« 魅惑のニオイ♪ | トップページ | 遅くなりました! »

2009年1月12日 (月)

いのち・・・

キャンディが発情して脱走してから1ヶ月が過ぎた・・・さて避妊か妊娠か!?
本日もご訪問ありがとうございま~すヽ(´▽`)/
↓2つのランキングtyphoon1日1クリックずつポチッと応援flairジーン(´・ω・‘*)感激!

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村ランキング       ↑人気ブログランキング

猫ブログランキング (←携帯mobilephone用?)

☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆ 

本日は予約投稿していたけど、急遽内容を変更して・・・typhoon

Can901121a

     ・

     ・

12月初め・・・キャンディの発情時の脱走・・・↓

Can812097a1

人様の庭で、近くに♂猫が・・・(T_T) 入るに入れないsweat02
垣根の隙間からズームで パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

あの↑脱走から1ヶ月・・・が経った。

    ・

    ・

昨日は、休み明けの予定だったキャンディの検診へ・・・、
ちょっと顎が荒れていたのでノミもらってきた?と、それが心配で、急遽病院へ。・・・ついでに・・・
妊娠の可能性もあると見て、先月から、伸ばし伸ばしになっている、
避妊手術?妊娠?の結果も兼ねて・・・flair

キャンディを見ていると、少し前から、乳が張っている感じで、
お腹もなんだか大きくなってる気がする・・・・(-"-;)
ほぼ妊娠は間違いない・・・だろう・・・(T_T)と思っていた。

ただ・・・・
キャンディがまだ9ヶ月の仔猫で、身体も普通より小さい。
お腹の仔が1匹だと、母体に危険が出るかもしれないtyphoon
と以前診察の時に言われたので、2匹以上であれば、
産ませてから、避妊しようと結論を出した。

折角の新しい命・・・出来れば産ませてあげたい・・・。
でも、ウチではこれ以上飼うのは厳しい・・・_| ̄|○ガクッ

      ・

      ・

いざ・・・診察!!
   ・

   ・ 

   ・

ドキドキドキドキ(@Д@;

   ・

   ・

45日くらい経たないと、背骨などが出来てないので
レントゲンは撮れないらしい・・。

エコーでも写らないかも・・・と言われ・・(-ω-;)ウーン

とりあえず、触診でflair

   ・

   ・

      ・

ど、どうですか??(゚ー゚;

    ・

    ・

は~い!ご懐妊で~すshine
触った感じだと3匹は居るかな?

キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
おめでとーキャンディ!!shineshineheart04
・・・・って・・・喜んでる場合か?

3匹!?・・・嬉しいような悲しいような・・・
チョット複雑・・・・(-"-;)

    ・

    ・

やっぱ、エコーやってみよか・・・ってことで

Sya901120

2枚撮ってもらいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

一枚目は↓ 頭上から

Tate901121 Tate901122 Tate901122a

2枚目は↓ 真横になってるコ

Yoko901121 Yoko901122ajpg Yoko901123a

2ニャンとも、手や足をバタバタ動かしてました(* ̄‥ ̄)b゙

輪郭はたぶん・・・なので、違うかも・・・(-ω-;)ウーン

2週間後くらいなら背骨も出来てるので、
次は、2週間後にレントゲンだそうです♪

出産は2月末までには・・・だそうですsweat02来月だーΣ(゚□゚(゚□゚*)
妊娠から出産までの期間は60数日らしいですtyphoon

そして・・・・エコーからすると・・・
4~5匹はお腹に居るんじゃないかと・・・・(;^_^Aアセアセ・・・
レントゲンでハッキリするそうですが・・・sweat01

    ・

    ・

父親候補は・・・・flair

2回の脱走で、2回ともずっと側に居た1通り先の『くぅちゃん』

Bu901121a

    ・

    ・

2回目の脱走で、少しの間近くに居た1通り先の『ビリ』

901121aa

     ・

     ・

そして、キャンディを追い掛け回していたTulips番猫『はちじろう』

Hac9011121a

さて、誰の子が多いのか・・・
生まれるまでの、お楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

今のところ、ご近所でブロ友の『まっき~さん』が里親を願い出てくれてますflairありがたい(T_T)

4~5匹って何なのさ・・・( ̄◆ ̄;)

ウチでは、もう限界なので、生まれたら里親募集する予定です。
何匹無事生まれるかが判らないので、何とも言えませんが、
もし、生まれて、乳離れ出来たら引き取りたいと思う方は、軽~くメールを下さい!(メールしたよとコメントも!)shine
あくまで、仮ですよ(* ̄‥ ̄)b゙
もちろん・・・み~んなMIXです!

