« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

マタタビキッカー!

今年の夏は何だか長く感じそうですねー。

明日から、やっと8月だなんて・・・(-"-;)

と、言っても、それほど暑いの嫌いじゃないんですけどね~happy01

  ・

  ・

昨日、ニャン友で仲良くさせていただいてる

ノルのるLife更に満喫中chocolatさんから

素敵なプレゼントが届きました~(≧∇≦)b

S87311a

↑このプレゼントの詳細はコチラ

chocolatさんとこの自家栽培マタタビで作られた

お手製の愛情たっぷりマタタビキッカーshine &おもちゃ!

そして、いつ見ても麗しきリリーちゃんのカードheart04

chocolatさんとこは、他にもゴージャスなノルウェージャンフォレストが2ニャンの3ノルファミリーなんですよぉ~note

  ・

  ・

マタタビキッカー初体験のパピ子flair

Pap87311a

とても、気に入ったようすhappy02

すりぃ~すりぃ~と嬉しそうにnotes

  ・

  ・

そこへ

Can87312a

キャンディが、パピ子を襲撃!!

いつも、こんな感じで、パピ子の不意をついて

キャンディはパピ子に飛び掛るんですsweat02(-"-;)

キッカーに集中してるのを見て『今だ!』って思ったんでしょうねcoldsweats01

(雑音があるので、注意してください)

マットが、ふざけてキッカーにちょっかい出してますが、

全く放そうとせず・・・

キャンディは隙を覗って、飛びかかろうとするも・・・(≧m≦)ププッ

結局、パピ子の方が、何枚もうわてsmile

Pap87313a

じーっと、隙間に隠れて、パピ子を覗うキャンディ・・・

キッカーで遊びながらも、キャンディを監視するパピ子・・・・

  ・

  ・

(雑音・・・何となくあるかなぁ~)

ウニボールで遊びながらも、パピ子が気になるらしいsweat02

Papu87314a

ウニボール咥えてパピ子の側に・・・

そして・・・・

 ・

 ・

続きは、また明日~ ゚∀゚)ノ)))

Tulipsに初上陸したマタタビキッカーsign03

これが、いろんな猫模様を見せてくれましたhappy02

ちょっと続きそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

Pap87317a

chocolatさん、ありがとうございました!

大切に、丁寧に?使わせてもらいますねhappy01

凄いパワー持ってますよ!あのマタタビキッカーshine

    cat 

   notes

   club

club flair 【昨日の答え】 flair club

実はこの中にクマゼミが・・・

S87301ba

※↑クリックするとデカクなりますflair

25匹!!5の倍数なので犬っぽく?)(笑)

はっきり言って、実際見ると・・・・・居過ぎてキモかった(;;Д;;; )

セミの場所に○付けたけど・・・見えにくいなぁsweat02

■↓2つのランキングに参加中↓■shineshine

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

猫ブログランキング (携帯mobilephone用?)

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月31日の誕生花は「カボチャ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

夏はセミ!

先日、キャンディが初!セミをゲットして喜んで店に戻ってきました・・・。

ただ、そのセミも、ご臨終間近の道端に転がってたモノだと思います。

咥えてきたものの、動いてる感じがしなかった・・・。

様子を見ようと近づこうとすると、

ウゥウウ~!!annoyと怒って唸るんです

誰も取りゃせんのに・・・(-"-;) パピ子にまで・・・・sweat02

自分のモノimpactなんでしょうね~。。。

すごく嬉しそうに安全な場所に持ってって

セミの原型が無くなるまで、楽しそうに遊んでました。

  ・

  ・

なので、最近はご臨終のセミさんがいると持って帰ったりしてるんですが・・・

ふと、キャンディが好きなお隣のお庭の木を見ると!!

S87300

(クリックすると拡大します!)

↑さて問題ですsign02

この木の写真に写ってるだけで、いったい何匹セミが止まっているでしょうかsign02

何気に見上げてビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ

クマゼミが!クマゼミが・・・・・うじゃうじゃcoldsweats02

答えは・・・明日typhoon

  ・

  ・

そして、ご臨終になっていたアブラゼミを2匹・・・

キャンディとパピ子の前へ・・・

Can87301a

キャンディは、ガン見・・・eye

真剣に立ち向かってました(≧m≦)ププッ

当分はセミで遊んでくれるので助かりますsmile

パピ子は・・・・

Pap87302a_2

ご臨終の方には全く興味ない・・・さすが大人~shine

手の上に乗せても、チラ見して無視・・・

パピ子が、ジッと見てるのは、セミと戯れるキャンディsmile

その写真・・・撮るの忘れちゃったsweat01

  ・

  ・

はっちゃんは、もちろん・・・

Hac87301a

ご飯しか興味ありません (;^_^Aアセアセ・・・

猫じゃらしとかを見せても全く遊んでくれないので、

セミなんて全く無意味でした・・・。

  sun

  typhoon

  notes

nightsleepycat【おまけ】catsleepynight

キャンディはいつも、私が寝るまでは、私の布団の足元の辺で寝てます。

寝るときに、邪魔にならないようそっと入るんですけど、布団に入ると、横の自分のベッドに移ります。朝はまた足元で寝てますが。。。

今日もまた・・・可愛く寝てると思ったら!!

(;`・ω)アッ!!

キャンディの顔のすぐ前に、寝返りをうったマットの足が!!(゜_゜i)タラー

Can87303

キャンディもビックリして、目を覚ました・・・・

マジ危なかった・・・ε~( ̄、 ̄;)

が・・・

こんな危険な目に遭っても、だからといって移動しようとしない・・・sweat01

Can87304a

そのまま・・・足を抱えて寝た・・・coldsweats01

安心してるんだろうけど・・・

安心しない方がいいと思う・・・(-ω-;)ウーン

Can87305a 

臭くないのか??(爆)

マットの足が臭いのかどうかは

嗅いだ事が無いからわからんけど・・・ね smile

shineshine■↓2つのランキングに参加中↓■shineshine

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

猫ブログランキング (携帯mobilephone用?)

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月30日の誕生花は「ニチニチソウ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

北海道がやって来た!!

今日は、また暑いですね~(;^_^Aアセアセ・・・

夏、真っ盛りなTulipsにジャジャァ~ンsign03shine

北海道がやってきました~

S87290ajpg

仲良くさせていただいてるニャン友の

『ユキの涙~ユキドロップス~』 ユキの飼い主さん から

北海道をたくさん頂きました~notes

S87291a

お手紙に載ってるアメショーのユキちゃん・・・・ちょっとキャンディに似てる!?

なんて言ったら・・・キャンディはMIXなので、失礼ですけど・・・coldsweats01

  ・

  ・

撮影をしてるとキャンディが、早速チェックに!!

『一蔵』のラーメンが気になるのか??

入手困難と言われている、『じゃがポックル』がぁ!!shine

撮影後即効でマットの胃の中にぃヽ( ̄¬ ̄*)ノ

キューピーちゃんは、旭川動物園の白熊を被ってます♪

かわええ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  ・

  ・

中でも、このユキの飼い主さんのお手製の・・・

Pap87292a

ニャンコの帽子!!  嘘です!(・ω´・+)キラーンッ

帽子じゃなくて・・・・

Can87293a

こうやって、キャンディと遊んでも引っかかれないミニ手袋のおもちゃ!?

キャンディがまたも、新しいモノに大反応flair

Can87294a

箱穴から手を出して・・・

ず~っと、引っ張りこもうとしてます(-"-;)

  ・

  ・

どう考えても、無理だしょ・・・・sweat01

  ・

  ・

とうとう・・・・

Can87295a

歯で踏ん張ってまで・・・・引きずり込もうと・・・( ̄Д ̄;; 

やるなぁ~

顔芸は、この前後に沢山あったんですが、

激しい動きの為、どれもボケボケ・・・(|||_ _)ガクッ

   ・

   ・

   ・

Pap87296a

諦めることなく・・・・

相変わらず、粘り強く頑張ってますsweat02

ホント負けず嫌いのようで・・・・coldsweats01

  ・

  ・

  ・

しかし・・・

Can87297a

さすがに限界が・・・typhooncatface

でも、かなり引き込むの頑張ったみたいですsmile

かわいいニャンコのエコたわしですが、

完璧に、遊び道具になりました ( ̄∇ ̄*)ゞ

ボロボロになったら、本領発揮(タワシ)させよっかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

Can87298a

ホントにありがとうございました((≧∇≦)b

バターサンド大好きなんです!!

ラーメンも楽しみに食べさせてもらいますね~happy02 

  present

  restaurant

  penguin

fish typhoon 【今日のはっちゃん】 typhoon fish

Hac87291a

右手・・・

ご飯が出たら、ダッシュできる準備・・・(≧m≦)ププッ

■↓2つのランキングに参加中↓■shineshine

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

猫ブログランキング (携帯mobilephone用?)

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月29日の誕生花は「サボテン」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

見せ掛けのグルーミング

パピ子が昨日は珍しく、パトロールの後、ずっとお店の中にhappy01

ゆっくり休もうと、入り口のパピ子のお気に入りBOXの中へ入った。

すると、それを見ていた、キャンディまでもが入り・・・。

仲良くグルーミングして・・・・た・・・はずが・・・( ̄Д ̄;;

(雑音&話声が入ってますので、注意して下さい)

動画撮ってるの見て解ってるはずなのに、マットが喋りかけてきた!

ドアホーsign01そのまま修正しずに、流したったわ o(`ω´*)o

だいたい、いつも、キャンディが近づいて、グルーミングを始める・・・。

パピ子はやさしくグルーミングしてあげてるのに、

キャンディは、絶対と言うほど途中から噛み付き出す(゙ `-´)/ コラッ!!

仔猫故の噛みつきか?なら、しかたないんかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

毎日キャンディに噛み疲れているパピ子が不憫でならん(T_T)

(噛み疲れている=噛みつかれ疲れている←勝手に作ってみた)

    impact  

    annoy

    sweat02

    camera

今日の内容はホントは違ったんですが、仕事の時間が迫ってきて、

写真加工が間に合わないと判断coldsweats02

手抜きで、動画に変更しちゃいました ( ̄∇ ̄*)ゞ

この途中までの写真・・・お蔵入りしそう・・・sweat02

   sun

   typhoon

   rain

typhoondash 【おまけ】 typhoondash

昨日の、激しい箱活動の箱の中で・・・(短っ!)

