« 負けないもん! | トップページ | 疾風の・・・ »

2008年6月 1日 (日)

水撒き

昨日は、切ない内容で、せっかくご訪問していただいたのに、皆様まで、切なくさせてしまったみたいで、ごめんなさい m(_ _)m

ランランfishは、手厚くお庭に埋葬しました。。。crying

皆さんから、「飛び出ないように金網とか乗せて・・・」等、いろいろアドバイスをありがとうございました。

ただ、この水槽だけは、【オープンアクアリュウム】と言う蓋をしないスタイルなので、どうしても飛び出してしまいやすく、水を低めに張ったり、まめに注意して周りを見たりしてるんですが、なかなか難しいものですね・・(>ω<)

他の水槽に関しては、皆様のアドバイスの通り、蓋はしてあります♪

が・・・、たまに、何故こんな隙間から・・てな具合に、旅立つのがいます(T_T)

今後も、飛び出すことがあっても、すぐに助けてあげれるよう、水槽の周りを入念にチャックして、被害を少なくしたいと思います(`・ω´)>

typhoon   sun   typhoon   typhoon   sun   typhoon

WDの納品後・・・遅めの水遣りを・・・

本日は昨日と、うって変わって夏日和sun

   ・

   ・

   ・

sign02

  ・

  ・

頭かくして・・・

Pap8601

尻尾隠さず・・・・・ ̄m ̄むふ

  ・

  ・

  ・

Pap86012a

パピ子店長・・・そんなとこに・・・・coldsweats01

 ・

 ・

 ・

Pap86013a

暑くないですか?(;^_^Aアセアセ・・

頭以外・・・完全に日が当たってますけど・・・sweat01

・・

・・・・・

あの・・・・

水撒き中typhoonなんだけど・・・

そこら辺も、お水撒きたいなぁ・・・・・(*)

Pap86014a

  ・

  ・

  ・

退きませんか?

なら、ちょこっとだけ水撒かせてもらいますんで・・・catface

・・・

・・・・・

あっ!! ( ̄Д ̄;; 

Pap86015a

鉢から水が出て・・・・coldsweats02

尻尾が・・・・!!

水・・・(;;Д;;)

  ・

  ・

尻尾に水がぁあああ!!!!

Pap86016

まっ、そんくらい付いてもいっか・・・smile

shine【おまけ】shine

母の日も終わったので、市場にもやっと、

プリザーブド の花の数や種類が通常のようにたくさん並んでましたhappy01

その中に・・・

スパークリングローズが!!

Pr86012a

今年の3月頃に発売したらしいんですが、既に遅かったのか、

市場でも見ることが出来ず、やっと実物が拝めましたhappy01

商品名【スパークリングスタンダードローズ】

通常のフロールエバーローズに細かいラメを吹き付けたもので、

キラキラshineと輝いてるのわかりますか?

写真の腕が悪くて、あまりキラキラ感が表せてないですけど・・(-"-;)

ウエディングには、ピッタリのプリフラ!!

早速、このバラを使って、キャスケードブーケをheart04

明日、完成品shineはUPしますねぇhappy02

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←今、何位かは?ポチッと確認shine                  

  ↓↓↓  こっちにもお願いニャcat

パピ子に一票! ←ちょっと下昇  weep      

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:6月1日の誕生花「マトリカリア」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

|

« 負けないもん! | トップページ | 疾風の・・・ »

コメント

本日一番乗り。

投稿: しんデンダルクリニック | 2008年6月 1日 (日) 14時03分

プリザーブド・・・すごい綺麗です♪
きらきら・・してるんですね・・
実際にみてみたいな^^
パピ子・・頭はちゃんと陽があたらないようにしてるのねー^^

投稿: まりま~ | 2008年6月 1日 (日) 17時30分

ポチ逃げです、ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo

投稿: barai | 2008年6月 1日 (日) 19時01分

スパークリングきれいだね!
いいよ〜いいよ〜

投稿: toshi&eris | 2008年6月 1日 (日) 19時33分

今日は本当に暑かったですね。フーcoldsweats01
何年ぶりかにスガキヤのコーヒーゼリーを食べました。
想像通りの味でした。ハハハ

パピちゃんは、植物の中で涼がとれて幸せですね。
うちは梅雨に入ったらさっそくエアコン生活ですよ。

ブーケのアップ楽しみです。

投稿: tama | 2008年6月 1日 (日) 19時35分

(*≧m≦*)ププッ プー!
パピ子店長、まさに
【頭寒尻熱】ですよ!!
↑何気に広めようとしてる(笑)
お水を近くで撒いていても逃げないんですね。
まめじろう少しでも水しぶきがかかると
大袈裟な感じで逃げていきますよ(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2008年6月 1日 (日) 22時24分