かわいいかどうかは、父親が、ちょっとブサイク?揃いなので生まれてみないと・・・sweat02

で・・・キャンディの子育て奮闘記に、カテゴリー
『新しい命』を増やしました。
皆様・・・温かく、キャンディの最初で最後の子育てを見守ってやってください(T_T)

獣医さんは、ワンコと違ってニャンコはだいたいちゃんと出産できるから大丈夫!とは言ってましたけどね。

いろいろアドバイス等、出産を立ち会った事がある方・・・
宜しくです<(_ _)>

Can901122a

あっ!顎の荒れはアクネでした。全然問題ないそうです。

体重はやっと2.9kg!お腹のコも入れてだけどね・・・。

☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.

いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

仕事がバタバタしてますので、ご訪問を優先して、基本的に当分コメントのお返事をお休みさせていただきたいと思います。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 
ブログをお持ちでない方は、優先にできるだけコメントのお返事はしたいと思ってます。

いつも、皆様のコメントは息抜きに楽しく読まさせて頂いてますので、
気が向いたら書いてくださいましっ♪(o ̄∇ ̄)/

大変更新の励みになってます!! いつもあんがとーです☆happy02     

☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.

shineshine■↓2つのランキングに参加中↓■shineshine

ポチッgood1日それぞれに1クリックずつお願いしま~す♪happy02

   ↓↓↓shine ポチッとお願いニャcat shine↓↓↓   

にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼いへ 人気ブログランキングへ 
↑ブログ村ランキング     ↑人気ブログランキング

猫ブログランキング (←携帯mobilephone用?)

誕生花の辞典:1月12日の誕生花「スイートアリッサム」

「366日・誕生花の辞典」さんからリンクさせていただきました♪

|

« 魅惑のニオイ♪ | トップページ | 遅くなりました! »

コメント

そうかぁ。 ご懐妊おめでとうございます。
私も協力できることがあれば、いいのだけれど、
うちもこれ以上家族を増やすわけには。。。

でも、まずは無事に生まれてくることだね。
がんばれキャンディ。がんばれまこ産婆

投稿: tama | 2009年1月12日 (月) 00時38分

お~ それは それは おめでたいですね♪
おめでとぉ☆

さてさて 何匹生まれてくるのでしょう。
楽しみですね。
きっと可愛いんだろうな(^O^)

投稿: たいたい | 2009年1月12日 (月) 06時44分

まあ やっぱり?
おめでとうございます♪
初めての出産、まこさんにとっても大変でしょうが
元気なコが生まれますように!

ウチの姉のところの猫も体がとても小さかったので、初めての出産の時、栄養をつけるために
高たんぱくでカロリーの高いミルクを舐めさせていましたよ。
もちろん妊娠したお母さん猫用のものです。
産前、産後を通して与えていました。
おかげで元気なコが5匹も! 
1匹だけ手元において皆無事に新しい家族の元に行きました♪
参考になればと思って(^^)

投稿: ぴやまま | 2009年1月12日 (月) 07時00分

おめでたいですね
キャンディーちゃん、ママになるんだぁ?
きっと可愛い子猫が生まれますね
2月末が待ち遠しいです(*^m^*) ムフッ

エコー、しっかり映ってますね
私も娘を出産した時に見せてもらいましたが
こんなにはっきりわからなかったです
2枚目のは、もうばっちりお顔、体がわかりますね

投稿: 由乃 | 2009年1月12日 (月) 10時22分

仕事等、バタついてますので今日,明日ポチ逃げ巡回です。
ごめんなさ~いm(* _ω_)m
後日まとめて読ましていただきますね♪

キャンちゃんおめでと~~~♪♪♪

投稿: ne2kos | 2009年1月12日 (月) 10時24分

あらま@@キャンちゃん・・やっぱり^^ってかんじですね・・
おめでとうございます^^♪
2がつですか@@!!う~ん・・楽しみですね~^^

投稿: youbobo | 2009年1月12日 (月) 10時26分

うぉ~!やっぱりビンゴじゃったのね。
おめでとう。。。。だよね。大変だろうけど、新しい命を授かった事は
やっぱりおめでとうだと思う。
産婆の経験が全くないんで、アドバイスはできんけど
キャンディと、マット&まこが頑張った暁には、惜しみない応援はさせてもらうよv(^^)v

まだ産まれてない子猫の里親候補のまっき~には、感謝だね♪
マット、大酒飲んでる場合じゃないで~(笑)
とにもかくにも、二人とも体調を崩さないように
キャンディのフォローをしてあげてね♪

投稿: MARUMI | 2009年1月12日 (月) 11時25分

おおお、それはそれでおめでとう♪
4,5匹!
全部出しちゃうの?里親さんに。
1にゃんぐらいなんかおいておきたい気もしなくもない?キャンディちゃんの血の繋がった子猫だし。
2月なのね!楽しみだわ♪
初めて子猫のエコー写真?みたわ。
はっきりうつってるね!