(雑音が微妙にあります・・・sweat02

パピ子が入ったと思ったら、キャンディも入り・・・

猛スピードで逃走typhoondashdash

■↓2つのランキングに参加中↓■shineshine

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

猫ブログランキング (携帯mobilephone用?)

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月28日の誕生花は「オシロイバナ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

激しい箱活動!!

ウエディングの納品から戻ると

はっちゃんが、待っていたhappy01

とりあえず・・・ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

Hac87271a

今日は、何だか可愛く写ってるなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、デザートは出んよsmile

と、写真を撮ってると、パピ子が出てきて・・・

Hac87272a

ご挨拶notes

・・・・したら、一目散に庭に出て、お出掛けsweat01

 ・ 

 ・

ふと、店内を見たら・・・キャンディが・・・

Can87271a

花台の上から、はっちゃんの様子を眺めてたsweat02

  ・

  ・

  ・

今日の、ウエディングのご両親贈呈用花束・・・

Hana87271

じゃなくて、贈呈プリザーブドアレンジshine

色違いだと、花材が違っちゃうので、同じ風にはならず・・・typhoon

あっちの方がいいわぁ~eyeって、贈呈後、もめないかなぁcoldsweats01

  ・ 

  ・

連日の睡眠不足で、眠くて眠くて脳がまわらなくなってきたので・・・

今から、ちょっと仮眠を・・・・(ρω*)~オヤスミィ

以前に撮った動画↓で、お楽しみくださいnotes

(雑音があるので、注意してください!)

最後の方に、箱の横からちょいちょい出す手・・・・

笑えませんかぁ(≧m≦)ププッ

   clover 

   sleepy

   cat

nightsign05foot【おまけ】footsign05night

5月の時撮ったヤモリ♀は↓

Y85241b

そして・・・・

今回の♂?↓

Yamo80726b

これで♂って判断するのは、間違ってる?

shineshine■↓2つのランキングに参加中↓■shineshine

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月27日の誕生花は「フウロソウ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

花屋見習い中♪

花の水揚げ作業中・・・

キャンディとも全く遊んであげれないが、

切った根元が飛んでくるのとじゃれたりして、

ひとりでハシャギまくっていた・・・smile

奥の部屋では、湯上げ商品や、枝ものの水揚げ作業の準備中typhoon

湯上げをする花に乗かって、潜って・・・・楽しそう・・・coldsweats01

Can87250a

ワレモコウ・・・お気に入りのようですが・・・・・sweat01

それ、商品・・・・・sweat02

Can87251a

↑こんな感じの、フカフカ系のモノが好きみたいですheart02

スモークツリーとかにも、乗っかったり潜ったりしてましたcoldsweats01

『パピ子店長のように、商品は飛び越えて、

踏んだり乗ったりしないように、気をつけてください!annoy

聞いてますか~crying

Can87252aa

猫の手ね・・・・何を手伝ってくれるのかな~(・ω´・+)キラーンッ

湯上げは商品のビニールをはがして、新聞紙にしっかりと包み直し、花に湯気をあてない様にして、根元を15~20秒くらいお湯につけて、水を吸わせます。

他にも、枝ものだと、割ったり、砕いたり、焼いたりして水揚げをします!

Can87253a

剥がしたビニールに潜って、楽しそう遊んで・・・notes

ん!? もしかして手伝ってるつもりなのか?sweat01

Can87255a

花を包む新聞紙の下に|・ω・`)コッショリ 隠れて・・・

うっかりしてると、確実に踏みそうcoldsweats01

  ・

  ・

  ・

  night

  ・

  ・

パピ子も店内に戻り、

作業台の上に乗るものの・・・

Papu87261a

店長と見習いの違いか・・・coldsweats01

相変わらず、商品の上に乗るは、組んでる花に絡んでくるは・・・・

Can87265a

パピ子店長のように、何もない場所で、大人しく出来んのか!?

出来んだろ~なぁ~(-"-;)

しょーがないかぁ~sweat02

まだまだ見習いとしては難しそうだから、

応援しててちょうだいなcoldsweats01

そう言えば・・・

静かだな~。キャンディはどこ行ったんだろ?

って思ったら・・・・・

Can87268a

花台の上で、顔を落として寝てました(≧m≦)ププッ

よくこの寝方するんだけど・・・sleepy

Can87266a

寝やすいんか!? Σ(゚ω゚)

  ・

  ・

キャンディ!応援お疲れさまでしたhappy01

  shine 

  cat

  clover

heart04 shine 【おまけ】 shine heart04

前回のヒマワリづくしの時に、装花の写真を撮り忘れたので・・・

今回の会場のゲストテーブルのヒマワリメイン花束装花↓

Han87261a

下の方の青い玉はお水の代わりのものです!

そのままスポッとお持ち帰りできるように、ラッピングして飾ってま~すshine

ヒマワリってホント・・・夏!!って感じがしますねhappy01

 flair

 flair

昨日の夜中にヤモリ♂?が登場sign03

写真撮りましたぁ~happy02

その写真は明日載せま~す(*゚∀゚*)

ヤモリのおキン○マ・・・ちゃんと写ってるかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

shineshine■↓2つのランキングに参加中↓■shineshine

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月26日の誕生花は「ヒャクニチソウ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

今週は週末まで仕事が立て込んでいて、皆様のブログへのご訪問が

み&短めコメ_(((・ω・*)&ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです。

いたコメントへのお返事は出来る限りお返ししたいと思ってますが(既に結構溜まっておりますが・・・)、仕事の状況によっては、お返事できない場合もあると思います(T_T)。

皆様のブログへのご訪問を優先させたいと思ってますので、何卒ご了承ください<(_ _)>

仕事の息抜きに、コメントは、とても楽しく読まさせて頂いてます!

初めての方でも、よかったらコメント残して下さいね♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

はっちゃんが!?

昨日 の続き・・・typhoon

ご飯を、いつものように食べていたはっちゃん・・・

それが珍しく、半分位残して、こっちに歩いて来たflair

まだ、ご飯残っとるぞ!!poutannoy

・・・

・・・・・

すると・・・.(*゚ロ゚)アッ!いきなり、パピ子に近寄り

上から威圧的に顔を近づけたsign03

はっちゃんの、その行動にビックリして

ハァー!!annoy と、威嚇するパピ子!!

それにビックリして飛び出すマット!!

シャッターチャンスflairとカメラのシャッターを押すまこ!!

が・・・慌てすぎてブレブレ・・・(-"-;)

オッ!(゚ロ゚屮)屮 またパピ子が威嚇したsign03

が、ボタンが押せない・・・(T_T)

 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

と、少しずれて・・・・

Pap87251a

パピ子の連続2回のハァーに、コレは!と

パピ子を守り抜くナイト!マットが参戦して、

はっちゃんに近づいて、怒る!!ヽ(`Д´)ノコラー

はっちゃん・・・ダッシュで、こっちに逃げて・・・typhoondash

Pap87252a

と思ったら・・・

また戻って、下の隙間から・・・・

Pap87253a

逃げてったtyphoondashdash・・・・sweat02

はっちゃん・・・・・暑さのせいか?何で急に??

パピ子の場所に座りたかったのか?

パピ子・・・かわいそうにブロックの隙間に落ちちゃってcrying

ここは、パピ子の縄張りだー o(ω´*)oannoy

パピ子を退かせて居ようなんざ、許すもんかぁーsign03annoyannoy

そんなことしたら、出入り禁止にするどsign01pout

  ・

  ・

  ・

夕方・・・・

パピ子が、鉢猫をして寝ていた・・・happy01

Pap87235a

sign02

パピ子が見る先には・・・eye

  ・

  ・

懲りずに来たな!! はちannoy

Hac87255a

パピ子にちゃんと謝ったんか!!

あんたは、パピ子に何したかわかっとるんか?

Hac87256a

と、説教していたら・・・ 

  ・

  ・

するっと、移動して、ブロックの上へ・・・・

Hac87257a

ちょっと、しおらしげな顔はしてるが・・・・(-ω-;)

本当に反省しとるか??

今日はもちろん晩飯抜きだぁ!!o(`ω´*)o

(↑嘘ですよ!ちゃんとてんこ盛り晩御飯食べましたよぉrestaurant

  ・

  ・

しかし、ホントに急に何で、あんな行動をとったのか・・。

パピ子が威嚇しても、何だ!?って感じで見下ろして!!

今度やったら、マジご飯抜きにしるどぉannoy(-`Д´-;)

  annoy

  fish

typhooncat【おまけ】cattyphoon

相変わらず・・・水槽が気になるみたいで・・・coldsweats01

すんごく短いですsweat01(写真のつもりが動画にしてたみたいで・・)

(音はありません)

水触って、チョットは涼んだのかなぁ(≧m≦)ププッ

shineshine■↓2つのランキングに参加中↓■shineshine

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月25日の誕生花は「インパチェンス」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

今週は週末まで仕事が立て込んでいて、皆様のブログへのご訪問が

み&短めコメ_(((・ω・*)&ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです。

いたコメントへのお返事は出来る限りお返ししたいと思ってますが(既に結構溜まっておりますが・・・)、仕事の状況によっては、お返事できない場合もあると思います(T_T)。

皆様のブログへのご訪問を優先させたいと思ってますので、何卒ご了承ください<(_ _)>

仕事の息抜きに、コメントは、とても楽しく読まさせて頂いてます!

初めての方でも、よかったらコメント残して下さいね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

暑さのせい??

昨日消えた記事・・・

もっかい頑張りました  (`・ω・´)ノ

  ・

  ・

マットが、騒がしくしてたので、何事かと、カメラ片手に表へ・・・

いつものように、はっちゃんが、ランチにやって来てた!eye

そして、鉢猫を・・・

Hac87241a

なぬ!?flair

後ろのブロックにパピ子が居るではないか!!

一応、お鼻お鼻のご挨拶は済ませたらしいが・・・catface

Hac87242a

どうなの!?この状態って・・・・sweat02

  ・

  ・

Hac87243a

そうだよね~coldsweats01

はっちゃんのオケツ見て、昼寝は嫌だよねー (;^_^A

Hac87244a

パピ子は心が広いなぁ~(T_T)

適当に怒らんと、はっちゃんが調子のるよぉ o(`ω´*)o

  ・

  ・

  ・

マットが、はっちゃんのご飯を用意して、

戸を開ける・・・

カラカラカラカラカラカラ~~

ダダダダダダダダダダダダダダダーーー!!typhoondashdash

と、奥から物凄い勢いでキャンディが走ってきた!