私はお魚さんを飼った事がないのでまったく無知なのですが、外に飛び出てしまうほど跳ねるのですね。
ランランちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ああっ!パピ子店長のしっぽが濡れちゃう~。
・・けど、アレぐらいなら平気なのかな?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年6月 1日 (日) 22時31分

今日はお忙しい合間に来て頂いてありがとうございました。
こっちも暑かったです。
パピ子店長はそんなにモフなのに暑くないのでしょうか(笑)
今日はとても疲れたので短めコメントですみません。
明日は必ず~~~

投稿: hanako | 2008年6月 1日 (日) 22時34分

今日はようやく関東の方も暑くなってきましたよ。ホントどうなってんでしょうかねー^ ^;)
あのお魚さん、すごいはねる習性があるんですね。
ランランちゃん、きっと天国の池で泳いでいますね^^
パピ子店長、暑くないのかなぁ。
熱中症にならないようご注意くださいね〜^^
パピ子店長、お水、少しくらいなら涼しいのかな?^ ^:)

投稿: hana | 2008年6月 1日 (日) 23時09分

まこさん、今日はポチ逃げでごめんなさい!
パピ子さん、しっぽがぬれたくらいじゃビクともしないのね(笑)モフがゴージャスだし、バテないようにね♪

投稿: Rae | 2008年6月 1日 (日) 23時24分

パピ子ちゃん。頭隠して…( ´艸`)ムプフ
あ!
しっぽ濡れちゃいましたね~
でも、パピ子ちゃんは平気みたいですね(*^ω^*)b
ブリザーブドのお花綺麗ですね。
きゃ~!明日はブーケですね。
すごく楽しみです~ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ねこおばば | 2008年6月 1日 (日) 23時43分

今日はポチ逃げです~。
ごめんね~。

投稿: dino | 2008年6月 2日 (月) 08時11分

まこさん、昨日は突然押しかけてすみませんでした。パピ子店長さんにお会いできなくて残念でしたけれど、まこさん、マットさんにお会いできて嬉しかったです。

あちこちの猫ブログさんで可愛い猫ちゃん達を見ていると、ご本猫さんに会ってみたいなあ~、とよく思いますが、個人宅の猫さんとはそんな事ができるはずも無く、儚い夢でした。
先日、こちらに載っていたフリーペーパーの画像で見た場所と、今回の名古屋旅行で行く場所を何となく比べてみたらとても近かったので思い切ってお伺いしてしまいました。
想像通りの(ハチのおうちはずいぶん違いましたが?)可愛くて素敵なお花屋さんで、短い時間でしたが、まこさん達とお話しすることも出来、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

投稿: WIND | 2008年6月 2日 (月) 10時28分

◆皆様へ
バタバタしてまして、個別にレスが出来なくてすみませんm(_ _)m

パピ子は基本的に何にでも動じないので、この物怖じしない性格がいいと言えばいいんですけど、たまに困ることもありますsweat02

だいたいの猫が水に濡れると嫌がると聞くのに、雨の中でも外出したがるので、多少の濡れは気にならないようで、濡れるのはお得意ですcoldsweats01 
でもお風呂に入るのは嫌いですdespair

長毛のくせに、クーラー・扇風機など、偽者の涼しい場所が嫌いなので、夏場は、我慢大会みたいに、こんな場所で・・・と言う所で、モップみたいになってることが多いですsweat01

プリザーブドは、新しい物、種類がどんどんと増えて、だんだん作る側としても楽しくなってきた感じです!もっと、生花っぽい柔らかなグラデーション感が出ると文句無いんですけどねsmile


◆WINDさん
先日は、折角遠いとこからお越しいただいたのに、ゆっくり出来ず、バタバタしててすみませんでしたcoldsweats01
夕方、仔猫が顔合わせのために来るのに肝心のパピ子が戻らず、慌ててまして・・困り果ててたんですsweat01
フリーペーパーの画像・・・?
w(( ̄ω ̄))wおお!
UPすると、住所とかはっきりわかりますねcoldsweats01
知りませんでした(笑)
別に隠してるわけでもないのでいいですけど・・。
片付けの途中で、お店の中もくちゃくちゃで、見せれる感じでは無かったですけど・・ (;^_^Aアセアセ・

またこちらの方にお越しになる時がありましたら、お立ち寄りくださいねhappy01

投稿: まこ | 2008年6月 3日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184607/21330033

この記事へのトラックバック一覧です: 水撒き:

« 負けないもん! | トップページ | 疾風の・・・ »