キャンディちゃん、おめでとうー

投稿: cheekykoko | 2009年1月12日 (月) 13時34分

あら~、ビンゴだったんですね。
猫は確実だからなあ。

おめでとうございます。
無事に生まれてくれるといいですね。
いいおうちが見つかるといいですね。

投稿: dino | 2009年1月12日 (月) 13時59分

おめでとうございますー!
やっぱり・・・w

キャンディちゃんとお腹の赤ちゃんの無事を祈っています。

まだちょっと先の話ですけど、良い縁があるといいですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009年1月12日 (月) 14時49分

ちょっと二日?来なかったうちに・・(笑)
大爆笑さしてもらったよ、奥さん!
キャンちゃん、確実だったんだ、しかも初産で4~5匹?
やるなぁ・・・。
で、エコー画像のマーク(?手描きの)描かない方がいいんでないか?
二枚目の見たとき爆笑だった。
シルエット見ただけで、なんか可愛くねー(笑)
貰い手いなくなりそう(-"-;)
でも、楽しみ~ヽ(*^^*)ノ無責任なお祖母ちゃんになった気分?

↓っち!
ガッチャーンって何か高価な鉢でも割ったのかと思ってたのに!!!
はっちゃん、可愛すぎ、罪だ~!!!

投稿: にゃろめ | 2009年1月12日 (月) 14時52分

そっかぁ・・・やっぱり妊娠したのかぁ・・・
おめでとう!って言って良いのかな?
キャンディちゃんは発情は来たといっても、まだ子にゃんだし
体も小さいから心配だけど、頑張って産むんだぞー!
父親候補の面々は、そうそうたる面構えですね(笑)
猫は交尾排卵だから複数のパパってのもありだけど、
誰の子なのかな~(´∀`*)ウフフ

投稿: Chikaぽん | 2009年1月12日 (月) 16時08分

しょ、衝撃…
やっぱり…(^^;)
父親候補の一人はブッチャさんか。
衝撃的な顔に生まれてきたら、さらに衝撃(とても失礼なRae。)
キャンちゃん、若くして母かぁ。頑張るんだよ。

投稿: Rae | 2009年1月12日 (月) 16時26分

にょほほい!
忙しいのにまた仕事が増えちゃいましたね~。
でも、まぁ新年早々新しい命ってのは
とってもおめでたいっす。
今年はいいことたくさんありそうですね~。

投稿: tamakiti | 2009年1月12日 (月) 17時02分

おおお、キャンちゃんご懐妊ですネ!
おめでとうございます。
新しい命を授かったんですもの
キャンディちゃんの無事出産、
健康な子猫ちゃんたちでありますよう
お祈りしています^^
むふふ…父親は…どの猫さんもなかなかの面構えですなぁ♪

投稿: hana | 2009年1月12日 (月) 17時34分

おめでとうキャンちゃんヾ(>▽<)ノ〃・・・って言ってよいのかな?(笑)
しっかし~若い母ちゃんだなー
でも猫はちゃんと育児するらしいから大丈夫だろうけど
4,5匹?(*^ー゚)bグッジョブ!!
やらかすなーキャン!
個人的に父はくぅちゃんがよいな~~♪(他人事
グレーのふわふわよ!
絶対かわいいって(*ノェノ)キャー
ますます、パプリカから目が離せない☆

投稿: hanako | 2009年1月12日 (月) 17時37分

おお、やっぱりでしたね。とりあえず、おめでとうかなー。
しかも数が多い!!
多いと多いなりに心配です。
キャンディーちゃんが大きくないから、生まれてくる子たちも、体が小さいでしょうね。
大変でしょうが、頑張ってください。
まずは、丈夫に産まれますように!!

投稿: つるつる | 2009年1月12日 (月) 17時51分

キャンディちゃん、やっぱりご懐妊だったんですね。
おめでとう・・・と言っていいのかな、でも授かった命ですものね。
ご無事の出産を心よりお祈りしています。
父親候補、ニャンの場合は複数同時って事もあるから、実は2ニャンがお父さんになったり!!??

投稿: barai | 2009年1月12日 (月) 18時42分

だから綿棒突っ込んどけって言っただろ!