ピシャッ!!impact

Can87245a

ふっflair(・ω´・+)キラーンッ

外に出したら、この炎天下の中、あんたとの格闘が何時間続くか・・・

出すものかsign03

Can87236a

葉っぱを、むさぼり食うキャンディ (≧m≦)ププッ

(この草、道端でよくみると思いますが、それを引っこ抜いて水につけて置いてあります。

キャンディもパピ子も猫草よりも凄くよく食べるんですよ。あくまでもうちの場合ですが・・・)

Can87237a

まぁ、最初のはっちゃんの行動以外は、

通常の様子と変わらないんですが・・・・typhoon

この後・・・はっちゃんが!!

  ・

  ・

続きは、明日・・・shine

って、言っても、慌てて写真があまり撮れなかったので、

期待しないでくださいね。(´・ω・`)ショボーン 

あっ、最初っから、期待はしてないですね・・・(-"-;)

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月24日の誕生花は「エンレイソウ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

負けず嫌い・・・

今日は、ハプニング続きで・・・crying

昨日のブログの続きを!と思ってたら、

はっちゃんが、昨日に限って、いつもと違う行動をとったから、

そっちに変更!!と思って書いていたら・・・

あと少しのとこで・・・データが消えた・・・・crying

とぉ~~くに、気力が行ってしまったんで・・・・Σ(O_O)

全く違う内容・・・動画に変更・・・しました(−ω−;)あ~ヤダヤダ

忙しい時に限ってコレだから・・・crying

  shine

  crying

  tulip

今朝、仕入れてきたバラはこんだけ↓

基本予約制の店なので・・・・

きゃ~((((≧▽≦)))) こんなに注文がぁ!?shine

87231

いやいや・・・。catface

ウィットに限っては、全く予定もないのに、

市場の人から、『安くするから持ってってheart02』と、

てんこ盛り買わされたらしいsweat02

安くされても・・・使い道が・・・・・・sweat01

バラ以外にも、いろいろと・・・(;^_^Aアセアセ・・・

夏場は皆さん、花があまり必要でないようで・・・

このまま、ゴミ箱行きか・・・・(-ω-;)ウーン

急に注文が入る?happy02

今なら、お安くお分けします!!shine

名古屋近郊の方・・・・連絡くださ~いheart04(←完璧営業)

大きなバラの花束のご注文でもいいですよぉ~happy02

  ・

  ・

話は変わって・・・

ある日の、パピ子とキャンディcatcat

いつものごとく、パピ子にいきなり飛び掛るキャンディ・・・

散々、コテンパンにやられた、その後・・・・flairmovie

(音楽が流れるので、注意してください!)

キャンディ、再び挑むものの・・・一瞬にして吹っ飛ばされて・・・sign05

あっけなく・・・(-"-;)

何度も何度も、パピ子を背後から、狙うんですよね(;^_^A

そして、また・・・パピ子に近づいて!!

(音は全くありませんsweat01

キャンディ・・・どうやら、負けず嫌いっぽいんですけど、

なんせビビリで、気が弱い・・・sweat01

パピ子に挑むのかと思ったら・・・・。

『こんくらいでやめといたらぁ~』って、

新喜劇のオチみたいな動き・・・(≧m≦)ププッ

パピ子も完璧唖然・・・sweat02

仔猫だからなのか、キャンディだからなのか・・・

不思議な行動とるんですよね~coldsweats01

  impact

  flair

【今日のはっちゃん】はお休みweepUPも遅くなっちゃったし・・・。

今日も2回ご飯食べに来ました!

暑いからなのか、はっちゃん最近、店に入りたがるんですcatface

大人しく寝てるだけならいいんだけど、

あっちこっちに、マーキングをして歩くんですよねーpoutannoy

だから、入れてあげないo(`ω´*)o

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月23日の誕生花は「ブーゲンビレア」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

今週は週末まで仕事が立て込んでいて、皆様のブログへのご訪問が

み&短めコメ_(((・ω・*)&ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです。

いたコメントへのお返事は出来る限りお返ししたいと思ってますが(既に結構溜まっておりますが・・・)、仕事の状況によっては、お返事できない場合もあると思います(T_T)。

皆様のブログへのご訪問を優先させたいと思ってますので、何卒ご了承ください<(_ _)>

仕事の息抜きに、コメントは、とても楽しく読まさせて頂いてます!

初めての方でも、よかったらコメント残して下さいね♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

アクビ撮られた!!

昨日の続きぃ~shine

鉢猫中のはっちゃんに遭遇したので・・・

動かないとは思ったけど、鳴いてくれるかなぁ~とmovieムービーを・・・

(音が出るので、注意して下さい)

アクビ!ばっちり撮っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

その後のカメラ目線・・・ちょっと笑ける(≧m≦)ププッ

動画に困った感じで、1回だけ、鳴いてくれたsmile

  ・

  ・

キャンディがこの隙を狙って、また脱走しかけたので、

ムービー終了・・・catface

キャンディを店内に入れて、戸を閉めると・・・

Can87221a

ふてくされた感じで、台にジャンプsign05sign03

来た頃は、全く届かなかったこの高さ1mの台・・・

ギリギリ、手を届かせて、

懸垂みたいにして、腕力でよじ登るおぉ(゚ロ゚屮)shine

動画で、撮りたい!と思いながら

ナカナカ撮れず・・ (´・ω・`)ショボーン 

Can87222aa

上から、はっちゃんを見下ろすキャンディ・・・

はっちゃんも、鉢猫をやめて、奥から、見上げて・・・

Hac87221a

そして・・・

マットがご飯を用意して、近づくと・・・note

Hac87223a

奥から素早く登場sign03

その隙を狙って、また、キャンディが出ようとするも阻止annoypout

Can87223a

はっちゃんを、ジッと見る・・・

     

Hac87222a

今日も3度目の盛り盛りご飯restaurant

ホントよう食べるわぁweep

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

はっちゃんに近づき、水を飲みながら、

食べっぷりを伺うキャンディ・・・・

Can87224a

あんなに食べれんだろ!(-"-;)

つうか、食べて欲しくないsweat02

  ・

  ・

そして・・・・

ずっと同じ場所で、はっちゃんを見てたパピ子の近くに

キャンディも・・・

Can87225a

仲良く、店内から、はっちゃんの様子をジッと見入ってたhappy01

  cat

  restaurant

  cat

この後も、はっちゃんが庭でかわいい動きを披露notes

でも、写真が多くなったので、次回にまわしま~すshine

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月22日の誕生花は「ペチュニア」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

夏の快適な場所♪

昨日は、マットの慌てぶりムービーが好評?でよかったぁhappy01

そして、お空も ええお天気sunで!

熱中症になるといけないので、あまり外出をさせたくなかったが、

出せ出せの鳴き喚くキャンディに、甘甘マットが、また・・・

『ちょっとだけなheart02』と、外出させたpout

Can87211

隣のお庭に行くには、長い間見てるなぁ~

って、思ったら

(音は全くありません)

一瞬の隙に逃走・・・・typhoontyphoondash 早!!

スクーターの陰に隠れた・・・

と、思ったら、

また・・・・ (;)!! 

87211a

逃走し、下に潜りこんだ・・・・typhoon

暗くて、よく見えないので・・・shadow

フラッシュでcameraimpact

Can87212a

居たsign03

しかも、パピ子も・・・(-"-;)sweat02

Can87213a

下から、涼しい風が通って・・・

なかなか気持ちよい感じの場所・・・shine

最近、パトロールに出掛けてから、夕方近くまで戻って来ないパピ子・・・

ここで、過ごしてたのか・・・・( ̄Д ̄;;

Can87214a

この角度だと、パピ子が写らないので、

少し移動して、 パシャッ! Σp[´)

Pap87211a

快適そうだが・・・かなりばばちぃ~(-"-;)

(きちゃない=ばばちぃ=汚い)

どーりで、最近ゴミを付けて帰ってくると思ってたらcrying

.(*゚ロ゚)ハッ! キャンディが写ってない!

どこ行ったぁーー!!coldsweats02

下のどこかにはいるはずsign01

猫じゃらし発動typhoon

誘導作戦開始flair

Can87215a

やっぱり、出てきたsign03

しかし、捕まえようとすると、奥へ・・・・

Can87216a

コレを、30~40分マットは繰り返し、

何とか、御用となり、店に戻ってきましたhappy01

単に疲れて眠くなっただけじゃないか?と思うが・・・sweat02

Can87217a

冷房の効いた店内で爆睡・・・・sleepysleepy

パピ子と違い、最近の若者らしく、やはり、

クーラーの効いた涼しい場所がお好みらしいcatface

  ・

  ・

  ・

その間に、買出しへ・・・dash

戻ると・・・・

Hac87211a

はっちゃんが、鉢猫して待っていた(゚ω゚) 

ランチと夕食の時間・・・短くないか??

  shine

  movie

  shine

明日はこの続き・・・

はっちゃんの鉢猫動画movieで~すheart04

鉢猫状態で動画って・・・・sign02( ̄m ̄* )ムフッ♪

 shine movie shine cat shine bud shine cat shine movie shine

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月21日の誕生花は「ヤマユリ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

翻弄される大人たち・・・

ランチrestaurantを食べに来たはっちゃん!

キャンディが隣のお庭にお出掛け中なので、

戸を開けて、パピ子とまずは、ご挨拶shine

(声が出るので、注意して下さい!)

最後は、マットのケツのドアップで・・・すんません(;^_^A

  ・

  ・

パピ子との挨拶の後・・・

マットがはっちゃんとご挨拶しようと思ったら、

はっちゃん・・・逃げ腰(≧m≦)ププッ

そこへ、キャンディが探検から戻って来て・・・

はっちゃんと遭遇typhoon

猫パンチしないと思うんだけどなぁ~catface

マットが見てられず、止めに入っちゃいましたcoldsweats01

過保護過ぎですよね~(ノ)ノぷぷっ

コラ!を一体何回言ったんだ?ってくらい連発sign03

マットは面白くないsign01annoyって言うんだけど、

慌てっぷりが笑えませんかぁ? ∵ゞ(≧ε)ぶっ

  ・

  ・

  ・

そして・・・・

はっちゃんが、涼んでると・・・note

Hac87201a

そっと、はっちゃんに|・ω・`)コッショリ 近づくキャンディ・・・

軽く『うsign04っ』と唸られて・・・sweat02

Hac87202a

ちょっと、考え中(≧m≦)ププッ

・・

・・・・・

あれだけ、昼間遊んだのに・・・

nightパピ子を追い掛け回し大運動会・・・typhoondash

ドドドドドォオオオーdash

ダダダダァーーーーーーsign03

と、凄い音をたてて・・・

すると・・・いきなり・・・シーーーーーン  Σ(゚ω゚)ん?

