« とうとう!♪ | トップページ | アメリカンファミリー♪ »

2008年6月15日 (日)

教育的指導!

昨日の教育的指導までの過程・・・typhoon

  ・

  ・

相変わらず、シミュレーションを繰り返すキャンディsweat01

Pap86151a

でも、やっと、前から・・・行くのか?

Pap86152a

おっ!eye

Pap86153a

とうとうキャンディが仕掛けた!!

パピ子も手を上げる!!

・・

・・・・

え!sweat01

Pap86155a

また、フリですか・・・ (-"-;) 

時間がかかる子だぁ~coldsweats01

Pap86156a

その後も、シャカシャカチューブの中から飛び出しては戻りを繰り返し・・

ホフク前進して近寄ったり・・・

Pap86157a

途中で、違うオモチャと遊んだり・・・sweat02

  ・

  ・

  ・

やっと、パピ子の近くへ・・・

Pap86159a

パピ子もいい加減・・・

フリに疲れて飽きれムード・・・sweat02

・・・・

・・・・・・

そこへ、

キャンディが飛び掛って猫パンチ!!annoyimpact

  ・

  ・

  ・

とうとう、やった!!

  ・

  ・

パピ子も、余裕で相手をする・・・

Pap861510a

  ・

  ・

しかし、加減を知らないキャンディ・・・coldsweats01

Pap861511a

パピ子にガブリと噛み付いて猫パンチcoldsweats02

Pap861512a

パピ子・・・余裕で・・・flair

Pap861513a

押さえ込みimpact

キャンディ・・・どこで覚えたのか・・口が悪いsweat01sweat01

Pap861414aa

そして、暴れまくるキャンディに、

余裕で大人な、教育的指導をするパピ子happy01

パピコ子の対応に、拍手shineshine

('ω'ノノ゙'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:+

・・

・・・・

この後も・・・

何度もこんな感じなニャンズが繰り返され・・・

  ・

  ・

Pap861622a

Pap861622a_1

仲良く?お水を飲むニャンズでしたnotes

仲良く?って言うのは・・・

キャンディ、パピ子が水を飲むと割り込んで、

それを、先にどうぞ。ってパピ子が譲るんですけど、

また、パピ子が飲もうとすると、また割り込んで来て・・・sweat02

一緒に飲みたいのか、パピ子はゆっくり全然お水・・・飲めてないんですcoldsweats01

ご飯も、最近は、パピ子が食べてる時に割り込んでくるんですキャンディ!!

で、キャンディがパピ子のご飯・・・食べちゃってるんですけど・・・(;^_^Aアセアセ

いいのかなぁか~catface こっちの教育は??

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←押してもらえるとすんごく嬉しーshinehappy02                  

  ↓↓↓  こっちにお願いニャcat

パピ子と仲良しを願ってポチ! ←もうちっと上げて下さ~いhappy01       

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:6月15日の誕生花は「タチアオイ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

☆*・゜£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β*・゜☆

週末は仕事が立て込んでいるのに、こんな状態↑で、仕事がなかなか進みません(自分達が悪いんですけど・・・(;^_^Aアセアセ

皆様のブログへのご訪問が読み&短めコメ_(((・ω・*)

ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです。

戴いたコメントはすごく楽しく読まさせて頂いてますhappy02 お返事も出来る限りお返ししたいと思ってますが、仕事の状況によっては、お返事できない場合があると思いますのでご了承ください<(_ _)>

って言うか、最近・・・あまり返せてないですね・・・ごめんなさいcrying

でも、懲りずに、遊びに来てくださいね(≧▽≦)

|

« とうとう!♪ | トップページ | アメリカンファミリー♪ »

コメント

パピ子とキャンディー仲良しですね。

投稿: しんデンダルクリニック | 2008年6月15日 (日) 13時37分

最近は二匹のお話だね〜
いいね〜

たまにはエビのことも・・・

投稿: toshi&eris | 2008年6月15日 (日) 14時05分

パピ子のお姉ちゃんぶり
すんごい大人!
いつも、おやつを奪い合いしてる私とmariko
パピ子を見習わんといけんなぁ~(-。-) ボソッ

投稿: MARUMI | 2008年6月15日 (日) 15時03分

パピ子店長余裕~~~~っ!
本気を出さないところが大人の風格ですね(o^艸^o)
うちはどうだったかな。。。。
並べるとお互いのを食べちゃうから、ちょと距離を置いて餌鉢を置くかな・・・
きっとキャンディちゃんはパピ子店長のマネがしたいのね!