投稿: なおき | 2009年1月12日 (月) 19時26分

キャンディちゃんもお母さんなんですね・・・。
おめでとうございます。

でも父親候補がたくさんいるのも考え物ですね~(笑)

投稿: こうちゃん | 2009年1月12日 (月) 19時37分

うあ~っ!やっぱり妊娠しちゃってたんですね~( ̄m ̄;)
でも、まずはおめでとうございます!
キャンディちゃんがお母さんかあ・・・( ̄  ̄)シミジミ
元気な赤ちゃんが生まれるといいですねw

投稿: みゅうら | 2009年1月12日 (月) 21時32分

こんばんわ!
そして・・・

おめでとうございます~(≧∇≦)

キャンディちゃん、頑張ってね!
私は、はっちゃんファンなので、牛さん模様のコがたくさんいたら
テンション上がるなぁ~( ̄▽ ̄)

60日で出産て、早いですね・・・。

投稿: misa | 2009年1月12日 (月) 22時52分

ども!まっき~@里親立候補ですcat

キャンディー!!でかしたぞーhappy02
うちの旦那様も大喜びですgood
キャンちゃんは美人だから、子猫もきっとカワイイはず!と、
小躍りして、完全に舞い上がってますheart04
あの、メンズに似る可能性もあるんですけど…coldsweats01

昨日、今日と初釜で忙しく、やっとPCを開いてビックリ!!
キャンちゃんのおめでた発覚!みたいな…

しかし、キャンちゃん、4、5匹って、いつの間に…(爆)

うち以外にも、里親になってくれそうな人、
あたってみますねscissors

投稿: まっき~ | 2009年1月13日 (火) 00時10分

はじめまして、件の里親候補「まっき~」なる自称「イタチ」に、
「ネコまくら」と呼ばれ、「コネコまくら」と呼ばれている我が屋の内弁慶、
ノラでは絶対生きていけなかったクリームカラートラ「ロッティー」にお仕えしている者です。(笑)

この度は、キャンディーちゃん、おめでとうございます!

「おい、はよ里親に立候補せんかい」と言わば、「もうしてるぞぃ」と、
イタチのうぴぞー(私は時に「ももぞー」と呼ばれ)に「してやったり」な顔をされました。

初めて昨晩キャンディーちゃんのお顔をブログ上で拝見したのですが、
「プスッ」とハートにハートの矢がささる音が聞こえました。

何はともあれ、健やかに初産を迎えられますよう、心からお祈り申し上げます。

また、今後ともよろしくお願いいたします。

なお、上記URLはmixiのものとなっております。

投稿: 【HONEST】 | 2009年1月13日 (火) 01時10分

いつもありがとうございます。
連日ポチ逃げで申し訳ないのですが、
本日もポチ逃げさせてください。
14日はゆっくり伺わせていただきます^^;

投稿: ne2kos | 2009年1月13日 (火) 01時13分

おめでとうございまぁぁあす!!
個人的にはお父さんはっちゃんであってほしいかな(*^m^)
うちのチャイは9ヶ月でママ、体重も3kgなかったのでヤンママの先輩の感じねッ♪
うちは我が家で育てられなかったことが本当に残念なので
1匹でも育ててほしいな~と思います。
とにかくまずはキャンちゃん無事に元気な子を~!!

投稿: mia | 2009年1月13日 (火) 01時14分

才オォヾ(*^ω^*)ノォオ才
ニャンコの赤ちゃんのエコー写真、はじめてみましたぁ~
キャンディちゃん、おめでとうございます~
我が家は男の子ばかりなので出産の経験がありませんが
女の子がいたら1度は産ませてあげたいなぁ~っと思っていました。
里親探しは大変だと思いますが、新しい命が誕生するって事はやっぱりお目出度いですよね~
パパはともかく?キャンディちゃんの子供だから可愛いだろうなぁ~
初めての出産、キャンディちゃんもまこさんもマットさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
我が家も4ニャンいるので、里親にはなれないですが募集のバナーなどでご協力したいと思っています。

↓はっちゃんのまたたびに夢中な姿すごくかわいい~
ところではっちゃん、最近少しまんまるになったような…
毛並みもよくなって、まこさんとマットさんに大切にされているのがすごくわかります~

おばばのおさぼりのせいでご心配をおかけして申し訳なく思っています。
おばば家のニャンワンはみんな元気で~す。

お礼が遅くなってしまいましたが、年賀状ありがとうございました。大切にしますね。

投稿: ねこおばば | 2009年1月13日 (火) 01時22分

うわ~、やっぱ、そうだったのね・・・

小さいキャンディちゃん・・ママになるのね・・・

お父さんは?
キャンディちゃんしかわからないわね・・・

生まれてくるまでどきどき☆

母子共に元気で!ガンバです(^^)

投稿: BUN | 2009年1月13日 (火) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184607/27038087

この記事へのトラックバック一覧です: いのち・・・:

« 魅惑のニオイ♪ | トップページ | 遅くなりました! »