S87201a

奥から物音が・・・

居た!!flair

Can87201aa

パピ子・・・やっと休憩出来たみたいで、

完璧に遠い所へ行っている様子・・・・・sweat02

Can87202a

孫のお守りは疲れるねぇ~ (w_-; ウゥ

パピ子頑張れぇ crying

  rock

  shine

  tulip

shineclover【おまけ】clovershine

過保護マット作

開院祝いのアレンジshine

Are20087051

Are20087050

夏っぽく・・・ガラスで透明感・涼しさを出して、

リンゴで爽やかさをアップール・・・じゃなくて、アピールsign03

まこ、暑さでオヤジ炸裂(爆)

暑さのせいでもない気もするが・・・♪♪♪(TT)アハハ

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月20日の誕生花は「ナス」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

梅雨明け♪

やっと、梅雨が明けたらしいですが・・・・。

昨日の午前中・・・コチラは激しい雨が降ってましたraintyphoon

パピ子は雨でもなんのその・・・・パトロールへGO!

マットが仕入れから戻り、一息ついて、

荷物を下ろそうと、外に出ると

激しい土砂降りに変わる・・・・sweat02

今日は雨rainだからと、外に出してもらえないキャンディは・・・・

隙を狙って、ダッシュで逃走・・・

したが・・・・

激しい雨にビビって、すぐUターン(≧m≦)ププッ

  ・

  ・

  ・

濡れた身体を拭いて・・・

やっぱり、外にでるものの・・・

雨宿り状態で、外をジッと眺める・・・eye

Can87191b

大きな声で歌いながら、上を向いて自転車に乗ってる女の人が通る・・sweat02

あんな運転で、大丈夫なんだろか・・・(_ )

  ・

  ・

Can87192a

午後からは晴れるらしいが・・・

ホントか?

  ・

  ・

  ・

と、天気予報を疑ったが、ピーカンに晴れsunムシムシ状態

当然出たいと鳴き喚くキャンディは・・・

Can87194a

保護者マット同伴でお散歩notes

  ・

  ・

パトロールから戻ったパピ子は・・・

Pappap87191

外の入り口で、昼寝・・・。

日差しと暑さカットの簾といっても・・・

外はさすがに暑い・・・sweat01

Pap87192a

パピ子、ぐっすり・・・いや、ぐったりか?

でえも冷房の効いた店内には入りたがらないweep

  ・

  ・

この手前のプラ鉢・・・。

朝方、はっちゃんが鉢猫をする鉢となっているので、

処分できず・・・いつまでもこの状態・・・(;)!! 

  ・

  ・

  ・

キャンディも、あまりの暑さに庭に移動・・・sign05dash

Can87195a

最近のお気に入りの場所↑

暑くなると、ココへ入り込む・・・・typhoondash

Can87196a

涼しいらしい・・・・sweat02

入りたいけど・・・難しそう・・(-ω-;)ウーン 

って言うより無理だろっ (;^_^A・・

・・・・・

春先咲いたブルーベリーの花が実を付けて・・・

Han70191

無農薬栽培shine・・・・(単にほったらかし栽培)

甘~い味しましたよhappy01

  ・

  ・

そして・・・先日より・・・

Han87192jpg

植えた覚えの無い

『檜扇(ひおうぎ)』 アヤメ科 ↑

が勝手に咲いてます  ̄m ̄ ふふ

  ・

  ・

一日花なので、切花では仕入れてきませんが、

実の方は、アレンジによく使うので仕入れてきますflair

きっとそのタネがこぼれ落ちたっぽいですsweat02

秋口にはこんな感じの実になります↓note

Hiougi8719

クリスマスシーズンに金や銀色のスプレーをかけて

アレンジに使うとかわいいですxmasshine

  sun

  sweat01

今日は、暑すぎるからか、昼過ぎだというのに・・・

はっちゃんが、顔を出しませんsweat01(´・ω・`)ショボーン

追加:19時頃・・・はっちゃん登場!!

   ご飯をたんまり食べてまたどこかへ・・・

   顔の傷・・・また増えてたsweat02喧嘩したっぽいcoldsweats01

  sweat01

  cat 

  notes

マットの許可がおりたので、明日は・・・

昨日言ってた、はっちゃんとキャンディの絡み動画movie

+マットの声 (≧m≦)ププッ

をUPしま~すshine

マットファン必見sign03

(↑いないと思うけど・・・(⌒∇⌒)ゞ)

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月19日の誕生花は「トリカブト」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

まだ、触るんか?

昨日のはっちゃん・・・・

Pap87170a  ~ Hac87171a_2

~の間の出来事・・・・ flair

鳴いてアピールしたが、

マットが奥の作業場へ行ってしまった・・・。

Hac87181a

がっかりして、うなだれた時・・・

マットが、表に戻ってきた・・・・flair

Hac87182a

そう!はっちゃんの、ご飯を用意して・・・・restaurant

マットの手にお皿を見た はっちゃん、

めだか鉢から降りて、ご飯スタンバイOKsign03

  ・

  ・

短いですが。。。初公開sign03はっちゃんの声shine

な~んてハリキッテますが・・・sweat01

実は、加工したら、鳴き声がすごく聞き取りにくくなっちゃって・・・sweat02

うちのPCだけかなぁ~?

最大にして、何とか・・・・earって感じです(´・ω・`)ショボーン 

ジーって言う、動画の音の方がうるさいかもcoldsweats01

ボソボソと喋ってる声や最後に変な声入ってますが、

気にしないでくださいね(-"-;)

(音が出るので、注意して下さい)

動画なのに、はっちゃんほとんど動いてないですsweat02

鳴き声・・・何とか聞こえたかなぁ~(-ω-;)ウーン 

懐くように、あんな感じでちょっとだけ、

嫌がるはっちゃんの背中を撫でてるんだけど、

機嫌次第で猫パンチが・・・impact

ご飯の時くらいしか、撫でれないから、それも・・・・ねsweat01

様子をみながら、撫でるマットと、

ご飯の為に、仕方なく、撫でられてるはっちゃん・・・・coldsweats01

『もう、撫でへんよな!』って感じで

最後にキッ!と横目で見るはっちゃん・・・

笑える∵ゞ(≧ε)ぶっ

まだまだ、普通に撫でれるようになるまでには遠い感じ・・・coldsweats01

  shine  

  ear 

  notes

他に、はっちゃんと、キャンディの絡みの動画もあるんです!

マットも声で参戦しててすごく笑えるのに、

マットの許可がおりないsweat02(-- ;)チッ

音消して音楽だけより、味があっていいと思うのになぁ~gawk

只今、マットと交渉中( ̄m ̄* )ムフッ♪

嫌だって言っても、無視して載せちゃおっかなぁ~smile

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月18日の誕生花は「トルコキキョウ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

集中しすぎ・・・

パピ子がパトロールから戻り、

キャンディが出せ出せと、ガラスに張り付いてる所へ

はっちゃん登場sign03

こんどは、ガラスにはっちゃんが張り付いて、ご飯の催促に鳴くsweat02

Pap87170a

  ・

  ・

  ・

ご飯を用意して、戸を開けると・・・

キャンディが隙をついて庭へ脱出・・・・coldsweats02

まっ、庭で遊んでるみたいだから、いっか・・・coldsweats01

  ・

  ・

Hac87171a

はっちゃん、毎日爆食(≧m≦)ププッ

毛艶は良くなってるけど・・・

あれだけ毎日食べてよく太らないなぁ~(゚ω゚;) 

  ・

  ・

  ・

美味しいご飯の最中に・・・・

忍び寄る・・・・影・・・・typhoon(д)ゴシゴシ

87171a 

またまた、心霊キャンディ現る・・・sweat02

  ・

  ・

先日も、はっちゃんと軽くお鼻お鼻の挨拶はしたものの、

すぐに、尻尾をポンポンに膨らませて斜め跳びで逃げ去った・・

相変わらず、よくわからん行動をするキャンディ・・・sign05cat

Hac87172a_2

まさか・・・

背後から近づいて・・・・

ご飯の邪魔するんか??(;;Д;;; )

Hac87175a

(;;Д;;)oキャンディ!や・やめなさ~い

はっちゃんが、気付いて!気付いてぇ~

猫パンチなんてことにぃ~ヒィィィ!(゜Д゜||) 

   ・

   ・

   ・

   ・

Hac87177a

と、ハラハラしてみてたけど・・・・(-"-;)

キャンディは、臭い嗅いでダッシュで逃走dash

はっちゃんは・・・ひたすら食べるのみ・・・・・(;^_^A

大丈夫か、野良猫本能sweat02(-ω-;)ウーン

それとも、気付いてて、無視してるのか・・・(_ )

やっぱり、はっちゃんにキャンディは見えないのか・・(≧m≦)ププッ

   ・

   ・

   ・

そんな、こっちのことはどーでもいいようで・・・

ご飯平らげたら、さっさと、どっかへ行っちゃいましたtyphoondash

   shine

   shine

明日は、はっちゃんファン必見sign03

ご飯を催促するはっちゃんの動画movieを載せようと思ってま~すnotes

はっちゃんの生声付heart02( ̄m ̄* )ムフッ♪

  shine

  shine

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月17日の誕生花は「ハマユウ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

襲撃♪・・・再び!

先日の日曜日・・・

実は・・・

またまた、襲撃されちゃいましたぁ~typhoon

同じ市内在住の猫友の『猫のひげ』 tamaさんsmile

前回はtamaさんだけの襲撃 でしたが、今回はご夫婦で襲撃flair

  (前回の襲撃はコチラ↑)

とは、言っても、ニャンズがお出掛けしてるといけないので、

今回は前もってご連絡頂いてま~す。

今回はキャンディに会いになので、

来られる時間まえには、キャンディを捕獲し店内へ・・・

  ・

  ・

いよいよ、ご来店~shine

A87161a

今回は、我が家の唯一のあみねこさんと兄弟の

カール3兄弟もご夫婦と一緒にご来店!

産みの親が一緒なので、やっぱりそっくりだわ~happy02

tamaさんんとこは、アメリカンカールなので、

あみねこさんも・・・

ちゃんとお耳カールしてるんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

だから、カール3兄弟flair

芸が細かいですぅ~note

  ・

  ・

キャンディ・・・初対面!!