(;゜ロ゜)ハッ!今日は、はっちゃんどこだ????

投稿: hanako | 2008年6月15日 (日) 15時24分

パピ子店長、ちゃんとキャンディちゃんの事を教育してるようですね。
なんだか、パピ子店長の大人の部分を見ちゃった感じです。
すごいなぁ、ちゃんとチビッ子って分かってるんだね。
ちょっと、羨ましい関係・・・。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年6月15日 (日) 15時27分

パピ子店長の大人の対応に惚れ直しました~^^
餌やお水を譲る。。。うちも同じなので、ほほえましくもあり、いじらしくもありv

投稿: マホ | 2008年6月15日 (日) 17時16分

パピ子店長、キャンディーちゃんを大人として見守ってる感じですよね。
ちゃんとケリケリして教育してるしー。
キャンディーちゃんの、妄想攻撃(!?)面白すぎます。とびかかるんかと思ったら、フリ(笑)

投稿: Rae | 2008年6月15日 (日) 17時23分

パピ子店長の応対の仕方大人ですねぇ♪
お水を先に譲ってあげるなんて偉いなぁ。
このまま上手く行きそうですね。

投稿: まめのお世話人 | 2008年6月15日 (日) 19時23分

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;

投稿: barai | 2008年6月15日 (日) 22時50分

地震のお見舞いコメありがとうございました。(*´ω`*)
心からブログをはじめてよかったなぁと思います。
ちゅっぴりパニックっためいちゃんも今は落ち着いてググー寝ています(*'ω'*;)
本日、ポチ逃げしていました…ごめんなさ~い(´・ω・`)
(地震とは関係ないですので心配しないでくださいね)

投稿: ねこおばば | 2008年6月15日 (日) 23時07分

こんばんは~
週末はなかなか」PCを触れなくて。。
手の掛かる大人がいるもので。。(笑
遅くなってすみません。
パピ子さん、さすがですね。大人の余裕。。
キャンディちゃんのヤンチャを許しているんですね。
今日は、はっちゃんは?気になりますよ~
それから、ハナモグリには、笑っちゃいました。
ありがとう!!

投稿: k-sakamama | 2008年6月15日 (日) 23時28分

おおお、パピ子ちゃん、大人の余裕♪
かっこいい〜〜^^
そうそう、ちびっ子相手にはこのくらいの反応がいいのですよー♪
けりけりしてるキャンディちゃん、可愛いなぁ♪
お水もご飯も横取りしちゃうのは、子猫にとっても多いので、食べるところを別にするといいかも。(ウチはいまだにがっつきがいるため、分けて食べさせてる^ ^;)
お水入れの容器も何個か置いとくといいかもですねー。
かなりいい雰囲気ですよー♪
お?今日ははっちゃんは来たのかなぁ?

投稿: hana | 2008年6月16日 (月) 00時12分

先程はブログに来てくださってありがとうございました!
まこさんお花屋さんなんですね!ステキshineお花大好きなんでいきなりテンション上がりましたup
そしてキャンディちゃん!ほんとだ、同じくらいかな~って感じですねっ。やんちゃなキャンディちゃんと大人なパピ子ちゃんのやりとりがとってもハートフルだわ☆
また遊びに来させて頂きます♪

投稿: mia | 2008年6月16日 (月) 02時07分

日々距離が縮まって見に来るのが楽しみです。
パピ子様、教育的指導よろしくね~!
そうやって色々本当は親から教わるんですものね。
キャンディちゃんにとってもパピ子様がいてくれてよかったですよね~。
パピ子様のストレスにならないといいとは思いますが、結構パピ子様も楽しんでいるんじゃないでしょうか?

