ。
キャンディちゃんは、何ヶ月なんでしょう?
躾け、難しそうですね。気長にやってくださいね
ブログペットの名前は? 
あのタラコおばQみたいな子がそうですか?
ちゃんと挨拶ができてエライですね。

投稿: k-sakamama | 2008年6月 4日 (水) 16時50分

キャンディーちゃんかわいいですね。
パピ子店長と仲良くなれるといいなぁ。
おしっこ大変ですね。
そそうしちゃうから
自分で出来ない年齢ではないんですよねぇ。
トイレの砂砂(?)が嫌なのかなぁ?
新聞紙でしちゃうんだったら
そのおトイレの上から
手で裂いた新聞紙を乗っけるとどうなのかなぁ?
ご存知だと失礼ですが
一応ウチで紹介した新聞紙の方法リンクさせておきますね♪
http://happy.ap.teacup.com/applet/mamejiro/20070702/archive
上手におトイレが出来ますように。。。

投稿: まめのお世話人 | 2008年6月 4日 (水) 17時17分

はっちゃんは、パピ子ちゃんが怖いのかな?
じ~っと見てるパピ子ちゃん…
もしかしたら、パピ子ちゃんははっちゃんと仲良しになりたいのかなぁ~(*´ω`*)
はっちゃんが慌てて逃亡のお写真!劇的瞬間写真ですね(≧▽≦)b
キャンディちゃん~ハウスの中で可愛いですね。
ソファーにオシッコ大変ですね。(´;ω;`)
早くパピ子ちゃんと仲良くなってくれるといいですね

投稿: ねこおばば | 2008年6月 4日 (水) 20時29分

はっちゃんのちょっと汚れたお顔が憎めん((*≧m≦*))
パピ子店長ナワバリ荒らされてますよ~
しっかりーーガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
キャンディーちゃん、かわいいですね(o^艸^o)
相手が子猫だから時間が経てば仲良くなるとは思うのですが・・・
パピ子店長が心配だよおーー

投稿: hanako | 2008年6月 4日 (水) 21時55分

はっちゃん、ドキドキしながらもそんなに入ってきてたら一緒やーん(笑)もう、入り浸りだよ、それ(爆)
でも、ドキドキしてる感じはよーく伝わってくるわー。パピ子さんのくつろぎの場所までとってるし(^^;) でも、憎めないはっちゃん(^-^)
キャンディーちゃん、出ましたねー!20g!!すげーよー!
ソファーににおいが写っちゃってるんでしょうか… そこがトイレって認識されると困りますよね。うーーん。どうしたものか。

投稿: Rae | 2008年6月 4日 (水) 22時21分

あらーん♪最近、まこサンち、猫まみれで楽しそう^^
パピ子店長、はっちゃんにもキャンディちゃんにも色々教えてあげてください^^
はっちゃんは絶対、パピ子ちゃんと友達になりたいんだねー♪遠巻きに見てるあたり憧れてるのかも〜!!
キャンディちゃん、めっさ、カメラ目線でポーズまでとって、可愛い〜〜〜♪
ソファにおしっこしちゃいましたかぁ。
まだまだ、大変そうだけれど、頑張れ〜、まこサン&パピ子店長♪

投稿: hana | 2008年6月 4日 (水) 23時00分

はっちゃんのバックバックが面白かった(笑。
お店の中まで入ってくる根性があるのにパピ子店長が来たら逃げちゃうのね(笑。
なかなか面白い性格の子みたいですね。
キャンディーちゃん♪
可愛いお名前つけてもらったね♪
パピ子店長、ちまだちょっと怖かったのかな?
キャンディーちゃんさえ受け入れてくれたら仲良く出来そうだったのにね。
パピ子店長は優しいのよと教えてあげたいねぇ。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年6月 4日 (水) 23時13分

おばばブログへのまこさんのコメ読んでのお返事です。
(只今、個別レスをお休みしているので、こちらにお返事でごめんなさい)
こちらの地方は、今週の初めの天気予報では、今週末頃から梅雨入りか?と言っていたのですが、どうやらまだまだ梅雨入りしないみたいです。
気温的には最高気温が19度~22度くらいですが、最低気温が13度~16度くらいで、朝・晩とても寒いですし、曇りの日だと風も冷たいので上着を持って行く事をお勧めします。
おばばの県は、週末はお天気が良さそうですよ。
(最近天気予報はあてにならない日が多いですが)(-_-;)
お母様、楽しい旅行になられるといいですね。

投稿: ねこおばば | 2008年6月 4日 (水) 23時47分

うふふ、段々メンバーが増えていって楽しいです。
毎日目が離せないですよね。
はっちゃんもいいキャラしているし。
キャンディーちゃんも可愛い~♪
不思議な毛色ですよね。
シルバーなのかなあ?

投稿: dino | 2008年6月 5日 (木) 07時42分

♪キャンディーちゃん・・・・かわいすぎー^^
3ショット最高です・
で、はっちゃん・・・いい味だしてますね^^
パピ子店長、最近いろいろな猫ちゃんとの出会いでいそがしそう・・・(^^)
これからブログますます楽しみです♪

投稿: まりま~ | 2008年6月 5日 (木) 09時11分

あら?ハッちゃんの面構えがなんか素敵(笑)
餌を狙っている顔つきがなんとも(^^)

パピ子ちゃん!威嚇?それとも歓迎?
ううむ・・気になります☆

キャンディちゃんはうんちつまりだったのね・・・
う~ん、すっきりよかったわね・・・

どたばたするでしょうがファィトです!

投稿: BUN | 2008年6月 5日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184607/21409381

この記事へのトラックバック一覧です: 叱られて・・る?:

« キャンディ♪ | トップページ | 箱の使い方・・・ »