いきなり、アワじゃらしでtamaさんに散々遊んでもらっちゃったぁtyphoon

疲れを知らぬキャンディに、大人たちボーゼン・・・。

その間ずっと、みんな立ち話し状態・・・sweat02

少し、疲れた?ところで、またまた、

Can87165a_3

tamaさんの手から、おやつを・・・

毎度毎度ありがとうございますcrying

Can87166a

そりゃ、わざわざ、手から貰うご飯は美味しかろうにdelicious

遊んで、食べて、

ダさん(tamaさんの旦那様)にも抱っこしてもらって・・・。

やっと、遊び疲れたようで、マットの膝の上でぐったりcoldsweats01

すっかり、話込んじゃって・・・

.(*゚ロ゚)ハッ! 写真撮るの忘れてたぁ~sweat02

でも、tamaさんはちゃんと撮ってましたよ~。

↓コチラを見るとよくわかります!

tamaさんのブログ『猫のひげ』の今回の襲撃記事

まこ完璧手抜き!

tamaさん使わせて貰っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

   ・

   ・

   ・

そして・・・

A87162aa

やっぱり、兄弟だね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

帰る頃にはみんな意気投合notes

  ・

  ・

そして・・・

こんなかわいいデコチョコ頂きましたheart04

De87161a

tamaさん家のアイガーファミリーで~すnotes

  ・

  ・

tamaさん、ダさん、わざわざお越し頂きありがとうございましたhappy01

毎度、いろいろお気遣い頂き、いろいろ貰っちゃってすびばせんcrying

また、パピ子、キャンディ、はっちゃん?に会いに来て下さいねnote

戴いた、お野菜は、マットがビーフシチュー作ってくれました~happy02

  ・

  ・

night

充電し終えたキャンディは、パピ子を追い掛け回し・・・

Pap87161a

パピ子は、キャンディの手が届かぬ場所へ逃亡・・・・sweat02

ふと、何だか、鳴いている・・・sign02

と、外を見ると・・・

Hac87161a

はっちゃんが、中を覗き込んでたsweat02

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月16日の誕生花は「ジンジャー」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

鬼ごっこ??

昨日 の隣のお庭で見つけた・・・

夏の風物の正体はsign03

  ・

  ・

コメントの中に、正解者居ましたね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

'`ィ (`・ω・´)ノ そうですshine

Can87151a

セミsign01 クマゼミで~すshine

7年間地中で暮らし、この夏やっと、飛び立とうと

這い上がっていく所を、キャンディに見つかっていまったようで・・・sweat02

Can87152a

初めて見るこの物体・・・

動く不思議なオモチャにしか見えないんだろうな~sweat01

   ・

   ・

   ・

捕まえたり放したりを繰り返し、

庭から全く出てこないキャンディ・・・( -´)/ コラッ!! 

Can87153a

やっと、放してあげる気になった?coldsweats01

  ・

  ・

と思ったら・・・

Can87154a

やっぱり・・・・(-"-;)

  ・

  ・

セミの方が先輩なんだから、もうやめなさ~い!o(ω´*)o

っと、隙間から、何度も呼びかける・・・。

Can87155a

あ~ぁ~。。。

セミ・・・大丈夫かなぁ・・・・ (´・ω・`)

・・

・・・・

そんな風にセミを放してるのも・・・・一瞬!!

Can87186a

すぐさま、一方的鬼ごっこが開始されたcrying

  ・

  ・

Can87157a

  ・

  ・

こっちからの、呼びかけは全く聞こえないようで・・・sweat02

Can87158a

やめなさ~い!!

と叫んでもマル無視・・・・(;)

 ・

 ・

でも、まだ、クマゼミの大きさはくわえられないようで・・・・。

くわえようとして、放す・・・を繰り返し・・・typhoon

Can87159a

いい加減・・・

飽きたのか、和解したのか・・・?(-ω-;)ウーン

その後も、店へ戻っては、隣の庭に入るものの・・・。

セミをジッと見るだけで、何もしませんでしたhappy01

  ・

  ・

  ・

キャンディ!あれは、セミって言う虫なんだよ~note

この夏たくさん見ると思うけど、

お店に持って来なくていいからね~coldsweats01

  shine  

  shine

今日は、今から出掛けないといけないので、

またまた、はっちゃん と パピ子 はお休みで~すcrying

はっちゃんは今日も、ご飯ガッツリ食べてきましたよーrestaurant

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月15日の誕生花は「ネムノキ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

夏の風物

最近キャンディがお気に入りのお隣さん・・・

このブロックと黒塀の隙間から、するっと侵入・・・

S87141_2 

昨日も、朝から・・・・

何度も何度も入っては・・・戻ってくるtyphoon

  ・

  ・

一人ぼっちはまだ不安らしく、

誰も近くに居ないのを感じると・・・

店に戻ってきて、また、出掛ける・・

を繰り返している・・・

やっぱり、子供だね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

  ・

  ・

しかし、いつもと様子が違って、

何か、隣にあるらしい・・・・・

Can87141a

と、呼び続けるが・・・・

  ・

  ・

Can87142a

と、あっさり却下・・・(;)コノヤロー

  ・

  ・

それよりも・・・・・

あの塀の隙間から覗き込み、写真を撮っている大人って・・・

どうなんだろう・・・sweat02

と、思いながらも、写真を撮り続ける・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

  ・

  ・

キャンディ、さっきから、何しとるん?

Can87143a

マル無視で、穴の中に手を突っ込み、

何やら、やっている・・・

Can87144a

キャンディ!何してるの~?

と呼びかけても・・・全く・・・無視・・・coldsweats01

Can87145a

穴の奥に何があるんだ!!

  ・

  ・

と思ってたら・・・

ん!?

何??(゚ω゚)

  ・

  ・

キャンディもどっしりと座り込んで・・・

Can87146a

あっ!(_ )

やっぱ、それか・・・・sweat02(-"-;)

  ・

  ・  

  ・

仕事で出掛けるので、この続きは明日~note

興味津々の夏の風物・・・(-ω-;)ウーン 

察しはついてると思いますが・・・・sweat01

  sun

  shine

  night

夜、友人達と外から店に戻ると・・・

あっ!はっちゃんが居る!と・・・友人が・・・

  ・

  ・

  ・

((・ω・。)キョロキョロ)(。・ω・)) 

え?どこに??

と思ったら・・・・

  ・

  ・

Hac87141a

庭のテーブルの奥に、隠れてた・・・。

まだまだ、人慣れしない、はっちゃんのようで・・・

  ・

  ・

  ・

パピ子は・・・

Pap87140a

奥の部屋で、ツチノコみたいに睡眠中Zzz

って、ツチノコ見たことないけど・・・sweat01

Pap87141a

恨めしや~の手足の寝方・・・

好きだなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月14日の誕生花は「ノウゼンカズラ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

駄洒落(≧m≦)ププッ

昨日の侵入の続き・・・ですが・・

皆さんのコメントを読んで・・・・

あ~ぁ・・・ (´・ω・`)ショボーン 

きっと想像したような捕獲バトルでは・・

  ・

  ・

結局、キャンディ・・・どんどん奥に行っちゃって・・・

呼べど、楽しい探検を奥で続け、全く出てこないsweat01

寝てるパピ子を連れてきて頼んでみたが・・・・

ダメみたいで、パピ子も戻ってきたtyphoondash

持久戦にすっかり疲れた大人チーム・・・sweat01

(音が出るので、注意して下さい!)

やっとこさ、表に出てきた所を御用sign03

(;)コノヤロー 手間取らせやがって!

最後はとても静かな捕獲でした・・・。

  ・

  ・

  ・

お詫びに・・・

昨日は暑かった・・・。今日も暑い!

涼を進呈~typhoonsmile

Pap87131

  ・

  ・

Pap87132jpga

わかりました?

  ・

  ・

パピ子が庭中に移動すると、今度はキャンディが同じ場所へ・・・

Cdan87131a

わかりました?

  ・

  ・

折角なので、違う色のアイスキャンディも(・ω´・+)キラーンッ

Can87132a

  ・

  ・

と、写真を撮っていると、

突然パピ子が近づいて・・・!

Pap87133a

キャンディの横に・・・

 ・

 ・

Pap87136a

あっ!注意しに来たわけですか・・・sweat02

はいはい、じゃ撮影おしまいにしますcoldsweats02

  ・

  ・

あっ!コラボに使ったアイスは全て、即

まこのお腹に入りました( ̄m ̄* )ムフッ♪

  ・

  ・

で、はっちゃんは・・・・typhoon

Hac87131a

もう、してるからええんよ~note

Hac87131aa

めだかの 鉢 の上の はち と 蜂flair

(≧m≦)ププッ

さっぶぅ~  ̄m ̄ 

暑いから、ちょうどええでしょ~ (⌒∇⌒)

≪追加≫

パピ子とpapico、キャンディとアイスキャンディはたまたま・・・でして、

アイスが好きでその名前を付けたわけじゃありませ~ん (〃;)

パピ子はローマ字ではPAPIKOになりま~すheart01

拾われた仔猫の時、パピヨンみたいな大きな耳だったので、

そこから、パピ子になりましたshine

clovershine【おまけ】shineclover

昨日ご紹介したフェアビアンカの満開状態↓

Hana87131

咲き始めのと比べると、イメージが違いませんか?

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月13日の誕生花は「ホテイアオイ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

フェアビアンカ(バラ)

【フェアビアンカ】  バラ科 バラ属 落葉低木

イングリッシュローズの比較的初期の品種

Han87123

今日のブーケに使ったバラ

すんごくいい香りがするんですhappy02 ミルラ香heart02

水揚げの際にも、あまりの優しい甘い香りに思わず声に出しちゃうくらいにheart04

アロマに詳しい方は 軽くジャコウの香りを思わせる香りのミルラのオイル を知っていると思いますが、それに似てるとか?

アロマオイルのミルラを嗅いだ事がないので、わかりませんが、アロマのミルラは深く神秘的で穏やかな樹脂の香りだとか・・・flair

ミルラ香のバラと呼ばれるものはフェアビアンカの他にもいくつかありますが、この甘くて優しい香りは、穏やかで幸せな気持ちになるので、ず~っと嗅いでいたい感じです。゚+.(*ω*)+.