投稿: dino | 2008年6月16日 (月) 09時59分

わー^^面白い!
キャンディちゃん、活発なんですね^^
で、パピ子店長はやっぱり大人な感じですね^^
2人のやりとり・・すごく面白いです♪

投稿: まりま~ | 2008年6月16日 (月) 10時59分

昨日はゆっくり来れずでごめんなさーいぃ。
これまた急展開な感じですね!!
キャンディちゃん、末っ子気質!??笑
我が家もやっぱり下の子が上の子のご飯に割り込みます。
でもって絶対上の子は怒らないのが不思議です。
遊びだと手加減しつつも加減を教えてる感じなんですけどねぇ~。

投稿: barai | 2008年6月16日 (月) 11時23分

返事がないからポチ逃げ!!

投稿: toshi | 2008年6月16日 (月) 13時03分

◆しんや先生
はい!仲良くなりました♪
是非会いに来てください(笑)


◆toshi&erisさん
当分は目が放せないので、2ニャンの話が中心になると思いますflair


◆MARUMIさん
パピ子が大人な姉ちゃんなので、marikoさんが大人になって譲る!?ってことになりますよねsmile


◆hanakoさん
はっちゃん、いつも通り来たので省いちゃいましたcoldsweats01
キャンディはマネがしたい年頃かしらぁheart04


◆ユキの飼い主さん
頼りになる教育係りで助かってますhappy01
パピ子のようにいい子に育ってほしいですshine


◆マホさん
やっぱり、仔猫には甘いんですかね~happy01
取り合うよりは、微笑ましくていいんですけどね。
キャンディ・・・食べすぎの気がしてsweat01

投稿: まこ | 2008年6月16日 (月) 16時53分

◆Raeさん
キャンディの妄想攻撃には、ホント疲れますよsweat02
camera構えてシャッターチャンスを狙って待っているこっちも、怒れてきますangry


◆まめのお世話人さん
パピ子の大人な対応には、ホント感心しちゃいます!happy02


◆ baraiさん
お忙しい中いつもありがとうございます♪


◆ねこおばばさん
まだ、余震が続いてるので気をつけてくださいね。


◆k-sakamamaさん
今日もちゃんと、はっちゃん来ましたよ~happy01
たくさん食べてきましたrestaurant


◆hanaさん
分けてるんですけど、パピ子のがいいのか、パピ子が食べだしたりすると横取り?するんですよねぇ~sweat02
小さいのに、食べすぎsweat01
きっちり、立派なモノ外にも出してますけどね(笑)

はっちゃん、来ましたよ~happy01


◆miaさん
早速のご訪問ありがとうございますhappy01
多分、同じくらいですよね。
誕生日が不明なので、参考にさせてもらいたいと思ってます。
また、是非、お時間のあるときに遊びに来てくださいね。
こちらも、また伺わせてもらいますねhappy02


◆dinoさん
パピ子も楽しんでる感じはあるんですが、元気すぎてゆっくりできないので、チョット心配な感じはあります。。。
逃げ場はいろいろあるので、何とかなるかな~とはおもってるんですけどねcoldsweats01


◆まりま~ さん
キャンディは元気すぎで、手をやいてます。。。
仔猫って、ホントパワーがありますねsweat02


◆ baraiさん
末っ子気質なんですね。
仔猫だからと言うわけではないんですかぁ。。
大人になっても、大変なのかなぁ・・coldsweats01


◆toshiさん
やっと返事が出来ました(笑)

投稿: まこ | 2008年6月17日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184607/21637971

この記事へのトラックバック一覧です: 教育的指導!:

« とうとう!♪ | トップページ | アメリカンファミリー♪ »