香りをお届けできないのが、凄く残念 (´・ω・`)ショボーン 

いずれ、パソコンでも、クリックすると香りが~とかそんな時代になるのかなぁv(・ω´・+)キラーンッ

匂いだけでなく、花自身も、淡いピンクのようなアイボリーが、可憐なカップ咲きでありながら、咲き終わるまでの間、姿の変化も楽しませてくれる、散り際まで、美しく香り高いノーブルなバラなんですshine

Can87122a

でも、キャンディには、全く花の良さがわからないようで・・・(-"-;)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

キャンディが今興味があるのは・・・

(音が出るので、注意してください!)

隣のお庭・・・。

どうやら、隣のお庭に興味を持っちゃって、隙あらば隣へ脱走・・・

あの手この手で、出てくるように仕向けてますが・・・

手を出して捕まえようとすると、また中へ・・・(-"-;)

この繰り返し・・・

   ・  

   ・

捕獲シーンは明日載せま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

  dash

  sign05

  typhoon

今日もまだまだ、仕事がバタバタしてるので、

【今日のはっちゃん】はお休みweep

パピ子も載ってないけど・・・ごめんなさいcrying

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月12日の誕生花は「ゼニアオイ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

何でちか?

仲良く並んで・・・

マットの指を舐めて・・・happy01

仲良しぃ~heart04

Pap87110a

指・・・じゃなくて、

指に付いているコレ!を舐めてます ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  ・

  ・

コレとは?

お客様に戴いたシュークリームの生クリームで~すshine

生クリームはパピ子の大好物heart02

パピ子に甘~いマットが、ねだられてチョットだけお裾分けcoldsweats01

そこへ、キャンディもやってきて、並んで舐めてるところ。

キャンディも、こう言う場合はパピ子にタックルしんらしいsmile

   ・

   ・

   ・

まだ、食べたそう・・・・restaurant

Pap87111a

でも、もうお裾分けは、おしまいで~す!bleah

  ・

  ・

.(*゚ロ゚)ハッ! シュークリームの写真・・・撮るの忘れた。

本日中に食べないといけなかったので、

頑張って?一気に全部食べちゃいましたぁ ( ̄∇ ̄*)ゞ

ご馳走様でした~restaurant 美味しかったですぅ happy02

(こんなご報告は要らんかったですか・・・(;^_^A)

  ・

  ・

  ・

  ・

今朝・・・

マットが、仕入れから戻り、奥で準備をしていると・・・

痛い痛い!!impact

と、叫び声が!typhoonsweat01sweat01

Can87110b

やっぱり、キャンディがまた登ってる coldsweats01

そっち側から登ると、腰までは難しいんじゃない?

・・・

・・・・・

しかし

登頂目指して、ガシガシ登るキャンディsign03

・・・・・・・・

と、見ていたら・・・・

さらに、マットが叫んだ!

痛い痛い痛い!!impacttyphoonsweat01sweat01sweat01

Can87111c

ちょっと、下がって上をみてるキャンディ・・・eye

何か、マットの大事なもん上から掴んじゃったらしいよ(≧m≦)ププッ

何だろね~大事なもんて ∵ゞ(≧ε)ぶっ

『キャンディにキャン○マ掴まれた!!』って、言ってたけど・・・ねsmile

   cake

   sign05

   impact

restaurantcake【昨夜のはっちゃん】cakerestaurant

Hac87111a

もう無いよ・・・coldsweats01

集会でシュークリームが出るって報告でもあったんか??

フラッシュのせいで、目が瑠璃色で綺麗やわ~happy02

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月11日の誕生花は「ハイビスカス」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

初AQUA♪

お店には、いくつか水槽が並んでます・・。

キャンディ・・・・ちょっとAQUAに興味を持ったみたいです。

この水槽には、小さな熱帯魚と、エビが入ってますflair

(音が出るので、注意してください)

揺れる水草・熱帯魚・エビが気になるのか・・・

二酸化炭素のアワが気になるのか・・・

興味があるみたいだけど・・・

水・・・やっぱり濡れるの、嫌なんですね。

触ろうとすると、水がついて・・・

でも触りたい・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

触ってもらっちゃ困るからこれでいいんだけどね~smile

   fish

   typhoon

   cat

restaurantshine【今日はっちゃん】shinerestaurant

Hac87101a

はっちゃんには、キャンディが見えないんじゃなくて、

ご飯しか見えないのかも(≧m≦)ププッ

見えるけど、見ないようにしてるのは

パピ子の鋭い視線(・ω´・+)キラーンッ

   shine

   house

   dash

先ほど、ダッシュで里帰りから戻り、

ダッシュで仕事に出掛けま~すtyphoondash

今週は、バッタバタのフルパワー全開ですcoldsweats02

 ■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月5日の誕生花は「ロベリア」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

見えない?

はっちゃん・・・・

ちょっと前に、朝ごはん食べたんじゃ・・・(-"-;)

また、ガラスに張り付いて・・・

Hac87091a

キャンディが、ダッシュではっちゃんに近寄って・・・

ガラスを、叩きまくる・・・impact

  ・

  ・

Hac87092a

が・・全く、はっちゃんの視野に入らず!?

  ・

  ・

Hac87093a

マットが、表近くに出ると・・・

すかさず、上を見て・・・・

キャンディは、やっぱり・・・無視・・・・

  ・

  ・

マットが通り過ぎると・・・

Hac87094a

キャンディ・・・・

必死のアピールも届かず・・・

・・・

・・・・・・

Hac87095a

はっちゃんに、キャンディは見えないのか・・・(-"-;)

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

外に出たいと騒ぐキャンディを監視の下・・・庭へ・・・。

でも、道路の方に探検へ

すると、パピ子も外へ出て・・・前方確認flair

Pap87090a

電柱は、ワンちゃんの・・・・coldsweats01

  ・

  ・

Pap87092a

キャンディの場所と、前方の様子をこまめに監査して、

キャンディを見守る・・・。

  ・

  ・

Can87087093a

そんな事も、知らず、無邪気に遊んでいるキャンディでしたnotes

  ・

  ・

天気のいいsun明るい時間に、だいたい、30分くらいは、

キャンディを外に出してあげるようにしてるんですが、

パピ子がいつも、傍についてて、見てくれてるので、

そんな様子を見てると、すごく和みます(*゚∀゚*)shine

やっぱり、母性が芽生えてるのかなぁ~happy01

   ・

   ・

   ・

キャンディ・・・

はっちゃんには全く見えなくてshadow・・(≧m≦)ププ

パピ子には常に見えているようですshine(・ω´・+)キラーンッ

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました^人^) 

誕生花の辞典:7月9日の誕生花は「ギボウシ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ヒマワリ

今日のウエディングはヒマワリがメインの夏がテーマでした。

使ったヒマワリをチコット御紹介shine

Han87081

ヒマワリは5種類!

制作途中に撮影したので、ごちゃ混ぜになってますが・・・

①チョコフレンド

②レモンオーラ

③ゴッホ

④サンリッチ・オレンジ

⑤サンリッチ・パイン

ヒマワリはキク科のヘリアンサス属になります。

そして、一般のヒマワリと種類は違いますが、

キク科のレリオプシス属の花

Han87083

ヒメヒマワリ

ヒマワリづくし・・・happy01

ヒマワリには、まだまだ、モネ、ビッグスマイル、小夏など

沢山種類があるんですよwink

完成品は、時間が無かったので写真はありませんsweat02

土砂降りの雨の中typhoonrain・・・納品頑張りましたcrying

  ・

  ・

  ・

はっちゃん・・・

今朝は雨が酷く降っていたので

また来ないかなぁ~と思ってたら、

納品後、雨の中頑張って来ましたhappy02

Can87083a

キャンディ・・・呼び捨てかよcoldsweats01

  ・

  ・

昨日、はっちゃんとキャンディが凄く近くまで接近しました!shine

まだ、お鼻お鼻のご挨拶は交わしてない2ニャンですが、

キャンディは若干横っ飛びで、はっちゃんは不思議顔で・・・typhoon

何となく、そのうち仲良くなってくれそうな予感・・・flair

マット2回目のもはっちゃんの背中撫でに成功しました。

指一本で撫でてましたが・・・(≧m≦)ププッ

  ・

  ・

  ・

しきりに、はっちゃんにガラス越しに纏わりつくキャンディ・・・

ご飯しか頭に無いはっちゃんは、キャンディをマル無視sweat02

Can87084a

  ・

  ・

そのうち、キャンディがガラスを・・・

Can87085a

バンバン叩いてアピールcoldsweats01

キャンディ、仲良くなりたいのかなぁ~(*゚∀゚*)heart02

Can87087a

仲良く・・・なりたいんか??

ツメ全開だけど・・・(;)

ガラス越しに、新たなターゲットへの挑戦の練習かsign02

  ・

  ・

顔だけ見てると、

見つめ合っていい感じなんだけどなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  ・

  ・

  ・

shine【昨日のはっちゃん】shine

Hac87071

毎日三食昼寝付のはっちゃん・・・。

最初の頃は、がっついて食べるのも早く、綺麗にお皿まで洗って食べてたのに・・・

ここ最近・・・食べる速度も遅くなり、お残しをするようにぃpout

はっちゃんに、余裕アリ!! (・ω´・+)キラーンッ

お残し・・・これから夏に向けて、絶対許しませんよ!!annoy

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月8日の誕生花は「ホオズキ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

今日は仕事が立て込んでいて、皆様のブログへのご訪問が

み&ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです。

いたコメントへのお返事も出来る限りお返ししたいと思ってますが

仕事の状況によっては、お返事できない場合があると思いますが、何卒ご了承ください<(_ _)>

仕事が忙しくても、息抜きにコメントは楽しく読まさせて頂いてますので、

初めての方でも、よかったらコメント残してくださいねhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

粟(アワ)じゃらし

明日は火曜・・・定休日・・・

なんだけど・・・なんだけど・・・(;)!!

ウエディング+他にもいろいろ仕事が入ってって

朝から今朝はてんやわんやtyphoon

今週は休み無しかぁ~crying

水揚げをしながら、

遊んでと、鳴くキャンディに・・・

やっぱり甘く・・・仕事が進まない・・・sweat02

今日仕入れてきた粟が犠牲・・・・bleah

粟(アワ)じゃらし♪

追加:マットがパッと見、栗(クリ)と間違えるから

読み仮名をつけなさいと言われたので・・・追加しましたcoldsweats01

Pap87074a

ネコじゃらしなんか、比べ物にならないくらい素敵な動きをするし、丈夫!

長さもあるので、いろいろと動かしやすくて優れもの!!

Can87075a

キャンディ、よく目がまわらんねtyphoontyphoon

ってくらい、動き回って・・・

ココからは・・・

初動画!!

上手くできるのかな~

(音が出ます!ボリューム調整してくださ~いmovie

キャンディ・・・激しく動きまくってますtyphoon

早送りしてませんよ!( ̄m ̄* )ムフッ♪

動画を撮る前に散々遊んだので、

動画なのに、マットが、疲れた!と言って、

粟(アワ)をいきなりポイッと投げ捨てる様子・・・

わかりますよね・・・笑えませんか(≧m≦)ププッ

もう少し、体力つけてもらわないと!!pout

  ・

  ・

  ・

粟(アワ)じゃらしがいなくなったので・・・

キャンディのターゲットは・・・

当然・・・パピ子に・・・  

Can87077a

((*/Д\)キャッ丸見え!嫁入り前の娘が恥ずかしい・・・sweat01

すごい遠くから、ダイブして、パピ子に乗っかかったりと、

キャンディの挑戦は果てしなく・・・typhoon

  ・

  ・

  ・

しかし・・・

やっぱり・・・・

Pap87079a

どうあがいても、余裕でグルーミングをしてあげようとするパピ子でしたheart04

蹴られまくってるよ・・・パピ子・・・(-ω-;)ウーン

  typhoon

  cat

今日のはっちゃん】ですが、写真は撮ったものの、時間が無いので、省略しちゃった(;^_^A

明日にでもUPしま~す。

はっちゃんファンの方、ごめんなさい<(_ _)>

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月7日の誕生花は「スイレン」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

今日・明日は仕事が立て込んでいて、皆様のブログへのご訪問が

み&ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです。

いたコメントへのお返事も出来る限りお返ししたいと思ってますが

仕事の状況によっては、お返事できない場合があると思いますが、何卒ご了承ください<(_ _)>

仕事が忙しくても、息抜きにコメントは楽しく読まさせて頂いてますので、

初めての方でも、よかったらコメント残してくださいねhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

写真展・絵画展

キャンディが来て、10日後くらいの事・・・

オープンのスタンド花のために、

満開の状態で、納品しようとして、咲かせた芍薬shine

結局咲かせすぎちゃって・・・当日散ってしまった・・・crying

ので、全部挿し直して作り直した後の状態の床で・・・・

キャンディが、野球のボールと遊んでる写真cameraimpact

写真展風にしてみましたhappy01

shine【キャンディ写真展】shine

◆ダイビングキャッチ!?

Can706

ボールの位置・・・全く違うんですけど・・・coldsweats01

    

◆開脚前転練習中flair

Can87064_2

上手に出来てましたhappy02

   

◆ハンドパワーimpact

Can87062

ボール・・・・もうチョットで浮くかも!!

  

◆ノーゴール!paper

Can87063

ナイスセーーーーーーブsign03 

手・・・くっさぁ~sweat02

  

◆ボールと遊ぶ仔猫(生後2ヶ月弱)

Can87065jpg

ボールが凄く大きく感じたあの頃・・・

◆ボールと遊ぶ仔猫(生後3ヶ月弱〔今日〕)

Can87066

1ヶ月にこんなに成長したんね・・・happy01

キャンディ・・・毎日元気に成長中!!shine

  ・

  ・

  ・

折角なので、過去の写真で・・・

shine【絵画展】shine

■お散歩中dash

B87061

ぶぅ━━q((oo))p━━っ!!  

    

■仲良く並んでheart04

Pap87062

絵になるなぁ~happy01

   

■イケニャンshine

Hac87061

イケてるのか?

  shine

  shine

絵画展の加工↑・・・画像が大きいと凄くアート感がでてたのに、

縮小すると、写真ぽくなっちゃった(|||_ _)ガーン

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月6日の誕生花は「ツユクサ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

やっぱり、お前か!

何だか、表がうるさい・・・annoy

この声は・・・・と店に出てみると・・・

K87051a

やっぱり、ブッチャか・・sweat02

(先日、ブッチャ♂の正式名が『くぅちゃん』であることがわかりました)

ブッチャはいつも、パピ子を見て、

ワオワオと、大きな声で犬の遠吠えみたいに鳴きまくるsweat01

うるささと言ったら、近所迷惑も甚だしいannoy

だいたい追っ払うまで、わめき散らしている・・・(-ω-;)

   ・

   ・

   ・

S87053aa

あまりのうるささに、キャンディも奥から出てきた・・・sweat02

いつまでも、うるさいのが続き、

もうそろそろ、追っ払おうか・・・とした時・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

S87055a

パピ子が移動・・・・dash

そりゃ、あんな近くじゃウザイにもほどがあるよねsweat02

K87056a

ブッチャもパピ子が居なくなったんで、帰る様子・・・。

   ・

   ・

   ・

   ・

帰っていく姿を眺めていると・・・

ん?

曲がった方向が違う・・・

  ・

  ・

  ・

そっちは!.(*゚ロ゚)ハッ!

(;`・ω)ノ チョット待ったぁぁあああ!!

S87051

やっぱりかぁー!!annoyannoy

パシャッ! Σp[´)

現行犯!しっかり写真に収めたでぇ~pout

(キャットミント齧られ事件はコチラ

  ・

  ・

普段は、近づくと威嚇して逃げようとするくせに、

今回に限っては全く逃げようとしない!!

  ・

  ・

  ・

守らねば!!鉢を!!!

キャットミントをぉおおおお!!o(ω´*)o

  ・

  ・

  ・

鉢を反対側から取ろうとしたら、

ハァー!!annoy

と強く威嚇された・・・(;)コノヤロー

S87057a

そこを、下りなさい!!と

威嚇に対抗しながら、何とか、鉢は死守scissors

と、店内に入れてみたら・・・・

  ・

  ・

  ・

S87058a

既に遅かった・・・昨夜にやられていたみたい。

4本くらい成長していた、長いのは跡形も無く・・・crying

また、育て直し・・・・_||○ガクッ

  ・

  ・

いったいブッチャに齧られては、育てて、を何回繰り返せば・・・

  ・

  ・

食べられないように、高い場所へ移動させても、場所を見つけられる。

今度の場所は、届かないと思ったのにぃいいいい!!

いつになったら、キャットミントは大きく育つんだろ・・・

  sun

  cat

sunrestaurant【今日のはっちゃん】restaurantsun

Hac87051a

マットと目が合うと・・・

ガラスに張り付いてご飯の催促・・・impactrestaurant

しかし、パピ子が前を通ると・・・

ちょっと、うつむいて目を伏せた・・・(≧m≦)ププッ

 ■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月5日の誕生花は「ロベリア」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

  cat

   shine

やっと、昨日オリジナルバナーが四苦八苦で出来ましたhappy01

猫友さんのオリジナルを見ていいなぁ~と思って半年・・・、

以前チャレンジしたんですが、失敗に終わり、今回、もしかしたら!?flairと、

HTMLを見て、いろいろやってみたら成功!!

作り方は、全くわからなくても何とかなっちゃうもんなんですねsmile

でも、夜中に、ちゃんとクリック出来るのか、ちゃんと飛ぶのかとか、

UPしては消し、UPしては消しを繰り返して作ってたんです。

その不思議なバナーだらけのブログ・・・。

見てる人・・・・いるのかなぁ~(m* )ムフッ

   flair

   flair

ブログへのご訪問&コメントいつもありがとうございます<(_ _)>

みなさまからのコメントはブログを書く励みにもなり、いつも楽しく読まさせていただいてますhappy01

最近・・・いや前から?ブログと仕事と家事の両立が全く出来ず追いつかずで、

完璧にドッカーンimpactって感じになってきましたcrying

コメントの返事も、個別はもちろん一括までもが溜まってきてしまう状況・・・

なので、コメントのお返事は、いつも呑気に読んでるマットが担当になりました。

もちろん今まで通り、まこも読まさせていただきますが、

まこはみなさんのブログに伺うのを優先したいと思ってます。

勝手を言いますが、ご了承の程、宜しくお願い致します。<(_ _)>

これからも、マットとまこを宜しくお願いします ゚∀゚)))))

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

夜の集会・・・

H8504 5月初めに・・・・

←【アイスバーグ】

白バラですが、秋が深まると、ピンクを含んで印象を変えるバラです!

温暖、冷涼な気候のどちらでも、よく生育します。

とご紹介したんですが・・・・。

【アイスバーグ】は純白のフロリバンダ(房咲き品種)で世界バラ会の殿堂入り品種になっている銘花なんです。

今まで【アイスバーグ】と思い込んで育ててきたこのバラflair

四季咲で丈夫・・・は、庭のと当ってるんですが・・・

中輪の半八重丸弁咲き・・・鉢が小さいからと思ってたけど、花の咲き方が違う気が・・・

別名【シュネービッチェン】ドイツ語で白雪姫とも言われ、清楚で気品高いバラ・・・

純白・・・寒くなると薄っすらとピンクがかった花を咲かせることもあるが・・・

Ham87041jpg Han87042 

と、この季節(夏)・・・グリーンやピンク、マーブル等、同じ枝から不思議な色の花を咲かせるsweat01

春は白一色(最初の写真)なのに・・・

【アイスバーグ】じゃ無いのでは?

バラって、種類が多すぎて、名前が分らなくなるとサッパリ・・・。

花屋が言うのも何だけど・・

こんな花咲くバラ・・・知ってる人いますか?

 tulip 

 clover 

 cat

昨日は一日中雨・・・。

夜もrainだったけど、パピ子が外へ出せと

いつもに無くアピールをしてくる・・・(;^_^A

今日は夜の集会の日?nightcat

ここらをまとめてる姐御としては、出ないわけにいかないので、

出してあげたが・・・sweat02

ちぃ~っとも、帰ってやきやしない!!annoy

  ・

  ・

捜し歩いて、戻ったら・・・

少しして、パピ子も帰ってきた!!pout

Papi00201a

あ~あぁ~、水も滴る・・・catsweat02sweat02

何して、こんな濡れとるん!!

マットがダッシュでタオルを取りに・・・dash

Papi00202a

逃げ回るパピ子を捕まえて、拭く・・・sweat02

  ・

  ・

Papi00203a

逃げるのを諦めて、拭いてもらうのに専念happy01

ホント風邪引いちゃうよぉーsweat01

この前風邪ひいたばかりっしょっ ( -´)/ コラッ!!

  ・

  ・

  ・

まだ、外が気になるのか、

ガラスに張り付いて外を見てたら・・・

  ・

  ・

Papi00204a

あっ!( ̄Д ̄;; 

ヒドイ顔・・・(≧m≦)ププッ

Papi00205

今日は、早めに寝た方が・・・・ (;;Д;;)

大丈夫ぅ??

  ・

  ・

こんなんに濡れて・・・

集会場には屋根はついてないんだろうか?

欠席できないなんて、厳しい世界なんだね~coldsweats01

夜の集会・・・いつかは一緒に出てみたい(ω´+)キラーンッ

  ・

  ・

'` (`・ω´)ノ 風邪の事ですが、大丈夫です!!

パピ子は今日も元気にパトロールdashdash

風邪は微塵もひいてないのでご安心をhappy01

   rain

   cat

   restaurant

cakeshine【最近のはっちゃん】shinecake

Hac7041

そうなんです!!

念願のおやつ・・・たまに出してあげちゃってますheart04

 shine cake  restaurant shine cake  restaurant shine cake  restaurant shine

前にマットがゆっくりひとさし指を出したら、はっちゃんに猫パンチをくらいましたcrying

でも、爪を出さなかったので、まぁ、よしよしと・・・sweat01

ノラさんの爪を立てての猫パンチは危険なので、パンチされたのがショックで手をだすのは止めてました。

最近は、餌をねだる時に可愛い声で鳴いたりと、だいぶ慣れてきた感じなので、

マットの使命!背中を撫でてみる!!を決行shine

すると・・・昨日ご飯を食べてる時に、少しだけ背中撫でれたんですhappy02

猫パンチも無しで!!

はっちゃんは、ビクビク嫌そうだったんで、すぐ撫でるのは止めたんですけど・・・。

もうチョット慣れたら、私もチョット撫でてみよぉ~っとsmile

■↓2つのランキングに参加中↓■

ポチッgood1日1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓  

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月4日の誕生花は「ネジバナ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

いつまでもいつまでも・・・

ここ1ヶ月・・・パソコン作業をやっていると、

だいたいキャンディが来て、机の上や間、キーボードの上、膝の上から、入力の邪魔をしに来る・・sweat02

今までは、パソコンの椅子の上や、膝の上、パスコンデスクの上はパピ子の場所だった。。。

でも、キャンディが来てから、全く上に乗る事が無くなった・・・

(´・ω・`)ショボーン

  ・

  ・

  ・

それが、久しぶりに・・・

パピ子が膝の上、机の上に乗ったhappy01

今までなら、作業が進まないので退かせていたけど、

何となく嬉しくて、そのまま邪魔を楽しむことにしてみたnotes

  ・

  ・

  ・

すると・・・

やっぱり、キャンディもやって来た・・・sweat02

  ・

  ・

  ・

しかも・・・

Pap87031a

こっそり隠れて・・・攻撃準備・・・( )),,,,,ソォーット

しかし・・・パピ子も怪しい空気と音に察知した・・・flair

Pap87032a

はずれ~(≧m≦)ププッ      

     

Pap87033a

何度か、攻撃を仕掛けても・・・

パピ子には届かず・・・(≧ω)プププッ

   ・

   ・

   ・

何も仕掛けてこないと、パピ子も心配になって(〃;)

  ・

  ・

Pap87034a

お互いに確認coldsweats01

  ・

  ・

どーせ、そこからなら届かないだろうと・・・

机の上で落ち着いてはみたけど・・・(-ω-;)ウーン

Pap87035a

はみ出てるモフ毛に攻撃の嵐typhoon

  ・

  ・

  ・

あまりの鬱陶しさに・・・ (−ω−;)

結局移動dash

Pap87036a

ゆっくりのんびり出来る場所が・・・・無いcrying

なおも、標的尻尾に攻撃を続けるキャンディー

上からはちょっと、届かないみたい・・・よ・・(;^_^A

Pap87037a

下からの方が、もっと届かないみたいだけど・・・(-"-;)

  ・

  ・

  ・

で、結局、パピ子の近くに行って、格闘が始まっちゃいました。。。

教育的指導の圧倒的な勝利でしたが、

パピ子が休まることなく・・・

次々と挑戦状がたたき付けられてますsweat02

いつになったら、一緒にくっ付いてゆっくり過ごせる日がくるんだろっ(T_T)

  camera

  cat

  restaurant

catrestaurant【昨日のはっちゃん】restaurantcat

Hac87031a

うんにゃ!ご飯の前に写真が先だ!!

  ・

  ・

今朝は雨が激しく無いからか、朝からご飯を食べにきましたぁ~♪

やっぱり、写真を先に撮らなかったから、食べたら即効で居なくなってましたsweat02

今日の写真撮り損ねた

(T_T) 

今日は仕事で、遅くまで外出するので、はっちゃんの写真・・・・撮れないかもsweat01

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←押してもらえるとすんごく嬉しーshinehappy02                  

  ↓↓↓  こっちにお願いニャcat

パピ子お疲れ!にポチ! ←毎日下降中crying          

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月3日の誕生花は「ハス」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

デビュー!!

またまた戴いちゃいましたぁ~ (^^)ノわぁい♪

猫友の猫は百薬の長なりぃ?ねこおばばさん

『第2回プレゼント企画』

【なっちゃん9歳おめでとう】のA賞に応募したところ

見事、なっちゃんが選んでくれて当選!!

(当選の様子はコチラ

私おめでとうnote happy01

なっちゃんありがとうshineそしてお誕生日おめでとーheart04happy02

今日7月2日(ナツの日)がお誕生日なんですbirthdayshine

S87011aa

なっちゃんかわいいheart04

ピンクムームーもねこおばばさんの手作りなんですflair

手作りおもちゃは(お寿司(マグロ・カッパ)・名前入り針刺し)

針刺しはペットボトルのキャップで製作なんですよflair

(作り方はコチラ 

  ・

  ・

袋から出していると、早速キャンディーが・・・

Can87012a

  ・

  ・

  ・

ほいじゃぁ・・・遊ぶか!happy01 鈴も入ってるぅnotes

カッパがキャンディで、マグロがパピ子のねhappy01

Can87014a

あらっ・・・(;^_^A

両方とも欲しいん?coldsweats01

Can87015a

あ~ぁ~、カッパ齧り付き・・・sweat01

で、マグロも大事ですか・・・・(-"-;)

Can87018aa

マグロもしっかり齧っちゃって・・・sweat02

そんな意地汚い子に育てた覚えは・・・coldsweats02

お寿司大好きなんだね~happy01

Can87019a

ありゃっ・・・・

Can870110a

齧りついたまま・・・寝ちゃった・・(゚ω゚;)

こんな状態で・・(≧m≦)ププッ

このお寿司・・・とにかく喰い付きが半端なくいいんです!

それにはこんな裏技 が・・・flair

(裏技の最後のおまけの部分に書いてありま~す)

キャンディー・・・知らないうちに・・

魔法の粉デビューしちゃいました(m* )ムフッ

  ・

  ・

  ・

そして、ムームーの方は・・・

Pap87011aa

初、服着させちゃいました!

かぁわええ~!!heart02(by親バカ)

Pap87012

似合ってる似合ってる~ぅhappy02

これから、お出かけ用に着ちゃうぅ~?

Pap87013aa

基本、首輪も嫌がるので、

身につける・乗せる等を一切拒むパピ子・・・weep

簡単に着させられるので、すんなり着てもらっちゃいましたhappy01

Can87011

ホントは、キャンディを着る事を嫌がらない猫にしたくって、

応募したんですけどね・・・。

Can87012aa

まだまだ、コレを着るには早すぎるようで・・・sweat02

  ・

  ・

Pap870210a

ねこおばばさん、なっちゃんありがとーhappy02

短期間にいっぱい貰っちゃったぁnote

ピンクッションは、ボロボロにされそうなので記念に取ってありま~すhappy01

いろいろ大切に使わせてもらいますねwink

なっちゃんお誕生日おめでと~shine

ますます素敵な1年になりますようにnote

写真が多くなったので【今日のはっちゃん】はお休みで~す。

今朝はとても早起きで市場へ仕入れの時間にはrestaurant待ってました!

昨夜のご飯が少なかったんかなぁ~(-ω-;)

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←押してもらえるとすんごく嬉しーshinehappy02                  

  ↓↓↓  こっちにお願いニャcat

なっちゃん9歳おめでとーにポチ! ←もうちっと上げて下さ~いhappy01       

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^)

誕生花の辞典:7月2日の誕生花は「キンギョソウ」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

あの人♪

Can87011c

  

  

Can87016c

   

 

Can87013c  

   

  

Can87014c

何だか後ろで楽しそうに騒いでるなぁ~と振り向いたら・・・ん!?(д)ゴシゴシ 

マットがシャカシャカチュウブに顔を突っ込んで、中に居るキャンディと遊んでました(≧m≦)ププッ

いつも子供に大人気のマットですが、動物にも人気があるのは、この・・・通常やるか?そこまで??(;^_^A と、いった行動がウケルんでしょうね~(m* )ムフッ

キャンディもまさか、マットが中に入ってくるなんて絶対思ってないはず!smile

よく遊びよく寝る・・・ソレが仕事みたいなもんですよね仔猫なんてhappy01

じゃぁ・・・マットは?? (−ω−;)

  shine  note  shine  shine  note  shine  shine  note  shine

今日はすっきり、写真だけ4枚にまとめてみましたhappy01

いつも写真が選べず、たくさん写真を使ってダラダラ長くなってしまうので、強引に『4コマ劇場』というカテゴリーを増やして、短くまとめてみましたflair

今日は、単に日常?の様子をまとめましたが、今後は物語風にオチがつけれる様なのが出来ればなぁ~とも思ってます。。。(^)

きっとオチが無いのが多いとは思いますが・・・(-"-;) 

気分転換に何か写真見て作れそうな時に作ろうと思ってま~す(*)ゞエヘヘ 

■↓2つのランキングに参加中↓■

  ポチッgoodとお願いしま~す♪happy02

  ↓↓↓  ポチッとお願いニャcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←押してもらえるとすんごく嬉しーshinehappy02                  

  ↓↓↓  こっちにお願いニャcat

一体誰?にポチ! ←もうちっと上げて下さ~いhappy01       

みなさまのポチのお陰で今日も更新頑張れました(^人^) 

誕生花の辞典:7月1日の誕生花「アジサイ」 

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

  

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »